2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いです💧

6月も明日で終わりです。そして、 まるで梅雨じゃない みたいな暑さです。 今夜も熱帯夜らしいですよ 泡まみれパックとアロマお風呂で 涼しいお顔 毎年ですが、、 この蒸し暑い中、 心の底から お風呂が羨ましいと 思ってしまいます とにかく湿度が不快な毎…

オズウイルス

茨城県の女性が 世界初オズウイルスで お亡くなりになりました… マダニが媒介すると 言われています。 近年ではSFTSも とても怖いですね。 当店では必ず、 1ヶ月に1度のノミダニ駆除剤を 行っていらしていただいて おります。 ワクチン、狂犬病の証明は 出…

梅干し❣️

昨日は、 手作りの南高梅の梅干しをいただきました♬ 食べ頃はもうちょっとなので 大切に育てます こちらはカリカリ梅❕ とっても楽しみです 暑いと毎年食欲なくなる時が来ます 今の所まだ食欲旺盛ですけど梅は助けてくれますよね 泡まみれパックは いつもみん…

温度調節

今は、 お留守番の仔などの 温度調節が難しいですよね 暑いかな寒いかな… 本当に悩むところだと思います weathernewsなどで 1日の温度変化を なるべく細かくチェックし、 判断されてください(><) 今、、、 お迎えまでに 時間がなくなっちゃって お写真殆ど…

雷苦手な仔

今日は県内の遠くのどこかで? 昼間雷が凄かった様ですが、 こちらは来ませんでしたねー。 雷苦手なワンちゃんもいますね。 中にはトリミング中にゴロゴロ来てしまい 施術が困難になってしまう程の仔も。 因みに、 今までなんでもなかったけど 7.8.9才以降で…

保冷剤を

かなり暑くなって来ましたが、、 お願いがあります。 当店では 毎年お伝えさせて いただいてますが ご来店の際、通気性の少ない キャリーやケージの場合は 尚更ですが、 保冷剤などを入れてあげたり また首に巻いてあげたりと してあげていただければと 思い…

換毛期 抜け毛❕

今は換毛期真っ只中ですねー😳 ブラッシングを 1日サボると大変です😩 痒いのよ ここのところの 本格的な湿度は 本当に、 しんどいですねー😂 ワンコ達も 口開けて 蒸し暑いのはイヤー って言ってます。

賑やかな週末

Hotelちゃんとトリミングちゃん達で 賑やかな週末でした😄

新しい道の駅へ

休日。新しく出来た 前橋赤城道の駅へ 野菜を買いに🚘 超暑くて お散歩は、 一瞬しか無理でしたが💧 今夜は バーニャカウダ&チーズフォンデュ❣️🍺 採れたての野菜は最高です🥦 バゲット忘れて食パンで🍞

冷房

ちょっと前まで 冷房つけると寒いし 中途半端でしたが、、温度高くしての冷房が 心地よくなって来ました。 ただ、 まだ 風邪をひかないように 注意ですね😔 バックバックって言ったら こんなに😅 そんなに下がらなくても良いよー笑 あはは

お散歩夏時間になりつつ

段々と暑くなり、 お散歩の時間が 夏時間になってきましたね💧 気温日射湿度をお考えになられて お散歩してあげてください🙇‍♀️

土砂降り☔️

今日は 土砂降りの中のご来店 誠に有難う御座いました‍♀️ もうすぐ梅雨入りですね☂️ お出掛けの方が増えて来て、 Hotelのご予約多くなって来ました。当店では現在は4泊目より割引させていただいており、 2頭以上の多頭飼いの方は3泊目より 割引させていただ…