2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕ちゃんの今と昔

今日からしばらくHotelの僕ちゃん!相変わらず、、、トイレについて来ようとします^^; 「じーーーーーーーーーーっ.....」 さて、2007年5月11日に涙涙のお別れをし、そして去年1月14日の涙涙の再会からちょうど一年が過ぎましたが...僕ちゃんの…

フリージアの香りに酔いしれて〜

私は、お花の香りで一番好きなのは、フリージアです。 自分のお部屋に飾っている時は、アロマはお休みします^^ 今,くつろぐ所...寝る所... いろ〜んな所に飾らせていただいてます♪ そして、めまいがする位酔いしれてます^。^

犬級の聴覚

今日の朝方2時すぎ... うちの外の敷地に侵入者が! スヤスヤ眠っていた所、足音と話し声が;不審な物音に異常に過敏な私は、、超犬級の聴覚!!! (砂利ですから余計ですが..私はたぶん絶対に、三歩四歩で気付くかも^^)普段は、目覚ましスヌーズで…

ちょっと前も若い?

写真は、6匹ファミリーちゃんの、 パピヨンのモコちゃん^O^ 冬毛で、素晴らしく綺麗!! べっぴんさん^。^ 先日お客様に、去年撮っていただいた写真をいただきました。 一年前の私、、、若い??? 写真て、ほんのちょっと前のものでも、すご〜く若かっ…

最近の営業さんは早口

最近の営業さん電話、やけに早口じゃありませんか??これって、会社事務員さんやサービス業のお店の電話を受ける方でないとおわかりにならないかもしれませんが。。断る隙、切るタイミングを与えない位喋り続ける傾向(笑)一人一人その人の立場になったら…

サザエさん

みなさん、こんばんは。 いいお天気でしたね〜。 今日はHoneyは、お掃除も含め!(終わった後のお掃除消毒、1時間〜2時間かかりますが)、6時に終了いたしました)^o^( で、なんと!日曜お決まりのちびまる子ちゃん&サザエさんを見れました! というか、…

『寅』

みなさん、こんにちは。 昨日今日と、異常なあたたかさですね...。 でも,何だか雨が降りそうです。 夕方からはまた元通りの寒さになるらしいですね; 写真は、和室の今年の『寅』 http://d.hatena.ne.jp/honey-ponta/20090108 うちはちょうど昨日今日灯油切…

「パスツレラ症」

知っていますか...? ワンちゃんやネコちゃんなどの口の中に普通に見られる細菌です。 パスツレラ症とは、パスツレラ属菌により引き起こされる日和見感染の傾向のある感染症の事を言います。 犬やネコに咬まれたり、引っ掻かれたりした場合に、パスツレラ菌…

ゴミ捨てゴミ放置禁止!

今朝、僕ちゃんとお散歩に行き、、、 いつも,帰って来てからすぐにあんよを拭くのですが、私がマゴマゴしていて、、、 僕ちゃんは早くご飯が食べたく(ご飯は、お散歩前よりもお散歩後の方が代謝率がいいので)、 手力で私の手をグイグイカリカリ!(僕ちゃ…

2010’カレンダー

今日は、携帯にて撮れた写真を^^ (さぼっててすみません^^; 携帯写メからだとすぐにUPできるので...^^;) 2010’カレンダー 今月1月は、キャバリアですね^^ キャバリアを飼われているお客様は大喜び^^ あられちゃん^O^ 今日の、プードルのショコ…

もうすぐバレンタイン

みなさん、こんばんは。 もうすぐバレンタインですね^^ 。。。と言っても、年齢により?あまり感心がない場合も^^; だんだん社交辞令の義理チョコ...そして,それすらなくなっていったりしますよね;;; 私が ”バレンタイン”でときめいてたのは、ちょう…

マッチ売りのおばたん

みなさん、こんばんは。 携帯写メにて撮れた写真だけUPします。 今日からHotelの僕ちゃん^O^ 夕方のお散歩にて^^ サモエドのモコちゃん^O^ ポメのシェー君^O^ 最近私がついついやってしまう事。。。(今日も^^;)お散歩の時に、手袋をしていない時。…

ウェルシュのアトム君^O^

明日から始まり?

みなさん、こんばんは。 今日は成人の日でお休みですねっ。 お正月休みが終わり、少しお仕事して、今回の連休があり... 『本当の始まりは、明日から』。。。とおっしゃる方も^^ 今日もすご〜く寒かったですが、、、 明日はもっと激寒らしいですよ>。<; …

お知らせ

Honeyは、完全予約制にさせていただいており..時には、終わり次第閉店させていただく事もございますが、、、 今月、定休日以外にお正月のお休み、連休の予定はございませんが、前半の10日〜15日(現在の所、10日、11日、15日)は、ご予約の状況にて 夕方、…

マジな間違い

みなさん、こんばんは。 真面目な間違いって、たまにありませんか...?私は、あんまりテレビをじっくり見てなくて..(一応ニュースだけは気をつけてTVやYahooで見るようにしてます。また気になりますしね。)例えば..... つい最近まで、『AKB48…

ゴールデン ピューマから少年を守る

「天使」という名の飼い犬、11歳少年をピューマ襲撃から救う(CNN) カナダ西部ブリティッシュコロンビア州で2日、エンジェル(天使)と名付けられたゴールデン・レトリーバーが飼い主一家の11歳少年をピューマの襲撃から救い出し、話題になっている…

ロンちゃんありがとう

悲しいお知らせです...。 シーズーのロンちゃんが、昨日天国に旅立ちました...。16才の男の子でした。 渋谷区のDogサロンにお勤めしている時からのお付き合いでした。http://d.hatena.ne.jp/honey-ponta/20060117 ロンちゃん、よく頑張ったね。 天国で、たく…

お正月?

みなさん、こんばんは。 元旦から今日まで、 いらっしゃるお客様みなさんがおっしゃってます。 「年々お正月らしくないわね...」と。 私は、お仕事だから余計に『お正月』という感覚が全くありません。 今年はとくに、まだ明けていない様な^^; お正月らし…

クイズ受付終了致しました!

(携帯より更新いたします) 残念ながら、全問正解の方はいらっしゃいませんでした(>_けれど... 一問ニ問不正解にて、おしかった方が(>_それってすごいです!!! 解答...1.天国のシェルティ(♀)のハニーの名前なのはもちろんなのですが、、、 キュ…

ヒント

皆様、楽しいFAXありがとうございます^^ 2問不正解という方も何名か>。<; ヒント。。。 2.毎日のお掃除の...5. 足利のOOOO川にて海のメッセンジャーと言われるキュートな生き物^^ 7.OOOフッド ちゃん^^8.ワンちゃん大国!雨が多い国10.フランスの犬…

クイズ途中経過です^^

今の所、全問正解の方はまだいらっしゃいません^^; MARU HAHA様...、イチロウ様...、M.M様...、 ご応募ありがとうございました^^ またイチロウ様、、、ウケねらいとおっしゃる回答文面。。。すっごく楽しませて頂きました(笑) けれど皆様、、、すっごく…

2010’お年玉クイズ!

前回のブログで追加更新をさせていただいた、Honey’s blogのお年玉クイズです^^ いつも当店のブログをご覧になって頂き、、、 私のくだらない戯言にまでお付き合いいただき、誠にありがとうございます>。<; よーく読んで頂いている方にしか分からないク…

明けました、おめでとうございます!

皆様 新年 あけまして おめでとう ございます! 本年も どうか宜しく お願い申し上げます。 Honeyでは、元旦から賑やかで〜す^O^ 爽やかに晴れた朝のお散歩では、ワンちゃん達みんな ハイテンションでしたよ〜^。^ 「皆様、本年もよろぴく〜」 僕ちゃん…