2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日雨;

みなさん、こんにちは。今日は、朝からどしゃぶりでしたねぇ;;;お休みの方がほとんどだと思いますが、、、こんな日はやっぱり、ごろごろとだらだらと,お過ごしになるのでしょうか...。 まーすっきりはしませんよね〜。 この曲は、、、 私いつも、気合いを…

座り込み名犬のかわいいハナちゃん^^

写真は、Honeyの前などで座り込みで有名な、先日のシーズーの、名犬ハナちゃん!! すっごくかわいいのです>。<!! Mini Dogランの下からもぐって中に入ろうとしてたり、、、^^; Honeyの砂利をもって帰ろうとしたり、、、^^ と〜ってもおちゃめなん…

ターシャ テューダー

絵本作家, ターシャ テューダーさんが、、、 18日、92才にて、バーモント州でお亡くなりになりました。 写真は、去年だったか一昨年だったか... 母が取り寄せた、本と絵本。 それが私、この本の数々は、1年くらい開いていなかったのですが... たまたま、お亡…

本物のストーカー

今日、週刊誌を読む機会がありました。そこで、『ストーカー』の特集が。かわいいかわいいワンちゃんのストーカーとは違って、本物のストーカー。 現在、警察や裁判官、それから教師のストーカー行為がすごく多いそうです...。 テレビや新聞でも、ちょくちょ…

ひとりだけど...頑張ったよ^O^

写真は昨日の、シーズーの ”チーハナちゃん” のハナちゃん! チーちゃんは、、、本調子でないので、今回のトリミングはお休みでした>。<でも、チーちゃんもドライブとして,お顔だけ見せてくれました^^ 。。。という事で、今回はハナちゃんひとり... けれ…

泥パックでzzz...のピー君^。^

写真は、先日の,プードルのピー君! ピー君はいつも、泥パックコースなのですが...うとうとうとうとしちゃうんです^。^ と〜ってもかわいいのですよ〜! 「カットだったよ〜^_^」 しっぽふりふり〜!! 今日は, お天気はまーまー良かったですね〜^^ …

犬を飼う以上,マナーを守りましょう!

いつも書かせて頂いておりますが。。。 犬を飼う以上、マナーをしっかり守ってください。 ...と言っても、Honeyにいらして頂いているお客様は...マナーをわきまえて頂いている方が,とても多いです。そして、一昨年より去年, 去年より今年... と、年々深くご…

アロマでバスタイム!

Honeyでは、、、アロマエッセンシャルオイルブレンドの、バスソーク(入浴剤)入荷致しました!ラベンダー、プチグレイン、ベルガモット、ネロリなど配合。と〜ってもいい感じなのです^。^心と身体をあたためてほぐす香りで、やすらぎのバスタイムをお過ご…

ユーロが楽しい^O^!!

やっぱり... 今、何てったってユーロ2008!!! みなさんに「最近サッカーの話題がないね」と言われたりしますが... Japanサッカーは、、、今あまり興味が少なく... 素通りしてしまってます^^; サッカーファンの間では、そういう私みたいな方も多いのではな…

犬の躾について

みなさん、こんばんは。 この,Honeyのブログでは、、、度々『躾について』,書かせて頂いておりますが... 今回 久しぶりかもしれませんね^^; Honeyでは、、、 ほぼ毎日の様に、躾についての何らかのご相談を受けます。 最近でとくに多いのは、成犬の,散歩…

ノリノリなみんな

みなさん、こんばんは。 写真は、携帯で撮った,何日か前の『月』 (よく写ってなくてすみません)この月を眺めながら,眠りにつきました...。 (と言っても,お仕事の日は...わずか数秒で意識がありませんが...^^;) 今日のメンバーちゃん達は、、、シェル…

Musicと私

今日は定休日で、、トリミング室にMusicが流れる様,スピーカー取り付け,電気配線工事を行っていただきました^O^ ものすご〜〜〜く 楽しみにしてました!! スピーカーは、兄からもらったBOSEのもので、とても音が良くて... すっごく嬉しいです>< 何てっ…

植物と私

写真は、1月にいただいた胡蝶蘭の『返り咲き』のつぼみ。 先日からずっと、写真を撮って観察してました。 6月1日の写真。 6月16日の胡蝶蘭。 6月18日 今朝の写真。 6月18日 今日の夕方の写真! 見事に咲いてくれました^^ やはり、1月にいただいたデンドロ …

足利ゴミ袋トラブル

みなさん、こんばんは。 足利市は4月から、ゴミ袋が指定のものになりましたが... この所, きちんとピンクの指定の袋で出している人が、中のゴミを出され... 袋だけ盗まれている事件が勃発しているそうですT_T;; 足利市のゴミ袋は、他に比べて確かに高いです…

イカしたストーカー犬!

写真は昨日の,ボーダーコリーのイチ君!ボールで遊んでます^^ イチ君は、、、私の、かわいいかわいいイカしたストーカー君です^。^まず入って来ると、お決まりのご挨拶の抱擁を!^^そして、最初から最後まで私を、、、ずーっと目で追いかけます^^; …

「ほっとけ 俺の人生だ」

今、コンビニに買い物に行き、、、すっごい茶髪の鋭い目つきのチャラチャラした柄のよろしくない10代の男性が、 レジで精算していて。。。「あらあら...」と思ったその直後!その男性... 背中に「ほっとけ 俺の人生だ」と書いてあるTシャツを着ていまして、…

Touch My Body

写真は、先日植えた『ミナ ロバタ』!西洋アサガオです^。^ とってもかわいいのですよ〜^^!! 今日は、、、 さっぱりカットした, おなじみ. ダックスのろーちゃんの セクシーな『TouchMyBody』...>犬語直訳で「撫でて」。 『TouchMyBody』を聴きながら…

早くおもちゃ!

写真は、先日のウェルシュテリアのジォディちゃん! ジォディちゃんは、大 大 大のおもちゃzuki!! おもちゃを見つけてしまうと、大興奮になってしまうので。。。^^; トリミングが終わるまでは、絶対に見つからない様に隠します^O^; ケージの中だってど…

大好きなアニメソング『あくび娘の歌』!

みなさん、こんばんは。今日はなんとか,お天気もちましたねぇ。曇りの様な晴れの様な。。 写真は、ハーブの一種だそうです。 とってもかわいいです^。^ 私、、、このアニメソングがだ〜いすきなんです^O^!!!ハクション大魔王の, 『あくび娘の歌』です!!…

秋葉原無差別殺傷事件

先日の、秋葉原無差別殺傷事件...本当に恐ろしいですね。。。http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20080610ax010n1 事件の4日前に私、、、秋葉原のあの交差点の一本手前の道をタクシーで通りました... 昔の 「地下鉄サリン事件」の時は, 東京に…

レモニーミントティ

当店で人気のハーブティ、『レモニーミントティ』 !! レモングラスやレモンバームやレモンバーベナやミントが入ってます^^ 。。。という事は、、、リフレッシュ効果、消化を促進させる効果、胃腸の調子を整える効果、鎮静作用やのどの炎症をやわらげる効…

こんばんは。

今日は、とっても蒸し暑かったですね。 曇り のち 晴れ いずれ......雨 でしたね^^ 今の時期のおでかけって、どーいう格好したらいいのか、、 、さっぱりわからない時ってありますよね>。< かわいこパピヨン3匹娘ちゃんの、ミラちゃん&あずきちゃん! …

イマドキはフライデーナイト

みなさん、こんばんは。 今日は土曜日で、明日がお休みで開放的な気分の方が多いのでは?^_^ けれど先日、、、20代の男性に 「サタデーナイトだね?」と言ったら、、、「イマドキは、フライデーナイトっすよー」と言われてしまいました^_^;;; Saturday Ni…

悪夢;

みなさん、こんばんは。 今日は暑かったですね; 汗びっしょりでした(T.T;) そして今私は、お風呂から出てBeerをぐいぐいいってる所ですが、、、 ものすご〜く疲れてしまいました*O*;; なぜかと言うと... 昨日の夜、ドラマ『ラスト フレンズ』を見たのですが…

国宝 薬師寺展!

みなさん、こんばんは。只今時刻は...5日の日付けに変わる所です。 今日6月4日は、 上野の東京国立博物館の、 『国宝 薬師寺展』へ行ってまいりました!! そうです! あの,日光菩薩様と月光(がっこう)菩薩様を拝ませていただきに! な、な、なんと。。。…

台風の日

みなさん、こんにちは。 今日は早めの更新です。 さて、関東地方は梅雨入りいたしましたが、、、 今日は台風のせいで、すっごい雨ですね;;; どしゃぶりです*O*; 写真は、先日のシェルティのジェミニー君。 アロマ乳液のお風呂に入ってます^^ こんな日は…

今日のメニューはハンバーグ

今日は、ハンバーグを作りました! 和風と洋風,迷いに迷って、、、 両方作っちゃいました^^! 「チーズ&特製ソースハンバーグ」と、 「和風おろしハンバーグ」!! 付け合わせはやっぱりこのメンバー^_^人参は一番手間かけました^^ ハンバーグよりも…

久しぶりの『晴れ』

みなさん、こんばんは。 今日は、久しぶりの『晴れ』でしたね! 私は、昨日10時に寝て、、、今朝4時に目覚め、お洗濯&お掃除張り切ってましたよ〜^。^ 。。。ところで、昨日の バレーボール 男子。 VS イタリア戦...私,めったに見ないのですが、、、 たま…