2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足利市長から訂正をいただきました。

私、ツイッターでの足利市長(大豆生田実市長)へのメッセージにて、なかなか伝わらず。。。何だか嫌になって自己嫌悪になりがちでしたが。。。 やっぱりここまでは言おうと決め、市役所にも。 そしてこちらツイッターにも「(ペットは車または屋外)と訂正…

避難されていたもう一件のおうち...

今朝、犬連れにて足利避難所に避難されていた、もう一件の方からもお電話をいただきました。 ワンちゃん達はずっと車で生活していた為具合が悪くなり, 飼い主さん達も疲れきって、もう限界に達し.. 一度福島にお戻りになられたそうです。 が。。。 プルトニ…

抜け毛の時期

ここの所ワンちゃんみんな、抜け毛がすごくなって来ました。 温かくなって来て、お着替えです。 なるべく、脱がせてあげてくださいね! 温かくなって来てエアコンなどを使わなくなったので、今日も明日も計画停電中止ですね。 お時間の変更など、連日ご迷惑…

避難されていた一件のおうち

足利避難所に避難されていた犬連れの一件の方が、 福島にお戻りになられたそうです。 ただ、屋内退避地域だそうです…。 これも、本当に大変ですよね。。 まだお水も出ないそうです。でもワンちゃんは、かなり疲れていたから、ホッとした様です! 娘さんの学…

市長さんからの返答が

先程、市長さんの返答が。『足利市でもペット連れで避難されたご家族を名草セミナーハウスで受け入れております。 』 と。 受け入れていると言っても、ペットは車で、避難所には一切入ることは出来ないのですが。。 詳しく話が伝わらないかもですね…( ; ; …

聞きたい。。。

これまでの結論… やっぱり、小さな街で騒いでも駄目なのかなぁ。。 けれど、 よくわかっていますが、でもこのペット連れの避難に関して、 是非、市長さんの個人的な意見をお聞きしたいと思いはしませんか? 連日、足利のマイクロシーベルトを過剰に心配する…

肩身が狭いペット連れ…

各地の団体や弁護士を通して、、様々な署名活動が。 こちらの様な… 都道府県知事・市町村長 殿 住宅行政担当課課長 殿 動物行政担当課課長 殿 要 望 書 第1 要望の趣旨 東北地方太平洋沖地震による被災者を公営住宅に入居させるにあたっては、被災者のペッ…

母になりましょう(^^)

昨日のコメント欄でお書きいたしましたが… ワンちゃんも、人間同様不安を感じストレス障害にて体調を崩したりしがちな今。 どこかでは、地震が来ると落ち着きがないという理由で、、そんなワンちゃんの頭や体に針を何本もブツブツ刺す針治療…それ、一回5000…

皆様、心より感謝いたしております!

皆様!今回では、避難所のワンちゃん達にたくさんのご寄付をいただき。。。 誠にありがとうございました。 同じペットを飼う人間しかわからない… 皆様のご協力にて、 ペット連れの、不安な方々に、少しでも心強さを感じていただける事が出来ました。 心より…

今日もありがとうございます( ; ; )

結局今日の計画停電は中止となりましたが… 皆様には、早朝からいらしていただき、長くお預かりさせていただいたり…と、大変ご迷惑をおかけいたしておりますm(._.)m それにしても、もう少し何とかなってくれれば…東電様。 みんな、いくらでも協力するのですか…

皆様ありがとうございます( ; ; )

今日も、Honeyのお客様、プードルの、ビッキー君トム君ママ様、 チワワのベリーちゃんママ様、 シーズーのはなちゃんママ様、 いちご様に、 ドッグフードやおやつやカイロのご寄付いただきました! (ごめんなさい、お写真は後程UPさせていただきます) ビッ…

被災者の方 ペットと共に…

こちら、ご覧ください。 ホッと胸を撫で下ろす写真ですね。http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/ 今、被災地の方が子供に癒されている様に、、、 動物が好きな人に限るかもしれませんが、 阪神大震災の時も、人のペット…

第一弾お届け致しました!

わずか2時間の間に、、、 チワワのルナちゃんママ様、 パピヨンのぱぴきちママ様、 ダックスのろーちゃんママ様、 ダックスのジミーちゃんママ様、 マルチーズのビビちゃんママ様、 チワワのシロちゃんママ様、 チワワのモコちゃんママ様、 僕ちゃんパパ様…

皆様!

続々と…ガソリン不足の中、 わざわざお届けいただき、 誠にありがとうございます!たくさんの保温具の数々…本当に大感謝です!!! 今日の夕方、早速届けて来ますね!! 詳しくは後程。。。

保温具 ご寄付願います。

避難所のワンちゃん達に… (7、8匹)カイロ、湯たんぽ、使わなくなった物で,ワンちゃん用の毛布など…どうか、ご寄付願います! カイロひとつで結構なんです。 一晩だけでも、あたたかい夜を… それから、ドッグフードやおやつでも、なんでも助かります。 気…

足利 避難所のワンちゃん達…

今日Honeyに、福島から避難されて来られた北郷避難所の方がお見えになりました。 (そのひとつの避難所だけで百人位いらっしゃるそうです。) ご家族で必死で避難し、やはりワンちゃんが気になって気になって夢に…旦那様がおひとりで、戻って連れて来られた…

リーダーシップ

今、20時10分。 7時ちょっと前から、計画停電が実行。 Hotelのワンちゃんの、フレンチのチャーリー君や僕ちゃん達と、蝋燭を灯して過ごしております。 皆様、寒い停電の時、、 どうか、My Honeyのワンちゃんを抱きしめてみてください、ワンちゃんをかまって…

今思う事…

今、本当に大変な時だと思います。 いろいろと、思った事があります。 足利でも、何処へ行っても商品がない。。 あくまでも、全ての人ではないと思いますが…聞いた話によりますと、買い占めが多いそうです。 商品が入って来ないとは言え、 この『買い占め』…

計画停電にて…ご予約(お迎え)お時間変更のお願い

足利は今日は、計画停電中止となりましたが、、、 明日以降実行されると思います。 今日は、お客様皆様にご予約のお時間を変更いただき また、お時間をいただきご協力いただきました。 (誠にありがとうございました。) ワンちゃんを乾かせなければ大変な …

電気復旧!

皆様、おはようございます。 足利、西方面以外は?ずーっと停電していましたが… 朝の5時に、約12時間以上ぶりに電気復旧しました! 昨夜は、家族が私の家へ集まり避難いたしました。 我が家では、ストーブも使っていたので助かりましたが… 今はエアコンやフ…

大地震!!!

皆様、大丈夫でしょうか?? 足利震度5強!!! 只今、18時。 ずっと停電しております。 電話も通じない為、、、お客様とも連絡出来ない状態です。 お迎えに見えてない方、、、どうか、このブログをご覧になった方、 よろしくお願い致します。 。。。と言っ…

駐車のお願い

皆様こんばんは。 駐車場のお願いをさせていただきます。。。 次に入って来られる方がいらっしゃいます。 出入り口付近の駐車でなく、奥まで入り駐車していただき、 枠内の左右どちらかに寄せていただけます様どうかご協力の程、 よろしくお願い申し上げます…

Thank you sincerely  ” Sabu”

I was so happy to meet with you... 2002 '9月 2002'11月 2003'9月 2005'3月 Over ten years of so many memories... Honey irreplaceable family 2006'4月 I have seen here and in this way for this time together with the Ponta 2006'6月 I asked,Pont…