2023-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマスイヴ🎄

みんな、 楽しいクリスマスイヴ過ごしてますか🎵 ケーキ食べる所の面白い動画とか撮れた方、 後でみせてくださいね😍

クリスマスなみんな

みんなのクリスマスケーキやお節など、 可愛い過ぎます❤️ 続々と取りにいらしていただいております。尚、 通常お約束のお時間以外は 施錠させていただいてますが、 施術中の状態によっては、 30分以上お待ちいただく場合も ございますので 必ずご連絡をいた…

今冬雪が降りませんように

毎日あったかいですが、 こーゆう年はドカ雪が 降りやすいとかどうか 降りませんように⛄️ 看板 年内に綺麗にやっていただき ありがとうございました みんなクリスマスだね〜 もうちょっとで生後7ヶ月に❤️ 今日はシャンプーでした 動いちゃって なかなか お写…

寒暖差アレルギー

寒暖差アレルギーで、 毎朝鼻水がすごい 私ですが…多いですよね😿 あそぼー❤️ 今夜はHotel🏨 夕方5時を過ぎると 「ご飯ご飯❣️」 でも、 18時迄は絶対あげません😅 ても、食欲旺盛なのは 何よりです😉 かわいすぎ❤️ 🙇 素敵すぎ

またあったかく

日曜日まで日中またあったかですね… 12月だというのに、20度位に そしてまた真冬になり、 本当についてゆけないですね。 今年も クリスマスケーキや オードブルお節など、 沢山のご注文 ありがとうございました。15日に届いておりますので よろしくお願い申…

寒くなりました。

寒いですね〜。 以前は必ず師走に 風邪を引いちゃう方 多かったですよね😿インフルエンザとかも 流行してるみたいなので、 ご注意を。 埋もれちゃってます😅

もう30代後半😳

中学校の働く人の 講師は、過去3、4度 行かせてもらいましたが、 今回 お仕事でご予約入っておりますし。。そして、マイチャレンジも、 始まった当初から20年 休まずお受けしておりましたが… 3、4年前に卒業させてもらいました 初めの頃(2000年!)の生徒さ…

徐々に

昼間はあったかくて、 朝晩とかなりの 寒暖差はありますが、 明日からは徐々に 日中の気温も 低めになって いく様ですね❄️ いつもで行く公園。 体力強化にかなり歩かせます 今日は風は強かったけど、 あったかくてお互い汗かきました 本格的に寒くなると、 …

今朝は冷えましたねー

今朝は寒かったです❄️ 皆さん風邪ひかない様に されてください。 今回2泊&トリミング❤️ いつもの様に、 ずーっと遊んでます😁 ボールやおもちゃを わざと隙間とか棚などに置いて とって〜〜〜 ってやります😅

毎日真冬の朝

朝は3℃、4℃、5℃真冬になりましたねー。 でも昼間はあったかだったり。 明日のご帰宅前にトリミング❤️ Hotelは2年8ヶ月ぶりだったけど、 6日間お利口にして 楽しんでくれて 嬉しいよ☺️今夜も張り切って遊んでます やっとこ紅葉 どうしても嗅ぎたい 早めに終わ…

風が嫌ですね😢

強風来ました😿これ、嫌ですねぇ🤢 今朝のお散歩は穏やかでした♪ 6日間Hotelちゃん🏨 一緒にお散歩🚶‍♀️ 殆どウロウロしてます😁元気元気😀 寝る前のお散歩ショートコースの時は、、 寒がりのくせに 一緒に行く!って スタンバイ

Hotelちゃん

いつものHotel&シャンプー❤️ 6日間Hotel❤️&トリミング 喧嘩しないで 恥ずかしがりながら(笑) みんなで過ごしてます😉 沢山遊ぼうね❣️ もうクリスマスですねぇ🎄

正直なお話を…

正直なお話し。 ワンちゃんを飼われてた方より初めて飼う方の方が、、しっかりときちんと1から段取りをし 一生懸命取り組んでくださる傾向はございます。 何より、ちっちゃいパピー時からトリミングの他にペットホテルなどに頻繁に来ていただいてる仔は、色…

初めてのカット✂️

もうちょっとで 生後6ヶ月のトイプー女の子❤️ 3回目のご来店♬今日は初めてのカット‍♀️ 途中遊びまくっちゃったけどよーく頑張りました可愛い まだまだちっちゃくて 赤ちゃんの被毛だけど段々しっかりしてくるね 恥ずかしがり屋さん でも時々本性の イケイケ…

今夜から寒く…

今夜からグーンと寒い様ですよ❄️ あったかくしましょう😢 それから、 クリスマスケーキやおせち オードブルのご注文は20日までと させていただいておりますが… 年末おうちにお待ち帰りになる際には、 保冷バック(クーラーボックス)を ご持参いただくと安心…

いい陽気

本当に毎日暑くて 11月とは思えないお天気続き ですが… ずっとこのままではなく、 絶対に寒くなります 寒くなるとなかなかお散歩 少なくなっちゃうので (なにしろ寒さが大の苦手)、 体力強化してます。 でいつもの所へ 今日もかなり運動しましたよー これ…

明後日は尊氏マラソンです。

明後日の 5日の日曜日は 尊氏マラソンです。当店前はコースではありませんが、 方角によっては いらしていただくまでに 交通規制がある場所もございます。 午前中のご予約のお客様には ご連絡させていただきましたが、、 ご注意ください‍♀️ 今日もみんな張…

いいお天気続き

11月だというのに、 あったかい日が続いてます。 いつも、 お日様のパワーは いただいて 取り入れてます☀️ 適度な運動も とっても大事です。 にしても 朝晩の寒暖差は凄いですね💧人も、洋服の調整も大変ですよね。 いつも張り切って遊んでるね😃

旬のもの

お客様のおうちで出来た柿を いただき❤️ 甘くて美味しい ‍♀️ 勿論粒もデザートに ビタミンCはりんごの約5倍❣️ すりおろし お写真全く撮れてませんが 体調崩したりしてる仔が多いですが。。 皆さん寒暖差に注意してください⚠️ 先日お土産にいただいた 大好物…

3泊🏨

今回は昨日から3泊&トリミングでーす☺️ トリミング⭐️ 撮れたお写真を。 (いつもお伝えしておりますが… 時間がある時にお写真を撮り UPさせていただいてます。) 来月で16歳になります 生後10ヶ月の時からいらして いただいてます。 流石に自力でステイは難…

クリスマスケーキ&お節のご注文は…

今年も沢山のご注文 誠にありがとうございます。 クリスマスケーキ&お節のご注文は11月20日で締切とさせていただきますのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️

犬の食

犬の食は本当に大事です。 環境や体質や その仔その仔で変わって来ますが… どんなに食生活頑張っても、 病気する時はするかも知れませんが(T . T) 最終的にはその方その方の判断で 何を与えても自由です。 が、私は別に犬の食事の特定の協会の資格を とって…

賑やか

今日から2泊のふたり❣️ みんなと沢山戯れて、 ご飯も完食して、 今(夜)はまったりしてまーす✌️明日と明後日はトリミングしようね 泡泡パック&アロマお風呂 泡泡パック&アロマお風呂 キンモクセイも沢山香ってます❕ シャンプーセット⭐️ 泡泡パック 暫くあ…

どんより

どんよりなお天気で。 明日は1日冷たい雨の様です。 気温も上がらないので、 要注意ですね😢 今夜はHotel♬ ふたりでストーブ取り合いしてます 笑 あれーこれ出してくれたのー 超ぬくぬく気持ちいいんだよねー って感じ😅 お風呂あったまるー お風呂の栓は抜かな…

急に寒い

案の定いきなり寒くなりましたね😫 真夏から冬ですね… 朝晩と日中の温度差に ついてゆけないですが、人もワンちゃんも 風邪をひかない様に お気をつけください😢 あたしはもぉストーブ使ってます😅 カットの途中💇 また遊ぼうね😍 シャンプーの日❤️

Baby

生後4か月ちょっとの トイプー女の子👧今日はシャンプーでした🧴 可愛いね〜😍 よく頑張りました❤️ はじめまして〜🥰

中秋の名月

今夜は中秋の名月満月です。 こちらは 昨晩の写真ですが、 綺麗でした。昨晩の様にくっきり見えてくれると いいです でも昨日も今日も 真夏の様な気候で おかしな感じですね。 さて 人もワンちゃんも 食欲の秋ですが、 こちらはお友達にいただいた 松坂牛の…

食欲の秋

朝晩だけは涼しくなりましたね…それにしても、 日中は暑いですね さて、食欲の秋です。 今朝は私 大好きななめこのお味噌汁。 やっぱりお豆腐と合いますね すくい豆腐で☺️ 朝、なめこは細かくトッピングして あげました♬ 私が時々食べている玄米。 この玄米…

年末のご予約は

年末のトリミングのご予約ですが… 12月後半は、完了の日も増えていて、 ご希望に添えない事もございますが、 どうかご了承ください。また、多頭飼いのお客様は、 一頭一頭別にお願いしたりも ございますが、どうかよろしく お願いいたします。 ではでは皆様…

早いですが…ハロウィン&クリスマスケーキ&おせち

早いですが即席のハロウィンセットで そして、こちらも早いですがクリスマスケーキ&おせち、毎年〆切日に間に合わないお客様がいらっしゃるので、店内に出しておきました。 新作ケーキなどもあったり 単品のご注文も可能です☺️ ワンちゃんは、ケーキとか 目…