2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン爺と那須1泊旅行!No.1

昨日から, 那須(いつもの...ですが^^慣れていて気が楽なので)へ、ポン爺と共に1泊旅行に行って来ました! 今日と明日,2回にわけてご紹介しま〜す!! 行きは2時間、帰りは1時間半でした。お天気もまぁまぁでした!ぽんちゃん爺さんは,おかげさまで体調も…

お洒落な口輪とお洒落なカラー

写真は、今度新しく発売された 『しつけ ドーナツマウスリング』 です。無駄吠え,カミ癖,拾い食いを防止します。 早速ご注文があり,届きました。 拾い食いをなおしたい方が多いです。 今までは、いわゆる ”猿ぐつわ” みたいなのが多かったですが、 柔らかい…

紅子ちゃん手術頑張って!

シーズーの紅子ちゃんが明日,腫瘍摘出手術をする事になりました。 ポン爺と同じ年,12才です。 お年だから...と〜っても心配です(>_<) 術後はしばらくシャンプー出来ないので、 綺麗になってから...という事で、今日シャンプーし,明日手術です。 でも紅…

内緒話

今日は、おなじみシェルティのジェミ君と 内緒話をしちゃいました!^O^ 「ママといつもどんなお話するの?」 「おせーておせーて〜」 とか!笑 私だけに... 「絶対内緒だよ〜」と いろいろ教えてくれましたよ〜^~^!!! こちょこちょこちょ〜

食べちゃいたい(>_<)!

写真は、ウェルシュのアトム君!今日もめちゃくちゃかわゆかったです(>。<)! ぼーっとしている様に見える所なんて最高です!!「遊ぼう遊ぼう」とぺろぺろしま〜す^^ アト君! 食べちゃいたいくらいか〜い〜ねぇ^O^! 今朝のお味噌汁! 穫れたての大根…

お爪は嫌なのよ!

写真は、今日のダックスのろーちゃん!「爪切りは嫌いなのよ!」と言ってます^^ いつもお爪の時は,なんとか免れようとこのポーズ!(笑) ろーちゃん、このまま切っちゃうもんね〜〜〜^O^ 「だから嫌なのよ〜〜〜〜〜〜!」 おもちゃにあたるろーちゃん^^…

こんばんは〜

「みなさん、こんばんは〜」マナカナちゃんじゃなくて,チーハナちゃんで〜す! 二人は超! なかよしで〜す^O^!! 見てください! ハナちゃんのあくび! すっごくかわい〜〜〜!!! 今日のおつまみ! 私の大好物,イカの耳!!!いつも,近所のスーパーの方…

『Dr.コトー診療所2006』

今,毎週木曜日に放送されている,『Dr.コトー診療所2006』。 「キャストがな〜...」と思い,今まで見た事がなかったのですが...(どーも『北の国から』って懐かしいなとは思っても, 私的には暗いイメージで..あまり好きではなく,見なかったんですよねー。。。…

日本人の女性は人気!?

今、『世界の日本人ジョーク集』/ 早坂隆 /著大人気だそうですよ。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4121502027 ちなみに、” 最高の幸せ ” とは、 アメリカでお給料をもらって,イギリスのおうちに住んで,中国人のシェフを雇い,日本人の奥さんをもらう... …

当店では、11月24日(明日)から  X'masおリボン になります。

そして12月なかば以降,「もうX'mas終わりだし...かのこリボンがいいわ」というお客様は、 お声をかけてください!

優等生

『優等生』のワンちゃん。。。 ワンちゃんはそれぞれ,1匹1匹性格も違えば,性質も違います。 生まれつきおとなしくて穏和な仔もいれば、やんちゃで気が荒く負けん気の強い仔もいれば,神経質(犬ではシャイと表現します。)な仔もいます。逆切れタイプもいれば…

鳥のヒナ

以前,鳥の巣だったばかりのヒナちゃんのお話,時々いたしましたが...本当は、『ヒナは拾っちゃいけません』...。 巣立ったばかりのヒナちゃんは,落ちる事もあるし,落ちてすぐに動けない場合があります... 親鳥が近くで見ていても,人間がいると近寄れません...…

今日の夢

今日の私の夢を聞いてください。 私はなんと、トムクルーズと恋仲で、、、そして何故か,V6の三宅健君と岡田准一君と同居生活をしています。 ふたりに,「おめでとう!戻ってくんなよ」と言われ, トムの所に行くのを見送られている夢でした(*O*;;;) ちなみに…

徳島市の崖のワンちゃん救出!

徳島市の崖に残されたワンちゃんが、発見され6日が経った今日,無事に救出されました!! 「消防レスキュー隊員の方が上から網で保護しようと近付いたら...ノラちゃんだし人にも慣れてないし...びっくりし興奮し,落ちてしまう!!!」と心配していたら。。。…

小学生

Honeyの前は,近所の小学校の通学路です。 毎日騒がしく^^、「ワンチャーーーン!」とガラスにへばりついていたり...^.^; 朝は「な〜んだ、まだ開いてない〜!」とか言ってます^^; そして,2時とか3時頃のご予約のお客様達(ワンちゃん)は。。。帰りの小…

ブログ開設1周年!

みなさん、こんばんは。今日も大雨でしたね... 時々晴れながら大雨で何が何だか?お散歩,大変でしたね〜; さて、今日でブログ開設1周年となりました〜^O^ 写真は、「皆様,ありがとうございます!」と、看板犬のポンタ。 まだまだ全てのお客様がご存知では…

今日は1日雨;

みなさん、こんばんは。 今日は1日雨でしたねぇ;;;なんか嫌〜な感じでした。 しかも!今日足利は,COCO FARM&WAINERY収穫祭&えびすこ様。。。http://www.cocowine.com/ 私は、商売繁盛のえびすこ様には...あまり行きません。お飾りを買って来ると...次の…

Staff’s Dogプリンの七変化

Staff's Dog ゴールデンと ラブラドール のハーフ, ♀, 9才 ”プリン” の七変化!! お手するプリ子! プリ助!! やっぱりお手^.^;; プリン、舌がナッが〜〜〜^O^! 一応...婦人警官! 。。。だって、、、女の子だもんっ ^^ そしてやっぱりお手をする...(笑…

PS ポン爺おかげさまで...

ポン爺、今日も再検査で...おかげさまで正常値に^^ 本当にほっとしております^。^ ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。 今後は様子を見ながら,5日〜1週間に1度位に^^!! 。。。といっても,た〜くさん病気を抱えた爺さんなので,明日はわから…

年に1度,混合ワクチン証明書(コピー)の提出をお願い致します。

そして、Honeyでは。。。 これまで,混合ワクチン接種は絶対条件で、Hotelでも接種していない方はお断りさせて頂いておりましたが... トリミングのみのお客様も,年に1度『混合ワクチン接種証明書』(コピー)を提出していただく形をとらせていただきたいと思…

狂犬病

京都市在住の60代の男性がフィリピン滞在中に犬に噛まれ,帰国。 狂犬病を発症し、今日未明,病院でお亡くなりになられました。 日本国内では1950年(昭和25年)狂犬病予防法の施行による飼い犬の登録とワクチン接種の義務化、徹底した野犬の捕獲によって1956…

許せない病院

みなさん、こんにちは。 今日も遅くなりそうなので。。。 早めに更新させて頂きます。 朝からちょこちょこパソコンに向かっておりました^^ 昨日ちらっと『こたちょー』を見ました。 (まぁ正確にはかかっていたというか...) 『許せない病院』というタイト…

今朝のお散歩

写真は、見えにくいですが...市営プールで寝る鴨ちゃん。 毎年シーズンが終わると、鴨ちゃん達の貸し切り状態になります。いつもカメラを忘れ。。。やっと持って行ったと思ったら、遠くの方にいました^^; そして『ガ〜ガ〜』と重たそうなからだで飛んで行っ…

すっかりX’masムードですねぇ

みなさん、こんにちは。もうすっかりX'masムードになってきましたねぇ。 写真は,一昨日の夜のHoneyです。 X'masです^^ (よーく見るとポン爺が...^.^) 今日はこれからポン爺の病院です。 再検査をします...。 いつも緊張してしまうんですよねぇ; 少しで…

いじめ,自殺問題...

今,大変問題になっていますね...。 「いじめ」って。。。 私が通って来た限りでは...誰もが, ”普通にある,避けられない道” ”子供の社会” ではありませんか...? 今、こんな事をここで書いて...いじめられている立場の人からは,ブーイングかもしれませんが...…

お散歩して!思う存分汚してね...

写真は、おなじみシェルティのジェミ君! (先日の写真。僕ちゃんも写ってます^^)おNEWのレインコートで「はい、チーズ^^」 雨の用意OKです〜。 今日はシャンプーの日でした〜^O^ 相変わらず,盛り上げてくれます^^ 今日は朝から。。。 シャンプー直前…

自分の年齢

みなさん、こんばんは。 以前にも書きましたが... 私は年の事は、口で冗談では言っても,それほど気にしません。 だって誰だって!平等に年をとるから。。。 でも時々,年齢を聞かれ... 5,6年前から。。。 「あれ?いくつだったっけ???」 「Oだっけ,Oだっけ…

真冬の気配

みなさん、こんばんは。 今日はお天気でしたが。。。なんだか冷え込みませんか...? 本当に『真冬の気配』ですね。 私は,何日か前まで昼間は反半袖でしたが、、、 仕事中,かなり汗流れますが;;; すぐにひいて寒くなるので... もう,長袖に定着しました。 …

いくら丼

写真は、新潟の新米でいくら丼!! 新米,最高ですよね〜〜〜^^ 醤油漬けのいくらたっぷり!!わさびをのせて!! 大根のお味噌汁とおしんこと...幸せです^。^ お世話になっている,獣医さんの院長先生のおうちのお庭でとれた ”もぎたてみかん!” とっても…

目が回る〜

写真は、Hotelのポメラニアンのムクちゃん! 暴走してます^^; 私に体当たりし、私のまわりをクルクルクくるくる回って遊んでいます〜〜〜。 ずっと見てると。。。 本当に目が回る〜〜〜!!!^O^!!! ムクちゃんは、本当に食欲旺盛で〜〜〜す^O^!!! 昨日は,…