2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機大嫌い

写真は3,4年前.シュナの男の子、めっちゃかっこいいルー君! 12月23日の日記のシェズくんと、2月4日の日記のモコちゃんと兄弟になります。そして、ハナちゃんは.ルー君からすると,姪ッこさんになり、ハナちゃんからすると,おじさんになりますね^^ ルー君は、…

Let’sダンス!

写真はダックスの男の子,元気印のうさぎちゃん!いつも、まるでダンスをしているようで,とってもかわいいです^.^終わると.『おやつをくれ〜〜〜ワンワンワン!!』と叫び、もらうまでは帰りません(^0^)おやつも小さいのだと、『こんなのじゃ、食べた気…

カーリング大会

写真は今日のご予約のワンちゃん達!! ダックスの可愛らしい男の子.太郎君!、プーマル(プードルとマルチのハーフちゃん)のキューティラブちゃん!...(まだご紹介していないので、またのちほどっ!)フレンチの僕ちゃん!、ポメのローズちゃん!、シーズ…

イナバウァ〜

写真は去年の夏、イナバウァーのような格好になっても寝られる,今年12才のポンタ!(携帯の写真なので汚くてあしからずです)(それから、いきまっしょいも古い;)私用の.大きい抱き枕と、ミニサイズの抱き枕,ポンタ用に..とプレゼントでいただき、(ポンタ…

お顔はやめてっ

マルチーズのかわいい女の子.ルルちゃん!お顔を触られるのがダイッキライです^.^「きゃーーーーーーーっっっ、やめてぇ〜〜〜〜!!!」と大声で叫びます!笑。でもHoneyでは、ルルちゃんなりに.一生懸命我慢してます^^おうちだと、目薬などをたらす時.…

ロンリーHONEYだっ

今日は定休日です。 先日からやはりちょっと調子は良くなく...からだの調子が良くないと、気分も『ロンリーHONEYだ』です。アロマの勉強もする気になれない...'-' 先日の日記で不調とお伝えしましたが...その後.みなさん「ブログ見たわ.私も不調!」と!!同…

行きと帰りが違うで賞

ダンディでかっこいい.キャバリアのじゅんくん!「シャンプー嫌だぁ!」と言いながら、下を向いて入ってきます。 でも中に入ると、シッポふりふり〜でぺろぺろっと”おてやわらかに”みたいな感じ。 終わると.....今度は「帰らない」と言っているような!^^そ…

ケッケッケッ

ポメのプリティガール.ローズちゃん!いつも短めにポンタカット(柴犬カット)にしています!ローズちゃんは,いつもくるくるまわってます^^ローちゃん、目がまわらないようにほどほどにしてね〜! 私、ポメ(他)の「ケッケッケッ」っていう吐息が大好きです…

お散歩大好き

シュナの男の子、ミント君!お散歩大.大.だ〜いすきで、かなり距離歩いてま〜〜〜す^^「大好きなお姉ちゃんは、お嫁に行っちゃったから.すごく寂しいけど...いつも会いに来てくれるんだ」と言っていました! この気温の変化に、ワンちゃん達も体調を崩したり…

ミルクパン

食べ物にたとえると、とろけるようにあま〜い.ミルキーなミルクパンのようなダックスの女の子、ロビンちゃん!!いつも折れそうな位.シッポを振って喜んでくれま〜す(^O^)4週間に1度のグルーミングと、2週間に1度のお耳掃除に。ロビンちゃん、ほんとに食べ…

あったかそうで賞

去年11月の印象に残ったで賞.グランプリ!あったかそうで賞〜のポメのS市のS.Sくん、シェーラくん!!ふわっふわ〜〜〜でかわゆいで〜す!(^O^)3,4週間に1度のグルーミングで〜す^^シェッちゃんとは5年半のお付き合いになりますが、はじめは緊張もあり.…

雨上がりの青空

今朝.車を運転中に、悲しい知らせがありました...昨日の日記の.お友達のおうちのネコちゃんのミュウちゃんが、朝.亡くなったという知らせでした...「もう.あの鳴き声は聞けなくなってしまった」と... ミュウちゃんはママに心配,面倒をかけてはいけないと思っ…

元気はつらつ〜

今年14才になる男の子のかわいいコロちゃん!1ヶ月に1度,元気に登場!約6年前に今のお父さんとお母さんのおうちへ。。。もともとお隣のおうちのワンちゃんでした。そのお隣のおうちがお引っ越しされる際に、どうしてもコロちゃんを飼えなくなり...お父さんと…

鳩事件

酉年は過ぎましたが、私.鳥とはなぜか縁があるんです...約8,9年前位に、お休みのある日.ハニーとポンタを留守番させ.母とランチにでかけ.帰ってきたら...リビングのど真ん中に1羽の”鳩 ”が!!ポンタは遠くでワンワン騒いでいました!。。。ハニーの姿がない…

シッポがぐるんぐるん

シーズーのマリオ君!それはそれは見事に、シッポがぐるんぐるんまわります!!とーっても張り切って喜んで入って来てくれます〜(^O^)お友達もだ〜いすき! マリオ君は実は。。。今から約7年半前に、迷い犬でした...今の飼い主さんのママ&お姉さんが保…

いぇ〜い!

ダックスの女の子.すっごくかわいくて愛嬌のあるマギーちゃん!本当に信頼してくれてて、いつも楽しく入って来てくれま〜す!そのかわいい瞳で「大好きっ」って言われると...私いちころよ〜^^私もマギーちゃん大好きだよ〜^^ 写真は、「いぇ〜い」と.から…

うまいまい

シーズーの男の子.8月で8才のかわいいリコちゃん!(男の子だけどリコちゃんです^^)いつも私の顔をぺろんとし、挨拶してくれます!リコちゃんはアレルギー体質もあり、7年間以上ずっと.1週間に1度のシャンプーです。(シーズーは皮膚弱いんです。)リコちゃ…

おちょぼ口

シェルティのお上品なお嬢様.アイビーちゃん! いつも撫でて撫でて〜とおかわりしてきます^^(できればずっと撫でててあげたい^^) そしてクッキーが大好き!でも、『もっと小さくしてっ』といいます。^^ 少しずつ少しずつおちょぼ口で食べま〜す(^.^…

仲良しカップル

マルチーズの仲良しコンビ!左はとってもメルヘンチックでラブリーな女の子.ペーちゃん!右はかわいらしくて.とびきり頭がいい男の子.元ちゃん!(元ちゃんは12月29日の日記のミニちゃんのお子さん.ルビーちゃんとは兄弟になります。 ) 時々、年下の元ちゃ…

ピンクレディ

UFO?ペッパー警部?ピンクレディのように(昔の)、華麗で可愛らしいシーズーの女の子2匹組.チーコちゃんとハナちゃん!上の写真の左.黄色エクステのハナちゃんは(下の写真では右に)、いつも何かムニャムニャ喋ってます^^(遊んでかまって...と言った所でし…

シュナ.小山のハナちゃん

迷子になって無事戻り、1月21日にトリミングに来て.娘さんに抱かれているシュナのハナちゃん! 飼い主さんから...『皆様、ご心配をおかけしました。今ではすっかりもとどーりのハナです!』 飼い主さんもハナちゃんも、ほんと.良かったですね〜〜〜(^0^)…

天才犬!

おとといのプーちゃんで〜〜〜〜す!アロマコースでマッサージ中で〜〜〜〜〜す(^O^) おりこうさんにおとなしくしていてくれるんですよ〜。お痒い所は.きちんともじもじ〜と表現し、教えてくれるので〜す。(人間の美容室さんで...なかなか.ここ痒いって…

雪だるまちゃん

ビション.フリーゼの女の子.フェイマスちゃん!まるで雪だるまちゃんのよう。 いつも ”我が道を行く” 。クールでさらっとした性格。ひとりで無言で遊んでいます。 性格的には.どちらかというと、ネコちゃんぽいかも?フーちゃんの.そこがかわいいとこですね^…

スパルタ教育!

シーズー4匹家族です!左下の写真が、お母さんのマルコちゃん。左上は息子さんのゴンちゃん。右上は娘さんのさくらちゃん。右下が息子さんのちびちゃん。(1月15日の日記のムックちゃんも.マルちゃんのお子さんです!) ほーんとにみんなかわいいです!お母…

知能犯

M.シュナの美人親子の2匹。向かって左は4月で9才になるお母さんのモコちゃん!、右は娘さんのハナちゃん! (モコちゃんは12月23日の日記のシェズ君と兄弟です。)みんな産まれてスグからのおつきあいです! モコちゃんは毎月、ア〜〜〜ア〜〜〜〜〜ア〜〜〜…

みちのえき、どまんなかHoney

キャラメルハニーパンケーキのような〜おなじみのジェミニーくんで〜す! 7ヶ月を過ぎ、成長しましたー(^0^)ますますハンサムBOYです〜〜〜。 遊びに来て、さきほど帰りました^^元気にお散歩してきたようですが.今日は入ってくるなり... なんだかとって…

抱っこ紐  &  サッカー大好き

下の写真は抱っこ紐〜のポンタ。犬を連れてお買い物できる所へは、いつもこんな感じです。(この写真はしばらく前のものですが)昨日今日はお休みでしたので、ホームセンターに行ってきました。 (思わず背中にはHotelの僕ちゃんをしょって行っちゃおうかと…

渡良瀬

渡良瀬橋で見る夕日をあなたはとても好きだった 綺麗なとこで育ったね 夕日が綺麗な町。 森高千里が足利の夕日が忘れられなくて作った曲、”渡良瀬橋”(最近あややがカバーしてましたね) 本当に綺麗ですよね!おそらく足利で犬を飼っている方は、1度位はワン…