2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族

プードルのブラック.男の子のビッキーちゃんのおうちに、新入り〜同じくプードル .ブラウンの生後6ヶ月のトムくんが、新しい家族として迎えられました!!テディにする為 のばしていま〜す!ビッキーちゃんはママ命で!ヤキモチやくのでは...と心配でしたが…

聞き上手

写真はポメラニアン.男の子のムクちゃん! 呼ぶと...話しかけると...電話が鳴ると...携帯のメールの着信音... まるでフクロウのように頸が回る勢いで!かしげ...よーくお話聞いています^^ その姿.かわいいんですよ!思わずわざと鳴らしてしまったりしま〜す…

うらはら系ハンサムBOY

写真はチワワの男の子.ベリーちゃん!いつもお尻カットしてま〜す!プリップリ〜^^お散歩大好きなのですが...行くよ!と言ってリードを引くと。。。うしろに下がって行ってしまったり...ママでもそうみたいです!でも.外へ出ると.張り切っちゃいま〜〜〜〜す…

ここは何処?

マルチーズのマルコちゃん15才!いつも外からワンワンワン!と言いながら入ってきますが。。。昨日はおとなしく.ぼーっと...ママとふたりで心配して見ていました...マルちゃんどうしたの?吠えてみて?と...するとワンワン!!よかった〜^^ どうやら朝一番の…

火の用心

写真は7、8年前の夏。ハニーとポンタです! ご近所の方が撮ってくれた写真です。 あまりの暑さに被毛の多いシェルティのハニーは調子を崩したので... 思い切って ”犬 ”にしてみました〜^^ サマーカット!サマーカット! ちょっと、地方から都会に初めて出た.…

内緒でご飯で賞

毎月印象に残ったで賞(やってしまったで賞)グランプリと準グランプリを 決定させていただいております。 写真は去年3月のグランプリ.キャバリアの女の子.アラレちゃん! 夏のサマーカットの時の写真です。 いつも喜んで入って来てくれます!! パッドの裏…

わたらせテレビさんありがとう

わたらせテレビさんに、迷い犬の掲載をお願いした所.個人的な事は...という事でしたが。。。昨日私...図々しく;;;何度もお電話し、地域の事に役立ってほしい,他の地域はやってくれる!, 有料でもまず載せてください!,と...交渉してしまいました!そして…

星の王子様

2週間に1度、まるでお星様から舞い降りて来た王子様のような^^ヨーキーのジョニーくんがおでまししま〜す!さらさらヘアですよ〜(^0^)お散歩大好きで!ママがあまり行けないときは........僕.爪噛んじゃうもんねーーーー! 今日は風は強かったですが...比…

ハーブギフト&ブレンドアロマ

今日は朝のほんの1時間ばかり.吹雪のように雪が降りました。 そしてほんの1センチ積もりました。足利では.かざはながちらつく程度でしたから... 今冬初雪とでも言いますでしょうか。。。でも!すぐに青空に!! 長野や新潟の方には申し訳ありませんが...よか…

スピーズー^^

写真はスピッツとシーズーのハーフのスピーズー!笑顔が超かわいいプリンちゃん!とってもなつっこいで〜す^^ふわふわカットにしてま〜す!今日は泥パックでした〜〜〜!しっぽプリっぷり〜^O^全体的にはどちらかというと.シーズーちゃんが多いですね。お…

ビーグル迷い犬.マロン君

マロン君のママがおいていった張り紙の写真を撮ったものです。昨日のコメントにも載せましたが...今はとりあえず暖かい所に保護してもらっている...と信じて!ママもあきらめずに.あらゆる方法で手をつくしましょう!!それからみなさんのあたたかい励ましの…

隕石ーーー!!

みなさん、おはようございます。 昨日書いた.水曜のタイヤの爆発事件ですが。。。 あの夜私はやっぱり納得できず...目の前でおきて一番衝撃や音の被害が 大きかったうちとしては、絶対になんでもないわけない!!と... いろいろ考えそうだ!何でもないなら隕…

やっぱり老犬はかわいい

もちろん仔犬も成犬もかわいい〜です!が...この!落ち着きやら... つーって言ったら.かー!あ。。うん。。の呼吸!私のすべてを知っている。。。 の老犬!後何年一緒にいられるか...なんて考え涙してしまったり... お客様でも若い時と.お年をとってからの飼…

とりあえずタオル〜! 

とりあえずビール! でなく”とりあえずタオル〜! 1ヶ月に1度よっ!みたいな^^ゴールデンの男の子.超タオル好きなマックくん! 拭いているとき.乾かしているとき.すきさえあれば くわえます(^^)いつも最低でも1枚はびりびりに(^O^) だからちょっと弱くな…

終生飼養

みなさん、今ダックスの捨て犬...すっごく多いです。。。人気犬種はだんだん捨て犬の 数も増えてくるんです。それは!何も考えずに流行にのってただただ飼ってしまうんでしょうね.. 飼う前にきちんといろいろな事を考え.終生飼養できるかどうか!お願いした…

甘え上手

写真は.渋谷区のDogサロンにお勤めしていた時からのお付き合い! シーズーの男の子.今年13才のかわいいロンちゃん!たまたま足利市がご実家でした。 お世話になったサロンから,6年前にお電話をいただき...びっくり! 留守がちなママは.足利でママのママと一…

イギリス

2000年にイギリスに一人で行った時の写真。 毎年.来年は来年は...と思いながらもなかなかお休みがとれないので、 この時も4泊6日という超過酷なスケジュールでした。。。帰ってすぐ仕事で... はじめてひどいひどい時差ぼけを味わいました。あれを想像すると…

アンフェアな抵抗

シーズーのムックちゃん.ころんちょ〜ころんちょ〜 かわいい歩きの男の子!ブローが終わるとテーブルの上ですぐ寝たフリ... という.アンフェアな抵抗をします...(笑)ムックちゃん、うまいな〜〜〜〜〜〜!アロマはココ何日はあま〜い系にしています。 ここ…

張り切り娘!!

イングリッシュの女の子.オリーブちゃん!! すっごくかわいいんですよ〜(^O^) お耳も背中もツルツルカットはお嫌なそうで、のばしています。 いつもママが引っ張られ...立ったままの状態で 来たわよ〜〜と喜んで張り切って入って来てくれます^^ トリミ…

ほっといて!

写真は左から.今年16才になる!シーズーのお母さんのさくらちゃんと 13才になる娘さんのうめちやん。 そして新入りのボーダーコリーのいちくん!(写真は去年の成長期. 今は大きくなって被毛もフサフサに) いちくんはふたりにちょっかい出しますが... さく…

黒いイケメン

写真は、シュナウザーのイケメン.ビッケちゃん! すっごくかわいらしーい男の子^^バラコースorアロマコースで、 お髭もいい香り〜!!今は手足の被毛を暇つぶしに食べてしまうのが. 悩みです:(シュナ、プードル多いんですよね。。。) ビッケちゃん!お願…

かわいいストーカー犬!

パピヨンの男の子、そのままパピちゃん!(1月8日のモコちゃんがママです!) HOTELにも時々。私が動くと何処行くの〜?とまるでストーカー犬(笑)! 私の後をくっついてまわり。。。はなれないんですよ(笑)! しまいにはトイレまでついてきてドアにピッ…

わずかなティータイム!

今日は、30分ばかり時間ができ。。。 フルーティな安らぎのハーブティで!ティータイムしました〜^^ ゴディバの70パーセントcacao!!(からだにも良い)とイチゴを いただきながら〜(^O^)最高〜〜! とってもリッチな気分です。 そこへチワワのルナちゃ…

マイチャレンジ

毎年中学生(2年生)がマイチャレンジ (職場体験)に 来ます。2000年からうけていますが。。。 昔は年に5校くらい来たりしてましたが、最近では 本当に地域の学校か、親しいお客様のお子さんなど.多くても 2、3人までとし、1、2校くらいを受けさせてもらっ…

6匹同居家族!!

左からパピヨンのモコちゃん!、メロ君!右上はパピキー(パピヨンとヨーキーのハーフ、メロ君とムムちゃんのお子さん)の北斗くん!一番下の写真 左からヨーキーのマミちゃん!マミちゃんママ、北斗君ママのムムちゃん!そして一番右がシーマル(シーズーと…

冬のアナタ

第二水曜日と第四水曜日にあらわれるアイドル! ケンシロウくんこと ケン様!! さっと車から降り、ママがHoneyのドアを開けると、、 中まですたすたすた〜〜〜と。そしてケージに自分で入っていきます(笑)すっごいおりこうさん^^ そしてハンサムです! ち…

新春 ”プライド”男女 祭り

しばらくお泊まりしていた、staff'sdogの ココちゃんとバニちゃん。 相変わらずの”プライド”またはK-1の試合(^O^) どちらかが誘います(笑)!カーンとはじまるとものすごいです!! 私もついついのってしまい、、、猪木ソングを踊りながら...^^; 。。。す…

迷子のシュナのハナちゃん帰ってきました!!!!!

まず、良かったねエール!きらきらポンタ^^皆さん!迷子になっていた!小山市のハナちゃんが24日ぶりに、 昨日ママの元へ帰ってきました!!! ママから震えた声でお電話をいただきました。なんと、最終的には宇都宮にいたそうです。 ご親切な方がお洋服まで…

パパママ大好き

Honey出身のはなちゃん! 写真は、いただいた.かわいいはなちゃんのアップの年賀状です^^ 旦那さんだった同じくシーズーの.天国に旅立ってもうすぐ2年になる ゴンちゃんと、いつも一緒でしたが... 今はひとりでお留守番できます! おとなしくねんねして、だ…

YOU!全部くれちゃいなよ

M.ロングダックスの女の子、キュートなレアちゃん!なんともかわいい!あいくるしい!!喜んで入ってきてくれます(^O^)〜最近バラコースからアロマコースへ〜グルーミングが終わると、私が見ると!すぐこのちょうだいx2ポーズ^^またはダッコダッコ〜〜〜…