2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

みなさん,こんばんは!今日はとーとー大晦日! 今朝はさすがに身体中が痛くて痛くて、目は覚めていてもなかなか動き出せませんでした;;; 、、、でも今日は... いつもは起こすまで起きないポン爺が、自ら起きて朝早くからノリノリ!! なんだか元気一杯も…

今年もあと一日

みなさん、今年も残す所あと一日になりましたねぇ... 。。。でもなんかー 30日って感じじゃないね〜...と,今日研修生のTさんと話してました。 最近私は,テレビは朝しか見ないからなのか...気分が...;餅つきとかやれば,お正月って実感するのでしょうか...や…

今日はさむさむ〜〜〜

みなさん、こんばんは。今日はいきなりさむさむ〜〜〜ですね;この風なんとかしてもらいたいです!体温奪われるぅ〜〜〜>_それに...Honeyにはいろ〜〜〜んなゴミが飛ばされてきます!!ペットボトルや空き缶や,ポリバケツやプラスチックの大きい容器や布団ま…

今年中の宿題の...

みなさん、こんばんは。 先日の日記の宿題... 考えたあげく... 私の今年は。。。『流』。 去年まで何年か、、、人を信じられない大きなショックでストレスが続いていた為... 「このままじゃいけない」と思い... 自分のやるべき事は『仕事』。お店を続けてい…

Honeyはすっかりお正月ムード^^

みなさん、こんにちは。 今日は早めに更新します。 Honeyはす〜っかりお正月ムードに包まれておりま〜〜〜す! 今日はいいお天気ですね〜 、、、でも風がすごいです>。<; キャバリアのフランク君は今,グルーミングが終わり...いびきをかいて寝ています^…

完全無欠のロックンローラー!

今日はすっごい!すっごい!! どしゃぶり〜〜〜(>〜<;)!!! みなさん!この雨の中,どうもありがとうございました〜!!!写真は、、、 完全無欠のロックンローラー ポン爺!!! 「俺ってビッグ???」 「俺ってグレイト???」 http://www.biwa.n…

那須の陶芸作品

写真は、 先日の那須での陶芸作品。 先日届きました^^ 出来上がり お皿とご飯茶碗 今日、いかしたハンサムBoyの Hotelのボクちゃんとパピちゃんはおうちに帰りました^^ とっても嬉しそうでしたっ^^!! 今日のシーズーのチーちゃん&はなちゃん!おリボン…

きよしこの夜

ポン爺とHotelちゃんの きよしこの夜!!! http://homepage1.nifty.com/cats/music2/109.htmlhttp://www.voiceblog.jp/kanimaster/56513.htmlhttp://www.ffortune.net/calen/xmas/songs/silentnight.htm、、、ちょっとしつこい『きよしこの夜』でした〜^.^;…

賑やかなクリスマス前夜祭

写真は、Hotelのウェスティの馼太君! 今日は、Hotelのボクちゃんとパピちゃんと馼太君は大張り切り!! ”クリスマス前夜祭” といった感じでした^O^!!! いつも「ウォ〜〜〜ウォ〜〜〜」の シュナウザーのモコちゃん&ハナちゃん親子ちゃんも, シュナウザーの…

只今最後のお散歩終了!!

今日のHotelちゃん達はお散歩大好き君ばかりです^^いつもご近所の方などに「また行くの〜???万歩計つけてみたら?」と言われるのですが... いったいどの位歩いているのでしょう???...ちなみに今日のお散歩(ばっちりなお散歩)の回数は...1日で12回^O^!…

昨日の晩ご飯

写真は、 昨日の晩ご飯。 スープパスタとクロワッサンサンドと 生ハムとトマトのサラダを作りました。私は、クロワッサン好きです^^ パンの中で,一番。。。 バターロールが好きな方や,フランスパンが好きな方や... いろいろですよね...。 今日も、ワンちゃ…

今年最後のお休み

今日は、今年最後の定休日でした。 明日から...年内は休まず営業致します。 年始は...1日,2日,(3日4日定休日),は、Hotel&Hotelのワンちゃんのトリミング,グルーミングのみの営業となります。 通常の営業は、5日〜となります。 宜しくお願い致します。 今…

イチゴのタルト!

写真は、イチゴのタルト! 私は。。。甘いものは,一度にたくさん食べれないタイプなのですが、、、 昨日は。。。年末の慌ただしさで,ここへ来てさすがに疲れてしまったのか;;; 半分もたいらげてしまいました^.^;と〜っても美味しかったです! 「美味しそ…

『僕の歩く道』 最終回

今日は,草なぎ剛.主演のドラマ『僕の歩く道』、最終回ですね。 最近は,結構見てました。 障害のあるお子さんなどを抱える方...実際本当にご苦労が...と思います。きっと, 時には異常に 「他人」が ”良く” ”羨ましく” ”妬ましく” 見えてしまったり...おありで…

ジャンプ!!

写真は、ラブラドールのラブちゃん(お母さん)と、シンバ君(息子さん)!写真を撮ろうとしたら...シンバ君が消えた;;; 今日ふたりはいつも以上に元気一杯で。。。 ずーーーーーっとジャンプしてました^O^! (BAN HALENお楽しみください、こちら... h…

かわいい???

写真は、 「かわいいって...私の事???」 今日のプードルのチョコちゃん! 小学生達が外で「ちょっとみんな〜〜〜かわいいワンちゃんカットしてる〜〜〜」と、騒いでいます;チョコちゃんは、ガラス越しにも関わらず,トリミング中に大はしゃぎ!!!カット…

だいじょぶか〜??

今日,私は... 頭をぶつけて。。。どうやら1日変でした^^; 朝一番のご予約の、ボーダーコリーのイチ君をシャンプー中に、、、 シャワーのお湯を出したまま,ちょっとシンクの中へおいたら...私の方へ直撃になってしまい,おもいっきり浴びてしまい;;; そして…

はじめてのお泊まり...  ダックスのベルちゃん!

写真は、 今日はじめてのお泊まりのダックスのベルちゃん! と〜ってもおりこうさんにしてま〜〜〜す^^ ベルちゃんは、、、 。。。「だって、お姉ちゃんの結婚式だもん!」と。 ご結婚おめでとうございます!! ベルちゃんは、「おいで〜!」と言うと、す…

宿題

みなさん、こんばんは。 今年も残す所あと16日... 師走ですね〜〜〜! 先日テレビでやってました。 その年を一文字の漢字で表すと?。。。去年の漢字は 『愛』。。。今年の漢字は 『命』 私はずっと、今年の反省と来年の豊富,目標を考えています。 でもま…

お墓参り

今日は定休日で、今年最後の美容室へ行きました。 そして今日、私は頭痛がひどく...来週にしようか迷いましたが,,,ご先祖様のお墓参りに行って来ました。 (私は毎年,年末に1年の御礼と新年のご挨拶は、どんなに忙しくても這ってでも。自分の中だけで決めて…

みなさん、お元気ですかー?

写真は、「みなさん、お元気ですかー?」ポメのムムちゃん。 風邪をひかれている方が多い中,みなさんはお元気ですか?

にわか雨

みなさん、こんばんは。 今日は ”にわか雨” 降りましたね。 夕方の散歩で,ポン爺が『な〜んだ雨かよ〜 チっ』とふくれっつらしてました。 今ポン爺は絶好調で、散歩もどこまでもどこまでも.......歩きます。 今までの歩きが嘘の様に、時々小走りまでしちゃう…

喉に優しいハーブティ

お客様で、お客様ご本人...また、ご家族の誰かが...『喘息』 というケース、多いです。。。喘息と言えば、、、ハウスダスト&猫ちゃん,うさぎちゃん,ワンちゃんの被毛... よく相談を受けます。 医師より,いつもいつもうるさいくらい「犬はまだいますか?」と…

X’mas  Honey着のケーキのご注文は締め切りとさせて頂きます。

24日,25日 X'mas着の当店に届くケーキのご注文は、締め切りとさせて頂きます。 みんない〜な〜〜〜!!! 一緒にケーキが食べられるなんて! 幸せだね〜〜〜^O^ 写真は、今日のシェルティのジェミ君!! ”真面目な顔しちゃったりなんかして〜〜〜” 笑^_^;…

今日はヨーキーの日?

今日は8匹のワンちゃんのグルーミング&トリミング&デイケアでした。 8匹中,ヨーキーのワンちゃんが6匹... ヨーキーの日?でした〜〜〜! (時々同じ犬種が重なる事,少なくないです。) 上の写真は、ジョニー君!!X'masの帽子のおリボンをつけて^^ 先月…

X’mas気分

一足早くX'mas気分^O^ ポン爺 以前,ディズニーシーで買ったX'masの帽子をかぶって^^ 今日のパピヨンのスピちゃん&ミラちゃん! 「なんだなんだ〜?」と動いてしまい...笑 あずきちゃん! おとなしくしててくれました^^ ダックスのろーちゃんは、張り…

大暴走!!

写真は、Hotelのダックスのロビンちゃん! 大ハッスルで!只今大暴走中で〜す^O^!!!!! ろーちゃんは,ポン爺と反対で0,5kg体重が増えてしまい;;; 只今,ダイエット中で〜す^O^!! 「こーなったら,走って走って! シェイプアップ しちゃうわよ〜〜〜〜〜…

大汗な日;

みなさん、こんばんは。今日は、ちょこっと雨がちらついたり...、でも暖かかったですね。 私は、滝の様に流れる大汗をかいてました^^;でも今の時期は!汗がひいた後に,風邪をひくので...気を付けないといけませんね! お客樣方でも,風邪をひかれている方が多…

おっ?

昨夜は、私の ”誰にも教えていない” 『秘密の隠れ処』 へ...写真は、そこへ行くと絶対に外さず頼むメニューの、『鳥皮の焼き鳥(塩)』 と 『山かけ』。 皮は脂っこくなく焼いてくれるので、バツグン! そして山かけも,他とは微妙に違って好きです^^ 今日…

鉄板大好き女!

そして帰宅後に,肉&野菜の鉄板焼き!!! エリンギ,椎茸,しめじ,タマネギ,キャベツ,人参,もやし,ピーマン,ETC... 焼いて焼いて栄養を閉じ込めましょう!!! 私、大の ”鉄板大好き女” !いつも年季の入ったマイホットプレートでじゅーじゅー!(もう20年*…