2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しとしと...

みなさん、こんにちは。 今日は雨がしとしと降って寒いですね; ”秋の雨” 寂しいですね。。。 お風邪には十分ご注意を。 写真は、今日からHotelの僕ちゃん! 「寂しくなんかないよ」

10月はワクチン強化月間とさせていただきます!

みなさん、こんばんは! 今日は大雨でしたね〜>。<; 私は、昨晩から、、、居候雀の『ちゅん太』の事が心配で心配で、、、>_<; 「雨に濡れて大丈夫かな。。」 最近は寒くなったからか、時々帰って来ない日もあったり.. 、、けれど、前の日は帰って来な…

ダックスのココアちゃんのおうちの新しい家族、プードルのアンジュちゃん初めてのシャンプー!

ダックス(ブラック&タン)のココアちゃんのおうちの新しい家族、 トイプードル、生後4ヶ月の女の子、アンジュちゃん! 先日初めてのシャンプーでした^O^ とってもお利口さんでびっくりです^.^! アンジュちゃん、偉かったね〜(^-^) そして、、、すっごく…

らぶらぶMac(おnewのiMac^。^!!)

じゃじゃーん! こちら、おnewのiMac!!! 初めての立ち上げは、軽〜く 鳥肌^^;一昨日届き、その夜は興奮して!なかなか眠りにつけませんでした;(私にしてはめずらしく(笑)) まだ大福ちゃんと並んでます^^ 記念撮影!!! キーボード&マウスも、、…

歯医者さん

みなさん、こんばんは。それにしても、急激に涼しくなりすぎですねぇ(+。+) 私は最近歯医者さんに通っていて、今日の定休日は朝からの予約でした。 (いろいろと慌ただしかった約3年前から放置してましたので^-^;) 今行っている歯医者さんは綺麗で親切で評判…

サングラスのおもちゃ

Hotelのフレンチの僕ちゃんとチワワのサブちゃんの おしっこタイム! ふたりはいっつも会っていて慣れっこなので、見ていれば一緒でもOKです^^ お互い知らんぷりと言うか,,ホント慣れきっていて 「おっす」くらいで、あとは それぞれ^。^ 朝晩かなり涼し…

蚊帳の思い出...

みなさん、こんばんは。 私は幼い頃(家族の話しによると2,3才?)、蚊帳が大好きでした! 曾祖母,祖母の所に泊まりに行くと、、、 兄と一緒に大喜び。 まるで秘密の基地みたいで^O^ 蚊が来ないうちに「早く早く!」と『きゃーきゃー』言いながら^。^こ…

愛護センターの研修にて、お休みのお知らせ

10月15は、愛護センター研修にて、午後の営業ははお休みとさせていただきます。 その為、14日の木曜定休日の午前中のみ、トリミング&グルーミングの営業をさせていただきます。

温度調節お願いします。

みなさん、こんばんは。今年の暑さは,やはり異常で、、、今月いっぱいは日中の猛暑に悩まされますね。 ワンちゃん達の熱中症も多いです。 (特に、冷房が苦手な飼い主さんのお宅で多発しています。) 今年の暑さで冷房なしは不可能で、今後まだまだ油断出来…