2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

矢印

入り口に,矢印を... 何故かというと...入り口の所でお待ち頂くと,ドライヤーの音や,バリカンの音で,気が付かないからです。以前は、チャイムを鳴らしていただいたりしていたのですが。。。ワンちゃん達が反応しまくってしまったりするので。。。 先日サモエ…

変な顔

私はいつも、ポンタをかまいます。変な顔をしてみせたり、パックをしたり、眼鏡をかけたり(私は視力はサンコンナミ!)、いろいろ。。。^^; ポン爺は,『ワンワン〜〜〜〜〜!!!』と怒ります!笑 写真は、ポン爺の ”目くばりメガネ” !!!私がこのメガネをし…

ハニーの抜魂.入魂供養

今日は定休日で、天国へ旅立ち10月4日で丸4年が経つ,Honeyをつくってくれた,シェルティのハニーのお墓のお寺で、個人墓地を購入し、抜魂,入魂供養をしていただきました。私は4年間その場所で、季節を感じ,泣いたり笑ったり...怒って愚痴を聞いてもらったり.…

おNEWのキーボード&マウス!!

昨夜。。。PCのキーボードに、お水をこぼしてしまいまして;;;見事、使えなくなってしまい。。。チャ〜ラ〜ララ〜〜〜(もしも...のドリフ) 。。。そしたら兄が、今日たまたま東京に出張で...新しいキーボードとマウスを買って帰って来てくれましたぁ!!…

ママ!!Happy Birthday!!!

写真は、シーズーのハナ子ちゃん! 今日9月26日は、シーズーのチーコちゃんとハナコちゃんのママさんの バースディです!! 古いお付き合いをさせて頂いておりまして... と〜〜〜っても素敵なママさんです!! 『チーちゃんハナちゃんママさん、お誕生日おめ…

ワンちゃんとの出会い。。。

犬は...約10年〜15年くらいの寿命があります。(個体差もあり,人間と同じで、こればかりは言い切れませんが...) いくら人間と比べて短いとはいえ...10年です。 人間の人生,60年,70年,80年,90年................. 私,いつも思うのですが!...この60年〜90年…

動物愛護週間

毎年9月20日〜26日は、動物愛護週間です! (ごめんなさい,書くのが遅くなり,,明日までです;) http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/anim_week/index.html 『愛護して〜〜〜』シュナのハナちゃん 『愛護愛護〜〜〜!!!』 シュナのミント君 みんな、…

心地よい秋。。。人生について『孤独』

『秋』って...心地よくてだ〜いすきで、黄昏れて。。。 でも、自分の人生についても考えたりしてしまいます... 自分は今後...どうなるのか...? どーしていくのか...? ずっとこのままなんて事ないし...? とか、いろいろ。。。 みなさんも,誰かと一緒にいれ…

サモエドのモコちゃん.シャンプー中とシャンプー後

写真は、サモエドのモコちゃん、シャンプー中とシャンプー後! 今日も張り切ってました!! 秋の日差しに、真っ白に輝いてました^O^ 今日のシーズー5匹家族ちゃん!それにしても。。。陸ちゃんと翼君は、いつでもカメラ目線だね^O^!!みんな、来週のHotel,…

黄昏の秋

秋ってやっぱり。。。『黄昏の秋』でしょうか...私は朝のお散歩の時など,心地よすぎて、、、ポン爺がなかなか前に進まないから...”ぼーーーーーーーっ”と立ちすくんで,黄昏れちゃってます^^;ふと気付くと。。。ポン爺までさらに ”ぼーーーーーーーっ”(ー…

今のブレンドオイル

私は今は...プライベートで特に... ストレス穏和,リラクゼーション効果をテーマに,精油を選んでおります。 ちょっと ”キンモクセイ” に似た香りを作ってみたり...選んでみたり... 『昼のまどろみ』の精油。。。こちら,ラベンダー.オレンジ.カモミールローマ…

秋の薫り

みなさ〜ん! キンモクセイが咲きました〜^^ ”秋”ですね〜。。。 ん〜〜〜〜〜いいぬおい〜〜〜!! ヒガンバナ! 今日のお天気は、”曇り” でしたね。(時々晴れたり...) また...この連休悪いようですね...; おでかけの皆さん,残念ですね...せめてなんと…

鱒釣り

今日は、木曜定休日で。。。 さきほど病院に、検査の結果を聞きに行って来ました。結果は。。。”腸の走行異常” だそうです。 いつも痛くなる場所が。。。その一カ所,人より複雑に入り組んでいるそうです。 通過しにくく,ガスがたまりやすいのです...(写真で…

腸のリセット

みなさん、こんばんは。無事、腸の検査終了いたしました。 昨日も時々起きたりして... 朝はぐったりし,もう,腸の中は空っぽでした。 病院へ行き、 まず肩に、腸の動きを止める注射をするのですが。。。 私は、お注射はまったく平気な人なのですが、、、 「こ…

ちょっとした秋晴れ

今日のお天気は、久しぶりの”晴れ”で,暑かったですね^^でも、だんだんだんだん崩れ気味...夕方は少しだけまた ”雨” がちらりほらり...まったくぅ! 写真は、みかんジェミ!! お天気良かったので張り切ってました^^(ちなみに,雨でも張り切り君で〜す^O^…

嫌なお天気

今朝は台風の影響で、大雨でしたね...午前中は降ったりやんだり...午後は雨はあがったものの...蒸し暑い!!!1日,嫌〜なお天気でしたね〜*_*; 写真は、お気に入りのCDの1枚。 すっきりしないから、、、 気分を変えたりしてましたっ。 「蒸し暑いよ〜〜〜!…

ポン爺12才のバースディ

今日9月17日は、Honeyの看板犬!ポメラニアンのポン爺の,12才のバースディで〜す! イェ〜〜〜い! 「僕、病気に負けずに頑張りま〜す!」 ポン爺は...病気で、決まったフード(カリカリ&缶詰め)しか食べられないので、、、 今日は、いつもより5粒ほど多…

食物繊維...

みなさん、こんばんは。さて、私は水曜日の腸の検査が近付いて来まして、、、 今日から、『脂肪類』と『食物繊維』ダチです; ご飯にひじきとか,梅干しとか,きゅうりのお漬け物とか,豆腐,お茶漬け,(タマネギ,キャベツ,トマト...etc...) なるべく繊維の少な…

マイチャレを終えて。。。Rちゃんの日記

みなさんこんばんは。 マイチャレの5日間(Honeyは4日間)、、、 フレンチブルの僕ちゃんが掃除機に吠えたりじゃれたり、ポンちゃんが,ご飯を欲しくて,ワンワン〜〜〜!!!と吠えたり(笑)と、いろいろな事がありました^^ とても楽しかったです! また…

プードルのリリー君,ディナー中

写真は、Hotelのプードルのリリー君のディナー中の写真! 食欲旺盛です〜^O^! お散歩も張り切ってま〜〜〜す! ママ,安心してね〜^O^!!! 今日、イチョウパックだった,パピヨンの金太郎君! 蝶ネクタイをしてパチッ^^ うーーーーーん,ハンサムボーイ^O…

ハニーのお墓  個人墓地を購入する事に...

シェルティのハニーが天国へ旅立ち,今度の10月4日で丸4年が経ちます...。そのお寺は、5年間はその場所に... その後は、総合慰霊塔へ移ります。 それでも十分だと思いますが...形ではないと思いますが... Honeyというワンちゃんのお店をやらせていただき...や…

ハロウィーン.カップケーキ&クッキー

10月31日は、ハローウィーン!秋の収穫を祝うお祭りで〜〜〜す!!! 当店では、ワンちゃん用の、ハローウィーンのカップケーキセット&クッキーセットのご注文,承っております。 一足早い,ハローウィンポンタ!!!この帽子&洋服は、去年スタッフの女の子…

北斗君シャンプー中

アメリカンコッカースパニエルの,北斗君のシャンプー中の写真です! 北斗君はまだ,生後6ヶ月です^^ ホクちゃん,お兄さんのケン君に、嬉しくても。。。あんまり激しくタックルしないようにね^O^〜〜〜;;; 北斗君シャンプー後^^!!! Rちゃん&ラブラドー…

Rちゃん&僕ちゃん

写真は、マイチャレのRちゃん&Hotelの僕ちゃん! 僕ちゃんは、遊んでもらえてほ〜んと!ご機嫌です〜〜〜^^!!! 今日、アロマコースのシュナウザーのビッケ君とRちゃん^^ ビッケちゃんは、トリミング前とトリミング後では、全く違うワンちゃんのようで…

マイチャレ初日

写真は、今,ブログを書いているそばで,ボールを追いかけてひとりで遊んでいる,フレンチブルの僕ちゃん! ぶつかって走っています^^; 今日は朝から。。。マイチャレのRちゃんに、”掃除機”で遊んでもらって、ご〜きげん^0^明日も楽しみだな〜〜〜!!! マ…

明日から15日まで,中学生がマイチャレ(職場体験)に来ま〜す!

O中の2年生のRちゃんで〜す! 動物が大好きで,真面目で,と〜っても気だての良いお子さんです。 みなさん、よろしくお願い致します!!! Rちゃんは、、、ご近所で,実は赤ちゃんの時から知っています^^ お母さんに抱っこされ,ビービー泣いている時からの知…

よ〜し 行くぞ〜〜〜!!!

写真は、Hotelのフレンチブルの僕ちゃん。『よ〜し 行くぞ〜〜〜!!!』と、掃除機に向かってこのポーズ! 僕ちゃんは、少し体重が増えてしまったのですが。。。掃除機には、一番エキサイト!!!『ワンワンワンワン!!!!!オ〜〜〜〜〜〜〜ぅぅぅぅワ〜〜〜…

カットで張り切り!シーズー5匹親子ちゃん!

写真は、2週間に1度の,シーズー5匹親子ちゃん! 今日はカットの日でした^O^ 張り切り!張り切り〜〜〜〜〜!!!!! イェイイェイイェイ〜〜〜〜〜!!!!! シーズーのリコちゃんも。。。負けずに張り切ってました〜^O^ アロマ.アドバイザー認定証が届きま…

エミール ガレ美術館

写真は、昔,那須のガレ美術館で買ったもの。 風船を持った犬です^0^ こーいうのだ〜いすきで!!すっごくかわゆくて、すっごく気に入ってます^^ アクセサリーなども、愛用品あります〜^^ エミール ガレ美術館 こちらhttp://www.emile-galle-museum.co.jp…

男性の方へお願いがあります...

トイレへ入って。。。 便座を持ち上げたら。。。 出る時は、きちんと下げましょう!!!女性は...地獄におちる様な感覚を覚えます...笑 「あれあれーーまさかぁぁーーあららあららあっれ〜〜〜〜〜〜〜ぇーーーー」と,叫ぶというより、 さーーーーーっと血の…