2007-01-01から1年間の記事一覧

いちごちゃん!

先日の、ラブラドールの1才半の女の子、 いちごちゃん! と〜ってもおちゃめでかわいいです^O^!! うふふ〜〜〜^^

2007年のご挨拶

皆様、こんにちは。もうすぐ今年も終わってしまいますね。。。 ここの所、多忙により... ブログ更新 なかなかできませんで>< 申し訳ございません。 今日は今年最後の定休日なので、 少し早いですが、2007年のご挨拶をさせていただきたいと思います。 …

Staff’s Dog ケンケン君!!!

写真は、Staff's Dogの、ポメラニアンの ケンケン 君!! 14才の男の子です! ポン爺と1才違いで... 来年4月で15才になります!病気もたくさんあるけど... 寝てばかりいるけど... 本当に、 元気に頑張ってくれてます! 本当に、 かわいい仔なのです^O^!!…

犬は素晴らしい

家族が一瞬目を離したすきに、73歳の認知症の女性が朝7時半から行方不明に。 女性は家にたどり着くことはできず、その後30時間外を彷徨い、、、 女性は5キロ歩き、隣町の公園で一夜を過ごした。 深夜はこの冬一番というマイナス2.2度まで下がっていて、 屋外…

Honey 移転のお知らせ

来年 2008年 1月25日の金曜日、 隣の敷地に建築中の新店舗に、 移転OPEN致します。 信頼してお任せ出来る、建築会社さんなのです! 皆様、今後共 どうぞよろしくお願い申し上げます!!

クリスマス気分

みなさん、こんばんは。 もう12月になってしまいましたね...。 Honeyはすっかりクリスマスです。 iMacから流れる、自分でチョイスしたBGMも、 クリスマスSONGに。 もちろん,この曲もっ^^ この曲... ただでさえ思い出がたくさんあって、 ぐっときてしまうの…

割り勘?

先日、この話で盛り上がりました。 女性から見た、男性に対する、、、”おごり or 割り勘” 20代後半、独身女性のお話を聞きました。。。 その方は、今まで男性とお付き合いをし、 あらゆる所で すべて!!「割り勘」だったと。 私は、「え。。。。。」 映画…

Autumn

みなさん、こんにちは。 今日は、 Honeyは定休日でした。 ふと、足利の山々を眺め...あまりにも綺麗な紅葉だったので、感動してしまいました。 ここの所 忙しくて。。。 まわりの、すぐ近くの晩秋の景色を、 まるで見逃していました。 すっごく綺麗だけど...…

犬の自殺

先日,『オーラの泉』で言ってました。”犬の自殺はある” でも、人間の自殺とは全く違うもの。 人間の様に、悩んだりして...というものとは異なり... 飼い主の危険を察知すると、みずからが犠牲になり,身代わりになる。 この人(飼い主)がいなくなったら、自…

カット頑張ったよ^^

写真は、 先日の、1才の男の子,プードルのチョコ君! (先日のブログの,プードルのチョコ君でありません。プードルちゃんの ”チョコちゃん” は最近多く... でも!同じ名前ですが,み〜んなそれぞれ個性があって、ひとりひとりかわいくて^^同じ仔はいません…

Hotelのハナちゃん大ハッスル!

先日からHotelの、シーズーのハナちゃんは、、、生後9ヶ月で,お泊まり初体験なのですが、、、 すっかり Honeyのワンコちゃんになってま〜す^O^!! 天真爛漫で陽気で^。^ 本当にかわいいんですよーーー!!

おもちゃは絶対渡さないワ!!

写真は、今飾らせていただいている,『椿』! 癒されます。。。 しばらくHotelの、 シーズーのはなちゃん^O^ 張り切ってま〜〜〜す! はなちゃんは、大のオモチャ好き! 絶対はなさない...^.^ 絶対渡さないワよーーー!!!

連休になります

みなさん、こんにちは。 今日.20日は、第三水曜日と木曜日の定休日とあわせ、 連休とさせて頂いております。 上の写真は、 先日のヨーキーのMOMOちゃんzzz...今頑張って、前髪のばしてま〜す! 今朝私は、 昨日頂いたゆずで、 ”ゆず風呂” に!!すっごく気持…

ナー男

みなさん、おはようございます! 昨日はすっごく寒かったですが、、、 今日は暖かくて, いいお天気ですね〜!! みなさんは,どこかへお出かけですか!? (またまた画像の悪い携帯写真であしからずです)今日は、私のお友達のにゃんこをご紹介します^^ハニ…

ボジョレ ヌーウ”ォー

写真は、昨日美味しくいただいた、ボジョレ ヌーウ”ォー! 『エフェメール』フランス語で「儚い」の意。 と〜っても美味しかったです^O^!!! 鴨ロースに、 マスタード マイルドグリーン ペッパーコーンをのせ! おいちーーーっ^。^ (画像の悪い,携帯…

最近では...

みなさん、こんばんは。 今日も日中暖かかったですね。 このくらいで、冬が過ぎてくれたらいいのになぁ。。。 何てったって私は、寒いのは苦手です>。< 今朝、テレビを見ていたら。。。 36歳のおとなしそうな普通の主婦が、ネットで顔も知らない男に50…

登場犬物... PontaHoney チャッピー君 マハロちゃん

ポンタの絵本『そぉるめいと』

皆さんは知っていますか...? "Soulmate" 「魂の伴侶」 もしかして 人間と犬にも あるかもしれない... 目と目で通じる 『そぉるめいと』 はじめて会った気がしなくて... そして ここのおうちの家族になった。 やさしいおねぇちゃんが待っていて よろこんでく…

チョコちゃん!

こちら。。。 プードル,4才半のかわゆい女の子,チョコちゃーん^O^ Honeyに入って来てしばらくは, 嬉しくて大興奮でーーーす^O^!! トリミング完了^^ 「ママはまだ???」 ^。^

1才のチョコ君!

写真は、1才のプードルの男の子.チョコ君!! からだもお耳も短くカット^^!! 「おやつちょーだいっ」 なんてジャンプなんかして、 と〜ってもかわいいですよー^。^!!

シェズ君、10年間ありがとう

昨日の日記にコメントをいただきました...。 シュナウザーのシェズ君が 今朝, 天国へ旅立ちました... 生年月日 1997年4月26日10才と6ヶ月でした。 生後間もない頃から,Honeyにずっといらしていただき... 2週間に1度, 10年間 長い長いお付き合いをさせていた…

今日のメンバーちゃん

今日のメンバーちゃん達! ダックスのろーちゃん^^ 「おもちゃで遊ぼー!!!」と、 自分でおもちゃをくわえて誘って来てくれました^O^!! かわゆいですよ〜〜^O^!! おもちゃを隠したら.................. 「何なのよ〜〜〜!!!」 といった表情を…

朝晩が寒いです!!

みなさん、こんばんは! 私は、朝晩が寒くて寒くてたまりませんT_T; そして日中は、厚着のままでいて動き、大汗;;; すぐに汗がひくので、すぐさま着替えないと風邪をひいてしまいそうです>。< みなさんも、お散歩の時などはくれぐれも!暖かい格好をし…

今日から11月。。。

みなさん、こんにちは! 今日から11月ですね。。。 一日一日、本当に早いものですね*O*; ワンちゃん達みんな、お散歩で、、、 チクチク爆弾やイガイガ草の実などをつけてくる季節になりましたよね〜〜〜。 被毛から皮膚に入り込み、悪さをする可能性があり…

充実した一日

昨日の定休日は、と〜っても充実したおでかけができました! 午前中は,いろいろな用事を済ませ、、、 午後1時に家を出、時々ご紹介させていただく、私の大好きな 『富弘美術館』 へ、何年振りかに GO。。。 草木ダム マムシ草 イロハかえで 私、好きな詩がた…

肩凝りの季節...

みなさん、こんばんは。 日中は暖かいですが、朝晩の冷え込みに「う〜 さむっ」と声が出るようになりましたね。 思わず肩が上がり、肩凝りの季節ですね>。< (下げよう下げようと思っても、無理ですよね^^;) ワンちゃん達も、換毛期(抜け毛)のひどい…

食欲の秋

みなさん、こんばんは。 今頃皆さん...食欲の秋ではありませんか??? ご飯をおかわりしてしまう。。。なんて方も多いのでは^^ 私も。。。食欲出て来ちゃいました>。< 写真は、北海道直送のいくら醤油漬け!!激うまです!!!!! 「おいしそーだね^…

いかほど〜〜〜???

連日騒がれている、亀田ファミリー。私的には、、、 ”あきれる報道” なだけで、 話題にするのもどうかと思いましたが。。。とりあえずの感想...『問題外』 『常識がないだけ』 『処分が甘い』 『ボクシング云々でない』 『この方達がお客様だったら...』いわ…

2007’ 10月19日

みなさん、こんばんは。 只今、大降りの雨が降っています...。 http://www.yoshino.ne.jp/hoshino/ 以前にも何度か、富弘さんの事を書いた事はありますが、、、 私、花の詩は大好きです。 いつか 草が風に揺れるのを見て 弱さを思った今日 草が風に揺れるの…

気になる言葉「保身」

みなさん、こんばんは。 今日は、気温も上がらず... 寒かったですねぇ>。< Honeyのお客様は今、風邪をひかれてらっしゃる方が、 すっごく多いです! 皆様!くれぐれもお気をつけくださいね!! ところで、、、最近私は、「保身」という言葉に すっごく敏感…