2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい人。。。

写真は、今日のシーズーのマオ君。 居眠りしてま〜す^。^; 今、柳沢伯夫厚生労働相の「女は子供を産む機械」発言が、世を騒がせていますが、、;。 世の人は阿部首相を... 「人柄は良いが,決断力.決定力は欠ける」、「人柄は良いが,安心出来ない」という…

WON’T BE LONG

おなじみ、フレンチブルの僕ちゃんが 今日から長期のHotelで〜〜〜す!!! 倖田來未とEXILE気取りの、 ミニスカポン爺と僕ちゃん^。^; オリオリオリオ〜 ヤリヤリヤリヤ〜 私は、ウォンビーロングと言うと。。。バブルガムのイメージです〜〜〜^^; 「み…

去勢手術&避妊手術

みなさん!ポン爺はたまたま心臓が悪かったからすぐに手術しませんでしたが、、、 通常、去勢も避妊も(男の子は睾丸が正常の状態なら。女の子も状態を見て)早めがホルモンのバランスの崩れを防ぎ, 病気の予防としてベスト!! 『メスを入れるなんてかわい…

人参泥棒

[テレビ3面記事_ウィークエンダー] パッパラーパパッパー!!! 新聞によりますとー 28日未明,推定62才〜70才の男が、 かた焼きそばの材料の人参を奪って逃走。 速攻逮捕。 目撃者によると、太ったライオンだったと;;; パッパラーッパパッパー 昨日、かた…

もう春???

みなさん、こんばんは。 昨日といい,今日といい。。。ものすご〜〜〜く暖かかったですね。 異常気象ですね... まるで季節は 『春』ですね! アレルギー体質のワンちゃんも多いのですが、、、 一昨日,昨日,今日と、みんなイッキに悪化しております>_<;;; …

植物が生命を育んだ事実  危険な温暖化。。。

今日は。。。たまにはまじめにいってみようかと思います^O^;;; 「地球と生命の誕生」地球の事を振り返り。。。 46億年前,昼間ガスが集まって太陽系が出来始め、そのあとわずかに1,000万年から一億年の間に、惑星が誕生したと考えられています。地球の年齢は…

頭の体操

写真は、『昨日食べたもの』で、 朝ご飯で、”とろろおこげご飯”! 大根とホウレン草のお味噌汁と一緒に。 前の日普通にとろろご飯だったので、お焦げ醤油ご飯にし,とろろを^^ お焦げご飯をざくっと割って,とろろをかけます^^ そして最後にお焦げを食べま…

かちん

今日さきほど、ポン爺とお散歩に行きました。いつも申し上げますが、、、 ノーリードはNGです!!!イライラするのももったいない時間なので,私はいつもいない方いない方へ。 けれど、やっぱり緑が多かったり環境のいい方へ連れて行ってあげたいもんじゃない…

風の強い休日

今日はまた、風が強い日ですねぇ;定休日で,ポン爺と一緒にお墓参りに行ったのですが、 ふたりして髪ふり乱し,すっごい状態で; 息もできず,必死でナムナムしてきました!笑 私の愛車は。。。 去年から、修理にでかけてばかりいます>。< 年末よーやく戻っ…

おやじギャグ

みなさん、こんばんは。暖冬により、、、世田谷では,例年より20日も早く ”梅” が開花したようです。 そして、、、気象庁には,「じゃー桜はいつ?」と,問い合わせが殺到しているようです。 私は、そのニュースを見て。。。声には出しませんでしたが;「そのう…

お腹空いた音頭のふたり...

今日は、、、ダックスのマギーちゃんとポン爺の『お腹空いた音頭』の日でした*O*; ふたりとも,私の顔を見ると...「お腹空いた〜!!」(>_<;) 食器をカタカタ鳴らしてアピールアピール^^; 人間で言ったら...まるでお箸で茶碗を叩いている感じです…

「パソコン」

ここの所,パソコンを習っている...とおっしゃるお客様がとても多いです。 「ブログ見るからちょっと待っててね!」と^^ それから中には,お客様のお父様やお母様の,パソコン初心者の60代,70代,80代のお方もたくさん...。 「ブログ,ひとりで見れる様にする!…

血縁関係。。。

先日の,シュナのルー君。 今日のシュナのモコちゃん(向かって右)とハナちゃん(向かって左)親子ちゃん! ルー君とモコちゃんは兄弟です^^ 従って,ルー君にとってハナちゃんは... ”姪っ子さん” という事になり、 ハナちゃんにとってルー君は... ”伯父さ…

チューリップ

オレンジのチューリップ,『バレリーナ』 私は、フリージアの香りがだ〜〜〜〜〜いすきなのですが.....似てます!! 最高です。 チューリップで香るのは...この『バレリーナ』だけだそうです。 明るいオレンジの花が目をひき... すらりとした姿で百合咲きの本…

鮭ピラフ

写真は、『鮭ピラフ』! 今日の朝ご飯です。 レタスとトマトのスープを添えて... 今日は、、、 ほうれん草,卵,鮭,たらこほぐし少々,ブロッコリーの茎みじん切り少々,パセリみじん切り少々,人参みじん切り少々,バター,塩,コショウ。そして私は!フレンチドレ…

なぞなぞ〜でアロマコース1匹のワンちゃんにサービス!!

Honeyにいらしていただいているお客様で、、、 このなぞなぞを解いて頂いて,コメントで正解が一番早かった方に... アロマコース1匹サービスさせて頂きます^^ (尚、24時までとさせていただきま〜す^^)問題 風邪をひいてしまいました。栄養をつける必要が…

人気の,ワンちゃんのアロマコース

さて、当店で人気のアロマコース。。。 4行程にわけて,アロマを取り入れてケアいたします。 無菌で染料不使用。 気候で刺激を受けた皮膚,被毛を洗浄し、敏感肌にも優しくphバランスを調整。 乾燥を補い油っぽくなく艶やかにコンディション。 しつこくなく清…

疲れた休日

今日はお休みでしたが、、、ほ〜んとにたくさんやることがたまってしまい...パニックになってました; アロマは。。。心身の感覚を目覚めさせ,刺激作用や頭脳明晰化作用のあるローズマリーの精油を使い,自分にやる気を; 時々,風邪予防の甘酸っぱいハーブテ…

雨の休日

みなさん、こんばんは。 Honeyは、今日と明日は定休日です。 雨でしたね...。 でも、雨の休日って、、、 いがいとゆっくりできたりするんですよね。。。 何にもしなくてい〜や〜みたいな^^ 2週間に1度のポン爺の診察の日だったので, ゆっくりのんびりとと…

焼き肉!

今日は、仕事を終えて ”焼き肉” を食べに行きました^^ 写真は、タン塩。 私は、焼き肉の時は...Beerとご飯と肉とオイキムチとスープ...同時にいっちゃいます^^; すごい奴ですよね...*O*; 肉はタン塩が一番好きです。そしてカルビ。 私にとって,焼き肉を食…

朝が辛い〜〜〜!

みなさん、こんばんは! 最近私は、朝起きられなくて起きられなくて... 毎朝, 「え?!もしかして朝かな...」 「昨日の寝る時に戻らないかな...」 「今が朝なのはきっと夢だ...」 と、現実を受けとめられず... ものすごく時間がかかります;。 そして、、、”…

孤独

今日は日曜日でしたね...。 Honeyはいつも慌ただしいのですが、、、 前のスーパーがお休みだからなのか?(夕方から真っ暗になっちゃうし...;) 慣れているつもりが,気が付かないうちに皆さんのHappyホリデーを羨ましく見つめているからなのか? すっごく忙…

鳥になっちゃうかも!

写真は、市営プールを貸し切る鴨ちゃん。 スイスイスー^^ ガーガーと気持ち良さそう^^ 寒そうだけど、、、 「僕も鳥になっちゃうかも〜〜〜^O^」 「僕,鳥になっちゃったかも〜〜〜^〜^」 ぽん、でも泳げるかな〜〜〜^.^; (今日も写真を撮ってる暇が…

昨日のオーラの泉

昨日のオーラの泉をビデオで見ました。私が共感したのは、 「他人をうらやむなら、その人の苦労も買って出ろ」 「すべて自分」 「親になる資格を持って親になれ」 「どうせなら、人生楽しくしないと損」 「あの世に持って行けるのは、経験と感動だけ」 勘違…

すごい事件ばかりですね

みなさん、こんにちは。私は昨日早寝をし, だるいのはありますが... 朝は,すがすがしく ” すっぴん ” でポン爺とお散歩してきました。 それにしても、、、新年早々からおそろしいニュースばかりですね; 私は,見るたびに本当に!『吐き気』を感じます。 なに…

おやすみなさい

みなさん、こんばんは。今日もいいお天気でしたね! 今日のトリミング&グルーミングのメンバーちゃんは、 お色気たっぷりのウェルシュのジォディちゃん、 お姫様みたいなチワワのルナちゃん、 元気印,A.コッカーの北斗君、 Honeyのケン様こと!Mixハーフち…

今年の運勢

こんばんは!今日はなんだか、、、みなさんが, ” 本格的にはじまった ” ...という雰囲気でした。 私は、、、ちょっと疲れて来ました*O* でも!明日一日張り切って頑張ります!! 約1ヶ月ぶりの,ポン爺とのお休みの木曜日は,ゴロゴロできたらい〜な〜と思って…

よ〜よいの...

よ〜よいのちょき〜〜〜!! あいこで残念〜〜〜(>_<)

高校サッカー 盛岡商が初優勝!!

第85回全国高校サッカー選手権、東京・国立競技場での決勝戦!盛岡商(岩手)が作陽(岡山)を2−1で破り、初優勝を飾りました〜〜〜!!! おめでとう!!! 昨日の夜中,私は、、、 惜しくも破れてしまった...少年達の涙を特集していた番組を見ながら。…

ポン爺と野球拳〜!

ポン爺の野球拳! アロマコースでお色気ムンムンの! パピヨン3匹かわいこ姫ちゃんが音頭をとってくれました〜^^ さて、ここで。。。 Honeyをご利用いただいているお客様方。。。 ポン爺とじゃんけんをし, 勝った方には ”粗品” を。今日の午後9時までに 『…