2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

今夜は中秋の名月満月です。 こちらは 昨晩の写真ですが、 綺麗でした。昨晩の様にくっきり見えてくれると いいです でも昨日も今日も 真夏の様な気候で おかしな感じですね。 さて 人もワンちゃんも 食欲の秋ですが、 こちらはお友達にいただいた 松坂牛の…

食欲の秋

朝晩だけは涼しくなりましたね…それにしても、 日中は暑いですね さて、食欲の秋です。 今朝は私 大好きななめこのお味噌汁。 やっぱりお豆腐と合いますね すくい豆腐で☺️ 朝、なめこは細かくトッピングして あげました♬ 私が時々食べている玄米。 この玄米…

年末のご予約は

年末のトリミングのご予約ですが… 12月後半は、完了の日も増えていて、 ご希望に添えない事もございますが、 どうかご了承ください。また、多頭飼いのお客様は、 一頭一頭別にお願いしたりも ございますが、どうかよろしく お願いいたします。 ではでは皆様…

早いですが…ハロウィン&クリスマスケーキ&おせち

早いですが即席のハロウィンセットで そして、こちらも早いですがクリスマスケーキ&おせち、毎年〆切日に間に合わないお客様がいらっしゃるので、店内に出しておきました。 新作ケーキなどもあったり 単品のご注文も可能です☺️ ワンちゃんは、ケーキとか 目…

オムツ&マナーベルト

排尿回数が多かったり 興奮して回数増えたり マーキング好きな仔や (マーキングは女の子も同様です。) ウレションしてしまう仔などオムツやマナーベルトをご持参いただいて おります。 折角綺麗に洗っても汚れてしまって洗い直し などになってしまいます …

もう少し

あと1週間でお彼岸です。そして、 猛暑もあと1週間の 我慢です でも、 人もワンちゃんも、 もっともっと疲れが出そうですね 私は、暑すぎて沢山のやるべき事を 後回しにして来ましたが、、 今度涼しくなったら もっとガツンと身体に来そうで 更に後回しにし…

Hotelちゃん達で賑やかな夜

Hotelちゃん達と遊んで賑やかな夜です🌉 みんな、そろそろ消灯時間です😅

よく何を食べさせているのですか?ってご質問いただきます。 私は敢えてあまり これ!ってのを お伝えして 来ませんでした。 何故ならば、その仔その仔違うし タンパク質や脂質を制限しなければならない ワンちゃんなどもいますし、 オヤツを含め そのバラン…

台風13号

ようやく朝晩涼しくなってきて、 昨日の晩から朝にかけ、 久しぶりに冷房をタイマーで 消す事が出来ました 台風13号が近づいてる様ですね。天気予報も変わるので、 要チェックですね。明日のご予約の方々、 雨の中(と予想される中)、 お気をつけてお越しく…

年末のご予約

年末のトリミング (&グルーミング) のご予約ですが、、 完了(受付終了)の日が 増えております。お早めのご予約を よろしくお願い申し上げます。