2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん

私がドラえもんを描くと、「やばいよ〜」とみんなが笑います。だから私は「じゃ〜描いてみなよ〜」と言います。どれもそんなに変わらないよーな...(変わるか)笑だから笑った人の車のボディや,曇ったガラスの内側などに描いてやります!! (あとで浮き出て…

遊ぼよ...

みなさん、おはようございます。 写真は、ケアンテリアの生後4ヶ月の男の子ジャック君!まずまずかっわゆ〜〜〜〜い!まだまだやんちゃ君なので...^^なかなか正面を向いてくれませんでしたぁ〜;「アンアンアン!!!遊ぼ-よぉ....」 先日、例の『私の隠れ…

海苔弁

今日はお弁当を作りました。時々...作ります。私、海苔弁が大,大,大好きです。いつも3段くらいにします。今日はなかったけど,たらこを表面ちょこっと焼きにしてのせたりして^O^ (たらこもかちかちに焼くのが好きな方とかもいらっしゃいますよね)そしてお…

八重桜とポン

今日は定休日でさきほど..2週間に1度のポンタの病院に行ってきました。動物病院の目の前に,私のお気に入りの綺麗な公園があります。先日のヒョウで,かなり散ってしまったようですが...デジカメ忘れて ”しまった〜” と!携帯写真のぼけたやつであしからずです…

へっちゃら

写真はキャバリアの女の子,ドナちゃん。サマーカットにしましたぁ! ドナちゃんには同居家族がいて,他5匹みーーーーーんなダックス!ひとりキャバリアでも ”へっちゃら” だもんね〜〜〜^^! 今日のプードルのトム君! なかなかいい感じにのびてきました〜…

春夏秋冬

友達からの年賀状は,かわいい子供の写真も多いです。 今年もらった年賀状の中に。。。 春...イチゴ狩りにいったよ 夏...さくらんぼ狩りにいったよ 秋...家ができたよ 冬...七五三 かわゆいお子さんの写真。それから親子三人揃っての写真も付いてました! こ…

目がまわる〜

写真は、1ヶ月に1度のシェルティの女の子, ラブリージュリアンちゃん! いつも鋏カットで〜す! くるくるくるくる回るのが得意! ジュリちゃん,めがまわらないかい〜〜〜?^O^ Hotelのリリーちゃん。 ご飯食べ終わったよ〜^^ ご帰宅ロビンちゃん! 「ワ…

むしむし

みなさん、こんばんは。 今日は室内は,むしむしして暑かったですね〜。。。ココの所,毎日半袖です。 大汗大汗で,下着までびっしょりで...(絞れますょ) 、、、でまだ.汗がひくとすぐ冷たくなっちゃう季節だから.. 2.3回は着替えてます;今朝は...曇っていた…

焼きカレー

みなさん、こんばんは。 写真は,昨日のカレーを焼いた『焼きカレー』 二日目にいつもこうします。 スタッフに出したものです。トマトやシーフード.卵をプラスしたりして...^^ うちのスタッフは。。。ふたりとも!まだ身長がのびてます!!! 育ち盛りかな…

ちょこっとガーリック.チキンチーズカレー

写真は、今朝作った『ちょこっとガーリック.チキンチーズカレー』!夕方Staffに出したもの! 朝お店が始まる前に,10分程度で野菜&お肉を切り...あくをとりながら準備をし, 1時間煮込み。。。 私はでっかい野菜やじゃがいもNGです。小さいのが好み。 そして…

ちくわ

さきほど.冷蔵庫の奥にあった ”ちくわ” をパリッと炒めて食べました。 すごく美味しく感じました。思い出しちゃいました...Honeyでおなじみの,パグの2代目プーちゃんのお兄ちゃんの、 ”ちくわ”が大好物だった.天国の1代目プーちゃんを!Hotelも常連さんで!…

盲導犬募金

みなさん.こんにちは。 写真はHoneyに設置してある、財団法人 日本盲導犬協会の募金箱。 これまでに何年も皆様にはご協力いただいておりましたが、他の団体の募金箱を設置させていただいておりました。 昨年より,こちら...http://www.moudouken.net/ 昨年の…

しだれもEND

しだれももう終わりです...。 寂しいけれど,また1年頑張りましょう!!! 写真は一昨年の.さわやかEちゃんとポンタ!しだれの中をちゃりんこで, ”チリんチリ〜〜〜ン” 一周で〜〜〜〜〜す! おなじみシェルティのジェミニー君! ほうき大好き。 今日は2週間…

玩具渡さない!!

写真はHotelの,ダックスのロビンちゃん。玩具渡さない.パート4です^O^ ロビンちゃんが,こんなにもピーピー玩具が好きだとは思いませんでしたぁ^^「ワンワンワン!早くちょ〜〜〜だい!!」と,すごいです!! 皆さんのMy Honeyは玩具で遊びますか??? ふ…

日曜日

今日は日曜日ですね。 日曜は、Honeyの目の前のスーパーがお休みなので... 暗いです。 私にとって日曜日は,10年以上は確実に仕事なので、、、関係ないです。 みなさん,お休みはいったいどんな風にお過ごしなのでしょう? 楽しくenjoyされているのでしょうか.…

もっと撫でて

写真は柴犬の女の子,かわいいかわいいパキちゃん。 撫でてあげると、もっと〜と寄りかかってきます^^ 今日...私が立っていても,足に”お手”してましたぁ^^ 今日の,ヨーキーのかわいいかわいいモモちゃん。 眠そうでした。 何年か前の,シーズーのかわいい…

ガネーシャ様

写真は、インドの神様,ガネーシャ様。母がインドで購入し,もらいました。Honeyにいていただいてます。ビャクダンの木で作られていて、いい香り。おなかがふくれていればいるほど.いいそうです。日本の仏教とも通じるところがあるそうですよ...。 ほんとは歯…

終わりかけのしだれ

みなさん、こんにちは。 今日は雨もあがり,暖かくて、(ちょっとむしむししてますね) しだれが終わりに近くなってはいますが,まだまだ綺麗です。。 桃桜も今が一番綺麗かな...ただ今年の桃桜は、土台の支えになっている木も新しくなっていたり,枝ぶりもいつ…

えへ〜っ

写真は、1ヶ月に1度のシーズーのアル君。 10年のお付き合いになります。 抜群に明るくて,いつも『えへ〜っ』と言っています^O^ 今日泥パックだったシーズーのチーちゃんとハナちゃん! やっぱりかわゆいふたり!!!^^ ピョコタンピョコタン走り回ってました…

南麻布の迷子のアニーちゃん帰ってきました

以前ご紹介した,南麻布のおうちより、12月28日から行方不明になっていた シュナのアニーちゃんが,約3ヶ月半ぶりにおうちに! よかったですね〜。 ずっとずっとあきらめずに信じて.一生懸命でしたもの!飼い主さんもこれで,お正月と春をやっと迎える事が出来…

ミニポメ!

写真は、1ヶ月に1度のシャンプーの, Honey出身のポメラニアンの女の子のナナちゃん! 超ミニポメちゃんで〜す^^ (写真は何年か前のものですが...;) チワワのルナちゃん!いつもアロマコースです! 今日も一段と美人さんでしたっ^^ 昨日の、パピヨンのあ…

さくらちゃん約8年間ありがとう

写真はシーズーの女の子.1月13日の日記のさくらちゃん。昨日の夜...16才で天国へ旅立ちました...先月の末,急に心臓の調子が悪くなりました...昨夜はママの帰りを待っていたそうです。大好きなママや大好きなお兄さん,ご家族思いの優しい仔でした。最後のトリ…

だるまさんがころんだ〜〜〜

今日は,2週間に1度のシーズー5匹家族ちゃん達とだるまさんがころんだ〜〜〜しましたぁ!!! 相変わらず楽しくて.かっわいい〜〜〜^O^ 翼君は嘆いてます^^ 「きゃ〜〜〜〜動いちゃった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」 今日の夕暮れしだれ!なんて素晴らし…

嬉しい顔

写真はポメのプリティな女の子,コトナちゃん! 『嬉しい顔』してくれるんですけど,すっごくわかりやすくて かっわいいですよ〜! Honeyのすぐ前のスーパーに行って...話が聞こえました。 小学校5.6年の女の子連れのお母さんが、「春休みだったけど,中学生の…

お見合い&アウトレッド

今日はワンちゃんのお見合いにでかけ...二度がけしてもらうため,何日間かは男の子の所に預けるのですが...はじめてのお泊まりだったし、母心で,心配で後ろ髪を引かれながら.帰ってきました...。「帰っちゃうの?」っておめめで見ていました... 今もずっと気…

今日はアロマのお勉強

写真は,おとといの砂原後しだれロード。もうちょっと。みなさん,こんにちは。 今日と明日は当店は,第一水曜日と木曜日なので定休日です。 あいにくの”雨”ですねぇ...。でも,私は明日はワンちゃんのお見合いの交配に出かけるので, 今日はのんびりと,先日”若返…

さわやかな朝

みなさん,今朝はさわやかでした〜。風もなく,暖かかった...写真はお気に入りのCDの1枚。昔からいつも.さわやかな朝に,ボリューム大で聞きます。今朝もサブちゃんとポンタと3人で準備をしながら...iTunesでお尻をふりふり聞いてました!笑 仲良しサブちゃん&…

私,知らない人は嫌!

Honey出身の,ダックスの女の子.かわいいももちゃん。ももちゃんは今ダイエット中で〜す^^ Honeyに知らない人が入って来ると。。。すごい勢いで 『わんわんわん〜〜〜〜!!!』 とっても頼りになるかわゆい番犬さんです^O^ あくびももちゃん。 今朝の桜 も…

シンクで張り切り君

1ヶ月に1度,マルチーズのアラン君。シンクの中で「マーキング」張り切っちゃいま〜す!それまでシャンプー嫌だよ...って感じでも,シンクに入ったら...右に左に慌てたように『僕の匂いつけなきゃ〜』といった様子^^;。アラン君、シンクの中ならいくらでもいい…

きゃ〜〜〜〜〜

1ヶ月に1度のシャンプーの、チワワの男の子,かわいいかわいいシロちゃん!写真は成長期の時。現在もうすぐ3才になります。お爪切り&お耳掃除が大嫌い;見なきゃいいのに、じ〜っと^^; なるべく見えないようにしますが。。。 お爪切る前から『きゃ〜〜〜〜〜…