雷苦手な仔

今日は県内の遠くのどこかで?
昼間雷が凄かった様ですが、
こちらは来ませんでしたねー。












雷苦手なワンちゃんもいますね。



中にはトリミング中にゴロゴロ来てしまい
施術が困難になってしまう程の仔も。



因みに、
今までなんでもなかったけど
7.8.9才以降でいきなりダメになってしまう事も
あります。


これは花火や地震でも言える事です。

(小さい地震では大丈夫だった仔も、
あの東日本大震災の時、
ケージ慣れしていなくて
おうちでケージに入っていなかったワンコは
ドアなどを壊して怪我したりが
多かったです。)




いきなり危険を感じる様になったり
(不快刺激)
飼い主さんの反応を見ていたり
色んな事が重なったり。




それはそうです、
ワンコの聴力は
人間の4倍〜10倍と言われています。









万が一トリミング時に⚡️💦
雷の音から逃れられる場所は
ありませんし(花火や地震も同様)
こればかりは避けようがありません…


途中で⚡️来たりしない様に🙏
願っております😓
























今日。
渡瀬の田中橋より
19時22分でこの明るさ😳