2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症にはペパーミント!

みなさん、こんばんは。 私は、杉花粉はそんなにひどくはないのですが、、、 (秋のブタクサがひどいです><) 風があったせいか、昨日は本当にひどかったです!! なんつ〜か〜こう、喉に何かがはり付いている様な〜... 乾燥していると言うか〜... そして…

バラ薔薇バラ!!!

今Honeyに飾らせていただいている...50本のバラ薔薇バラ!!! ビューティフル>。<!!! 「棘があるだけ美しい」... そんな風に言われる女性もいいですねぇ〜〜〜^。^ (奥が深〜い><,,,笑) 先日の、コーギーのアインちゃん!「もっと撫でて〜〜〜」…

ドッグランに滑り台!

写真は、、、マルチーズのミニちゃんママさんに,「もう使わないから...」と いただいた、アンパンマンの滑り台! ドッグランで遊びながら楽しく乗るワンちゃん... きっといると思います^^ 何人もの方に,「人間の子供の遊び場みたいでかわいい〜」 とおっし…

ケンちゅわ〜ん

昨日、志村けんさんの番組を見ました。 時々ぼーっとしながら見ていると、、、すっごく可笑しいときありますよね...^^ 私、 「ケンちゅわ〜ん」の 『志村社長とキャバ嬢優香』のコントで,ニヤニヤしてしまいました。 そうです。 「ケンちゅわ〜ん」に! ほ…

少しだけ花植えっ

今日は,Hotelのサブちゃんにお手伝いしてもらい、、、 ドッグランのまわりに、少しだけ花を植えてみました。 小さい場所ですし、ワンちゃんが張り切ってマーキングする場所なので! 様子を見たいと思ってます^O^!! サブちゃん、かっわゆ〜い^^

今日からHotelのサブちゃん!

今日からしばらくHotelの,,, おなじみ.チワワのサブちゃん!! 私の膝の上で、、、 イェ〜イ!! 元気いっぱいで〜す^O^!!

春の不安定なお天気

みなさん、こんばんは。 今日も,不安定なお天気でしたね;;; 晴れだったのに,夕方雨が降ったり...急に曇って暗くなったり明るくなったり... 写真は、先日のヨーキーのモモちゃん! ご機嫌でしたよ〜^。^ 先日の、マルチーズのカムちゃん^^!

足利市

写真は、先日のキャバリアのアラレちゃん。ドッグランでスタスタスタ...^^ みなさん、あらためて『足利市ってどんな所?』と聞かれたら...なんて答えますか? http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/ 私は、、、「歴史はあるし、いい町だよ」とは言いたいし…

アレルギー勃発

みなさん、こんばんは。 ここの所暖かくなり。。。 アレルギーのワンちゃんなど... 症状が悪化してきています。 とくにこの換毛期、、、いろいろな症状が出やすくなります。 でも、完全な治癒が不可能な場合は。。。 何年も重ねて症状を把握し,抑えてあげる…

浅田真央

今日、世界フィギュア2008’ 見事金メダルだった浅田真央ちゃん。。。 いつでも 失敗しても,必ず巻き返す あなたのその 集中力 ... 恐るべく 『精神力』... 私は冗談抜きで、、、 OOも年下だけれど。。。 心の底から尊敬します。 本当に、たいしたもんだ><…

 犬の素直な気持ち

ワンちゃんは、おやつ大好き! アレルギーや病気で,食べられない仔も確かにいますが、、、 私は今,すっごく思います。 犬はある程度,好きなものを...。 もちろん ”限度” があります。 飼い主さんが、その”限度”をわきまえ,与える事ができれば! 犬は、短い犬…

春のお彼岸

写真は、先日のStaff's Dogのララちゃん! ベリーショートにカット^^ みなさん、こんにちは。 お彼岸で、皆さんはもうお墓参りされましたか...? 今日のお天気はずっと曇りで,少し寂しい感じですね... 明日の春分の日も、お天気良くないみたいですね;;;…

だるい ”春”

皆さん、こんばんは。 ”春“って, 気持ちいいけど、、、 正直 だるい所 ありますよね、、、。 (今は花粉症で憂鬱な方も多いですね) ”春”。。。 芽が出る頃は、精神不安定になる方も多い訳ですしね... み〜んな、だるだるになる季節。 どうやって自分を安定…

ウメちゃん,10年間ありがとう

シーズーのウメちゃんが、さきほど天国に旅立ちました...。 16才になる所でした。。。 昨日の日曜日は、いつも通り ボーダーコリーのイチ君と一緒にトリミングの日でしたが、、、 残念ながら、イチ君ひとりでした...。 2月17日の最後のシャンプーカットでは…

寝言

先日の日曜日から, 退院した東京の叔母が来ています^。^ 我が家で静養&リハビリ中です! 以前もお伝えしましたが、、、私、寝言がすごいです*O*;; ^_^: 本当に会話している様に、何でも喋っちゃいます^^; 叔母は結構覚えていて、、、;;; あー言って…

ぽっかぽかな一日!

写真は、昨日の シーズーのチーハナちゃん^O^! ドッグランでの様子^^ハナちゃんは,猛ダッシュして飛んだり跳ねたり...大はしゃぎしてました! クンクンクン..... いっち に〜いっち に〜 みなさん、今日はぽっかぽかですね〜^^本当に ”春” を感じます…

一人用ティーメイト

写真は、急須と湯呑がひとつになった 一人用ティーメイト。 フタにより香りを逃さず,蒸らし効果抜群です^^ ハーブティだけでなく、日本茶.ウーロン茶.ほうじ茶でも^^ 柄は... ラベンダー,カモマイル,チェリーセージなど。 (写真はチェリーセージです) 今…

喜び

写真は、 母が何年も鉢で育てていた、 侘助。 やはり、移転OPENの前の日にHoneyに植えました。 もうはじめから危なかったので...と〜っても心配でしたが、、、 なんと! 花を咲かせてくれました^^!!! 新芽もつきました^O^!! すっごくすっごく ”喜び…

桃太郎君、無事でした!

結局,ヤオコーさん駐車場でお客さんが保護してくださり...店長さんなどに伝えておいてくださった様です。 しかし、店員さんや様々な方に話がうまく行き届いていなかった様で、、、 張り紙を見た方が,連絡くださった様です。 そして今桃太郎君は、、、。。。…

シーズーの迷い犬,桃太郎君が無事見つかりました!!

〜まずはお知らせまで〜 皆様、ありがとうございました。のちほど お仕事が終わったら,詳しく書きたいと思います^O^!

引続き。。。シーズーの迷い犬.桃太郎君を探しています。

7日の午前中から、足利市大前町付近より...シーズーの男の子が行方不明になっています。以前HONEYでトリマーとしてお勤めしていた、Tさんのおうちのワンちゃんなのです><名前は桃太郎君です! お客さんが来てドアが開けっ放しになっていて、出て行ってしま…

シーズー迷い犬探してます!

7日の午前中から、足利市大前町付近より... シーズーの男の子が行方不明になっています。以前HONEYでトリマーとしてお勤めしていた、Tさんのおうちのワンちゃんなのです>< 名前は桃太郎君です! お客さんが来てドアが開けっ放しになっていて、出て行ってし…

みんなと楽しく^^

昨日の、パピヨンかわいこ3匹娘ちゃん達〜〜!! 元気印ちゃんです^^ 昨日、デイケアでシャンプー&カットだったシーズーのハナちゃん!! 昨日、ドッグランで走るダックスのろーちゃん!! やっぱり、、、ワンちゃんみんなと楽しく遊ぶのがだ〜いすきです…

Honeyブログ 私のお気に入り

みなさん、こんばんは。 今日は、自分でもゲラゲラゲラゲラ笑いながら書いた,Honeyブログ,過去私の一番のお気に入りの日のブログを... 名作集じゃーないですが^^; そんなに前でもないのに... すっごくすっごく遠い過去な気がします...。 http://d.hatena.…

脳内メーカー

あっ そうそう 以前流行った「脳内メーカー」ですが。。。先日まで、はまっちゃいました^。^; 自分のではなく、人を見るのに...(笑) 四字熟語がたまらなく面白いです^^ ちなみに私は、 四字熟語は ...『一撃王子』^O^;(みんなにそのまんまだと言…

ニンニクアロマで目覚め...;

みなさん、こんばんは。 昨日の夜は、、、連休の前で,今日は特別人と会う予定はなかったので、、、スタッフと, 例の行きつけの 『秘密処』へ食事に行き,思いっきりニンニクを食べてきました。 朝は、 まーまー 部屋が自分が臭い事臭い事*0*;;; まさに、 ニン…

マオちゃん,10年間ありがとう

悲しいお知らせがあります...。シーズーのマオ君が、天国に旅立ちました...。 14才でした。 最後まで,本当に我慢強い仔でした。 今私は、いろいろと振り返っています。 マオ君は、サッカーが大得意で、、、10年ほど前 伺った時に、パパさんに 「サッカー見て…