2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定なお天気

みなさん、こんばんは。 今日は一日中どんよりして, さきほどから、 雷をともなう強い雨... 明日の日曜日は、すごくいいお天気らしいですね。 お花見日和でしょうか。^^ 写真は、 昨日のパピヨンのメロ君! 「大勢で花見の人、、、ちゃんと桜を見てくんな…

うわぁ〜〜〜〜〜

急に暖かくなった,ここ何日で、、、Honeyのまわりは”ゆすり蚊” が大発生しました!! 毎年.年に2,3回、市役所に連絡し,側溝(下水)の消毒に来てもらうのですが... (ちょっとの間はいいのですが...) 暑くなると,大群がイッキに大発生するのです(>。<)…

薔薇のお風呂

先日の、70本の薔薇も11日が過ぎ... 悲しいけれどそろそろ...。 (...でも、ピンクの薔薇は今だ ”いい感じ” ^^) 。。。という事で、 今日お店が終わってから、 ポン爺を薔薇の花びらのお風呂に!! そいで,いつものライオンカットに〜〜〜^O^ 薔薇風呂 …

チーム 「夜露死苦」

今日は、男の子メンバーちゃん達は。。。 ”走りや” の、チームを結成!! 名前は...「夜露死苦」 ポン爺&僕ちゃん!ポン爺 背中の文字は。。。「魂」 僕ちゃん 背中の文字は。。。「風」 「おーーーい!気合い入れて いろは坂ぶっちぎりだぜ〜〜〜」 ブォ〜…

全粒粉ピザ

まだ食べた事がなかったので... 昨日デリバリーを!ピザーラの全粒粉ピザ、 『トマトとモッツァレラのトマトクリーム仕立て』! いつもピザは、2切れか3切れでお腹いっぱいになってしまいますが、、、 これは4切れぺろっといけちゃいました^^ ヘルシーなの…

あつあつ〜〜〜な日

みなさん、こんばんは。 今日も暖かかったですね...。 写真は、ランチ。 (お弁当) 最近こーいう感じです。おにぎりに、冷や奴、茄子の炒め物(&生姜)、ほうれん草やかき菜のおひたしを。 おにぎりの具はだいたい、、、「たらこ」,「こんぶ」,「おかか」…

基本料金について...

料金についてですが... トリミングもHotelも, いくら〜いくら...と幅が出来てしまいますが、、、 ...サイズや毛量によっても,,かなり違いがあります。 「料金の幅は?」というお問い合わせもございますので。。。この度、きちんと改正させていただきました。…

ハイティーン ブギ

海〜辺にバイクをとめ〜て〜 一瞬マジにおまえを抱いた ん〜〜〜ラブリーーナイっ ”翔” 気取りでヘルメット... なポン爺^.^;;; 懐かしハイティーン ブギ のムービーを見ながら...ご覧ください^^ 「おまえが望〜〜〜むなら〜〜〜 つ〜っぱりも〜 やめて〜 …

フィギュアスケート  テレビ観戦

なんだか、、、 優勝候補の浅田真央選手は、、、 失敗だとか??? 解説では、「明日にかけるしかない」と言ってました...。 (ごめんなさい、よくわかりません...>。<しかも。。。どこを失敗したのかもわからない;;;) でも。。。 あの若さでのプレッ…

ぽかぽか〜〜〜

今日は、 本当に暖かく, ぽかぽか〜〜〜な日でしたねーーー!! Honeyの近所の桜も,少し開花しましたよーーー!!! でも ワンちゃん達は。。。 この温度差についていけなくて(>。<) みんな ”ハーハー” してしまい,少々バテ気味でした*_*; 週末は...お天…

今日のガツガツ朝ご飯

みなさん、こんにちは! 今日は定休日で、 朝ゆ〜〜〜っくりと, ポン爺とサブちゃんのお散歩に^。^ ポン爺は,朝は寝ぼけていて、、、 なかなかエンジンがかからず; (だんだんと目が覚め,元気一杯になってくるんです^^ 夕方のお散歩は,小走りしちゃったり…

ピキっ

写真は。。。 桜リボンを付けた, 昨日のプードルのチョコちゃん! みなさん、こんばんは〜〜〜!3月に入ってから... ここへ来て、、、 なんだか寒かったですね〜;;;私は。。。 今日は新たに! 手の『あかぎれ』。。。 イッキに10個位切れました*O*; 気が…

茄子のミートグラタン

私は今、 茄子のミートグラタンにはまってます。 パスタグラタンにしてみたり,ドリアにしたり,ハンバーグを入れてみたり... Hotelの チワワのサブちゃんと, ポンタのお散歩。 ポン爺を気使ってくれる優しいサブちゃん... 。。。でも、サブちゃんもいつの間に…

薔薇薔薇薔薇!

写真は、 ”華麗な70本の薔薇” と私。。。 なんて幸せなのでしょう ^。^ 薔薇とポンタ お花の写真を撮っていると,なぜか爺さんは...入って写ろうとするんですよね〜^^; ゴージャスな、薔薇のハーモニー^O^ 「部屋とワイシャツと私」でなく、 「花とポン…

嫌〜な夢

みなさん、こんばんは。 昨日は... やはりお休みの日恒例の ”調子悪” で、熱が出ました; 寒気がし,節々が痛く,頭が痛く;;; 風邪なのか、花粉症なのか??? 訳が分からないまま。。。 幸いHotelのワンちゃんはいなくてポン爺だけでしたので... ポンタの…

おもちゃ箱

写真は、 先日のラブラドールのシンバ君! おもちゃ箱から、 おもちゃというおもちゃを,ぜ〜んぶ引っ張り出している所^。^ Honeyのおもちゃ箱が何処にあるか。。。知っているワンちゃんがすっごく多いです! それから、おやつ&ご飯がある所を把握している…

春になり、 いい陽気になってきたのに。。。 もう桜も咲くのに。。。 花粉症があったり、 この『大風』が吹き荒れたり、 芽が出る時期の「精神不安定」や、 気温の変化による「体調不良」。。。 意外と過ごしにくい『春』。。。 。。。かと思うと、すっごく …

どんだけ〜〜〜

今日は、朝早くから。。。 めちゃめちゃ ”風” が強かったですね〜〜〜! お店ごと,吹っ飛んじゃうかと思いましたぁ*O*; 朝のお散歩にて,ポン爺との会話...私..「ポン,何これこの風〜〜〜!どんだけ〜〜〜!!!」ポン爺..「どんだけ〜!!!すっごいワン〜〜…

早い早い更新

写真は、「あ〜あ...なんとか還元水飲んでみて〜〜〜」ポン爺。 只今。。。 平成19年3月13日, 午前1時30分です。 今日になりたてですが、、、 更新しちゃいます^^; 。。。というのが、めずらしく。。。”眠れない” です。 私はいつも、布団に入って3秒で眠る…

花粉症

今日は、 お店が終わる頃に,お友達が来たので、、、 宅配釜飯を頼みました。上の写真は、『五目釜飯』 私はいつも。。。結局『鮭いくら釜飯』! 友達が,花粉症がひどそうなので、、、 食後のハーブティタイムに、 アロマ精油, 『ペパーミント』をたいてあげ…

私...完全にひとりで喋ってる*o*;

コーンクリームポタージュは,やっぱり『めいらく』のこれが好きです^^ 今日の朝ご飯は,パンにしました〜^O^ 私は、いつもはご飯とお味噌汁の『ご飯派』ですが、、、 5日に一度位はパンです! 写真に撮るのを忘れて食べてしまいましたが。。。 カリッカリ…

上を向いて歩こう

みなさん、”今日” という日は,どんな日でしたか...? 日々, :失敗や反省が多く,辛い日...や、 :他人に,嫌な一言を言われた日...や、 :楽しい事が多く,今しか考えられず,振り返る暇もない日...や、 :結局は、抱えている難題の対処の仕方にたどり着いてし…

寝る前のお茶漬け

写真は、 昨日,寝る前...夜中に食べた『梅茶漬け』!ラーメンor冷凍のたこ焼きorお茶漬けにしようか...悩んだあげく、 お茶漬けにしました^^ (いつもラーメンで...次の日,胃腸の調子などで後悔するので^^;)寝る前に、何か食べたくてたまらない時あります…

ワンちゃんの躾「そ〜でちゅか〜」

写真は、ポン爺に「よーし よーし」されてるシェルティのジェミ君。 ジェミ君は、今まで車を羊と勘違いし,吠えて追いかけ回して仕方なかったのですが、、、... 先日の,Honeyの前でのたった1度の訓練で(笑)、な な な な なんと! なおってしまいました〜^…

テレビの日

今日はあんまり動けず, ずーっとテレビを見てました。 あの!『母親主格』見てる方いらっしゃいますか〜??? ...ぼたばら(牡丹と薔薇)狙いなのでしょうね!笑 私はお休みの時などに,とき〜どき見ているのですが(ほんとに時々)、、、 ちかこが,悪だった…

アザが22個*O*;;

みなさん、こんばんは。 今日と明日は定休日で,久しぶりにポン爺とのんびりさせていただいてます。 ただやっぱり!お休みになると気がゆるんで調子悪でまいります;身体の弱い所に出ますよねぇぇ... 皆さんもそうですよね。 私の場合、疲れると。。。 腸&め…

今日の夜は寒いですねぇ;

さきほど、ナイターで明るかったグランド(総合運動場)へ、 ポン爺とお散歩に行って来たのですが、、、 (ナイターの夜は明るいので...普段は物騒です>_<;) 寒いのなんの! 震え上がりました>。< 先日の、シーズーのランちゃん。 「ん?」 先日の、…

卒業『旅立ち』

私は、今年.高校『卒業』の女の子達と,とても ”ご縁” があります。 写真は、 もうすぐ...専門学校に通う為,東京に行ってしまう... ヨーキーのジョニーちゃんのおうちの、かわいこエイチちゃん(Hちゃん)!!! (隣は...腰の曲がった...わ た し ^^;) …

暑い1日;

みなさん、こんばんは。 今日も暑かったです;;; 滝の様に流れる汗をかきました*O*;; いったい、今は何月なのでしょう...? 写真は、 今日のプードルとマルチーズのハーフちゃんの, プーマルちゃんの女の子,ラブちゃん! 「暑いわね〜;」 私はここの所...…

ぽかぽかな日

みなさん、こんばんは。 今日は、ぽかぽかな一日でしたね^^ 写真は、今日のお弁当。 今日はひな祭りでしたね〜〜〜^.^今日のメンバーちゃんは、 ウエスティのララちゃん、 4匹家族ちゃんの,シーズーのサム君&ベルちゃん&ハーフちゃんのレイちゃん&ラブ…