2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happyハローウィン!!

今日のメンバーちゃん達の、 Happy ハローウィン!!! また。。。パーティにふさわしい!お祭りメンバーちゃんでした^O^; シーズーのナナちゃん、ウェルシュのジォディちゃん、 ダックス,パピキーのココアちゃんバニラちゃん、 シーズーのハナちゃん! おな…

早めの更新

Hotelのハナちゃんで〜す^_^ ドアップ!! 「ん???」 今日、シャンプーだったウェルシュのアトム君! 「あれ?」 シャンプーだったマルチーズのミニちゃんとルビーちゃん親子ちゃんも、 と〜ってもキュートでしたよ^^ 「お手したよ〜何かある?」 こ…

パワハラ

” パワーハラスメント ” 今,テレビで話題になってますが... 境目が難しいですよね...。 みんな,口を揃えて言ってました、 「気を付けよ〜」。。。 写真は 『頭の良くなる花,バラ咲きカランコエ』(向かって右)など... と〜ってもかわいい^O^ ...>頭良く…

紅白髭ダンス!!

ララララ ラ〜ラララ〜ララ ラ〜ララ ララララ ラ〜ララ ラ〜ララ ラ〜ララ おかげさまで 体調少し落ち着きました^^ ポン爺!! でも、相変わらず!すっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い食欲です(O。O;) 私はなるべく。。。 猿じゃないけど;;; 目を…

焼きおにぎり

今日は、ムショーに焼きおにぎりが食べたくて...作りました^^夜も、焼きおにぎりと,けんちん(またまたの)で済ませます。 今日シャンプーだった,おなじみシーズー5匹親子ちゃん達は,やっぱりはじけてました〜^.^!!! かわゆい^^ シャンプだった,ロビンち…

週末

みなさん,こんばんは。 今日は土曜日。みなさんのお休み^^週末ですね!お休み...どんな風にお過ごしなのでしょう?? Honeyでは、これからのシーズン,山へおでかけされる方など....。 Hotelの他,デイケアのお客様も多いですね! い〜な〜。私も紅葉で癒さ…

ラブリーなふたり

写真は、超ラブリーなふたり! シーズーのチーちゃんとハナちゃん!! KissKissバーイ! KissKissバーイ^^ 「つーか、お腹空いたわ〜!」 ハナちゃん! 相変わらず,と〜ってもラブリーでかわいいふたりでしたっ! Hotelのダックスのろーちゃんと,チワワの…

はじめてのお泊まり  シロちゃん

チワワのシロちゃんは、はじめてのお泊まりです。 Honeyには,とっても慣れてくれてはいるのですが。。。 ちょっとさみしそうかな^^;何てったって,はじめてだもんねーーー^^; でもシロちゃん、頑張ろうね! ろーちゃんはシロちゃんに。。。 「平気よ!男の…

湿気大嫌い!

みなさん今晩は。今日はお天気良くて,良かったですね〜! 実は,ここ5日前位から...ポン爺が具合悪かったのですが... (暗くなってしまうので、伏せておきました;。) 月,水(今日)と病院へ。 昨日の晩は,今までにはない,ひどいひどい苦しそうな,気管虚脱の…

寒いからけんちん汁!!

今日は、またまた寒い寒い!!!!! つい,一昨日まで冷房をつけていたのに... 今日は暖房だなんて;;; 今日は、けんちん汁にしました〜〜〜! そして、おかずは白身魚のムニエルとミニオムレツと大根おろしと... 洋風と和風ゴチャ混ぜですが^^;みなさんの…

『犬クリスマスケーキ』&『犬おせち』ご注文承っております。

『犬おせち』は... 「一の重」...祝い手まり寿司,チーズ綿和え,炭火照り焼き鶏,紅白巻,ポークミートローフ 「二の重」...筑前旨煮,紅白かんてん,松風焼き,紅白なます,栗芋きんとん,抹茶とあずきのケーキ (注)健康状態をご確認の上,何卒よろしくお願い致し…

ただの雨?台風?

今日はなんだか不気味なお天気でしたね。。。 風も強いし、ものすご〜〜〜く寒かったですね。 写真は、今飾らせていただいているお花。 癒されます。 今日シャンプーだった、ヨーキーのモモちゃん! 「すっきりしないなーーー!」 今日シャンプーだった、プ…

ハイテンションなロビンちゃん!

写真は、サモエドのモコちゃんに「あ〜そび〜ましょ〜!」とダックスのロビンちゃん! ろーちゃんは今日、一時帰宅しました〜^^ ろーちゃん、た〜くさんママに甘えて来てね^_^ また明日待ってるよ〜^O^ そこへ。。。『ふんふんふんくんくんくんブーブー…

おもちゃちょうだいX3!

写真は、Hotelのジャムちゃん。 『おもちゃおもちゃ〜〜〜〜〜!!!』 ロビンちゃんとふたりで 『おもちゃおもちゃおもちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!』”踊る” ”ODORU” ”おどる” ふたり^^ ロビンちゃん! ろーちゃんに、おもちゃを投げるフリをすると…

僕綺麗?

写真は、先日のパピヨンの金太郎君。 グルーミングをした日は。。。ご家族全員に,「行って来たよー! 僕, 綺麗???」... 「偉かったね,綺麗だね,格好いいねー」と言ってもらえるまで聞いて歩くそうです^^ かわいーですねぇ^o^!!! では、今日のHotelのフ…

眠れぬ夜

写真は(ぼけててすみません)、『納豆とタマネギのパリッと油揚げ包み』 納豆とタマネギみじん切り(よく水にさらして)とニラを味付けし、しらす干しを加え(時々しゃけやふりかけや梅肉も)、油揚げで包み醤油を塗ってパリッと炒めたもの。 そして今回は…

時間におわれない散歩

みなさん、こんにちは。 今日は朝,ゆっくりめに...ポン爺と時間におわれない散歩を。 いいですね〜。 まだ日差しは強いけど、心地よいですね。 ゆっくりと緑を眺めて癒されます。 こんな何でもない ”時” が,かけがえのない時間なのかな...。 ポン爺は、私が…

わたくしおばタンは,,,さすがにグロッキーです;;;

グロッキー...死語かな???(笑) もしくはバタンキュー...(絶対に死語!(ー_ー))今日は申し訳ありませんが... 写真をUPする元気がありません...。 今日のかわいいメンバーちゃん達をご紹介させて頂きます。おなじみ,シェルティのジェミ君! ウェルシ…

11月,12月のHotelについて

大変申し訳ありませんが...11月22,23日、29,30日、12月5,6,7日のHotelの受付は。。。お受けできませんので、どうかよろしくお願い致します。 そして昨日お電話を頂き、明日と明後日の18,19日のHotelをお断りしてしまったお客様(2件ほど)... 誠に申し訳あり…

どうかしてる!?

みなさん,こんばんは! 今日は,私。。。 なんだか変?!です。 (まーいつもかもしれないですが^^;)朝から。。。 コーヒーを飲もうとして、(私,朝一は...低血糖?で,コーヒーに砂糖とミルクを入れて飲みます。朝一にすぐ起き上がったり,お茶などを飲む…

子鳥ちゃん...頑張って!

あっ,そうそう!! 今日Honeyのガラスにものすご〜い衝撃が! 誰かが何かぶつけたのかと思い,すぐ見ると... またもや小鳥!!まだ巣立ったばかりっぽい?とっても小さい小さい子鳥ちゃん。 カラスにでも襲われたのでしょうか... すぐガラス越しに写真を撮り…

まるごとタマネギのチーズ焼き

写真は、先日のデトックスメニューの『まるごとタマネギのチーズ焼き』今朝作っておきました!(食べる時にオーブンへGo!)今回は、タマネギのみじん切り,トマトのみじん切り,人参,牛ひき肉,椎茸のみじん切りを中に。今日はケチャップを使わず,塩こしょうで…

皆さん,こんばんは。 先日,オーラの泉で, お亡くなりになられた,丹波哲郎さんの葬儀のお話してましたね... おふたりが葬儀に行かれた際,,,丹波さんは棺の上に座り,「オー来たか〜」とか,女優さんが ”安らかにお眠りください” と言うと,「俺は眠ってねーよ!…

ポン爺のちょっとしたファッションショー!

チャラララララ〜〜〜〜〜〜〜チャララララら〜ら〜ちゃララララ チャ〜ララ〜 ララ〜ララ〜ララ〜ララ〜 マントを着たポンタ。(ちょっとメーテル風..笑) これからの季節、お年寄りには最高! 抱っこして連れて歩く時にいーですよ^^ モヘアセーターのポ…

おもしろでお笑いな散歩

今日の夕方。。。元気はつらつ,シェルティのジェミニー君と、フレンチブルドッグの僕ちゃんと、ポメのポン爺のがはは〜のおもしろでお笑いな散歩!!(写真は,いちおー挨拶し合ってます^_^;)ジェミ君と僕ちゃんは1ヶ月くらいしか年が変わらない,元気はつら…

いらっしゃ〜〜〜い

写真は、昨日の僕ちゃんとサブちゃん。 シャンプーだった,顔なじみのチワワのサブちゃんに、『サブニイ〜こにゃにゃにゃちは〜〜〜!』 僕ちゃんは、ワンちゃん達み〜んなに『いらっしゃ〜〜〜い!』『お名前は〜〜〜???』『頑張ってね〜!!!』『また来…

デトックス

『デトックス』とは...簡単に言うと「毒出し」という意味です。毒素は毎日の生活の中で身体の中に入って来ます。 人間の身体は本来,毒素を出す機能を持っていますが。。。 ストレスや不規則な生活でこの毒出し機能が低下すると毒素が身体の中にどんどんたま…

広島テーマパーク閉館のあげく。。。480匹が栄養失調

今朝、ニュースでやってました...。そして無惨なかわいそうなワンちゃん達の映像も... なんてひどい! 元は地元の建設会社がはじめ...動物プロダクションに委託。 そしてすぐに経営難になり、建設会社は手を引き,,, どうにも...二進も三進もいかなくなり... …

コリーとドーベルマン?

写真は、今朝のポンタと僕ちゃん。グランドにお散歩に行った時のショット! お天気良くて、気持ちよかったで〜す!! いつも、ポン爺は。。。『ライオン???』とか,『なんて言う種類?』とか,...いろ〜んな人に声をかけられます; この間なんて、おじいさ…

ピンポンパン!

シーズ−5匹かわいこ親子ちゃん,ダックスのプリティレアちゃんは、今日お迎えで、嬉しそうにゴッキゲンで帰りました〜^O^今頃,ハグハグしてもらっているんでしょうね^_^ みんな!良かったね〜〜〜!!! 今日。。。停電があり、、、びっくりしました! きっ…