2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ戦!

みなさん、おはようございます!さきほど,ジーコジャパン 『ドイツ戦』終わりました...。 もう朝から大興奮!!!!! いやぁ!まるで ”ばたばた激しく動く大木(たいぼく)” と戦っていたようでした!! 柳沢も駒野もユニフォームやぶけたやぶけた!!柳が…

まいう〜

写真は、今はまっている,ハーゲンダッツのアイス”リッチミルク”!!すごうまです!!まだ食べた事ない人は,是非食べてみてください!! まいう〜〜〜〜 さきほど,アロマコースでシャンプーだったサブちゃん! マナーベルトをつけてます!こんな感じですよ〜…

弾丸BOY

写真は、生後10ヶ月のヨーキーの男の子!ケンタ君!! いつもとにかく張り切り君で〜す! めっちゃかっこ良くて!まるで弾丸のように走ってま〜〜〜〜〜す!!!おちゃめでかっわいい^O^ ケンちゃんを,どこか広い所で思い切り走らせてあげたい〜〜〜! う…

テーマソング

昨日お話しした、お世話になっている整形外科さんは、、、テーマソングがあるんです。 『明日があるさ』の替え歌なのですが。。。10番まできちんと歌詞があります。 院長先生が熱心な方で、自らつくったそうです!月に1度、みーーーーーんなで,そして患者さ…

ガサガサッ

写真は、今日のシュナウザーのハナちゃん。 いつでも、どんな時でも!『ガサガサッ』という袋の音に弱いです^O^;「何〜〜〜?何かくれるの〜〜〜???」って感じで、いつの間にか... すっごく近っ!!!近くにいすぎる!!!近すぎる!! そんなとこ,た…

梅たたき

写真は、昨日作った ”梅たたき”! 大好きで時々作ります。 昨日、またまたカレーを作ったのですが、、、付け合わせに!! さっぱりして最高です。 昨日の『弁護士のくず』(ぷりんぷりん祭り^^)見ましたか...?やっぱり私的には面白い! 安心して見ていら…

ポンタ&プリンin病院

今日は定休日で、ポンタと一緒にStaff's Dogのプリンも連れて、動物病院へ! 写真は、帰り道,車から渡良瀬を撮ったもの。 (夕日にはもうちょっとでした。) プリンは自分で病院に入っときながら。。。「あ!失敗した」と!笑でも、さすが慣れている.年の功…

改正動物愛護管理法

6月1日施行の改正動物愛護管理法では、動物取扱業が届出制から登録制になり、「動物取扱業」の範囲が拡大し、新たに、動物との触れ合い施設(県によってさまざま)や、インターネットによる動物の販売等、施設を持たない業者も対象となりました。 当店では…

ニッポン!

写真は、昨日シャンプーだった,ボーダーコリーのイチ君!! 『頑張れニッポン!ジーコジャパン!!』と日の丸を背負って!! イチ君!超カッコ良かったよ!!! 昨日...まーちゃんとのお別れで落ち込んでいた私達を,元気にしてくれようとしたイチ君! 泣いて…

まーちゃんありがとう

写真は、去年11月30日にご紹介した,プリティカップのプードルの女の子.マハロちゃん。今日悲しいお知らせがありました。昨日天国に旅立ってしまったと...。 まーちゃんは、いつも昔から(9年間近く)...Honeyに2週間〜1ヶ月位の長期のお泊まりに,よーく来て…

6匹家族ちゃんのお泊まり!

今日は、6匹家族ちゃん達のHotelで〜す!ヨーキーのムムちゃん,ヨーキーのマミちゃん(ムムちゃんの娘さん),シーマルのミユちゃん, パピヨンのモコちゃん,パピヨンのメロ君,パピキーの北斗君(メロ君とムムちゃんの息子さん)です^^ 写真は、食事タイム!…

バイバーイ!

写真は、11ヶ月のプードルの男の子,ショコラちゃん! とーってもかわゆくて性格も抜群に良い仔! バイバーイが得意です。 でも...来てすぐにバイバーイ!しちゃいます^.^; 今日は短めにカットしました!! ショコラちゃん 今日シャンプーだった,ビションのフ…

渡さないパート6

写真は『渡さないパート6』のボーダーコリーのイチ君の,子犬時代(成長期)の写真。今はフリスビーで遊んだり^^サッカーが得意!! 近々日本代表のサッカーユニフォーム姿の写真,アップしま〜〜〜〜〜す! 今日ワイドショーで、ジーコジャパンメンバーのサ…

蜂大嫌い!!

私,GOKIも他の虫も大嫌いですが。。。(GOKIについては以前ブログに書きましたが) ”蜂”大嫌い!!! 怖くて怖くて仕方ありません。 まぁ,蜂,虻,GOKI,トンボ,カナブン,蝉...要するに”羽系”が特に嫌いなんですが...。今日はお休みで,ハニーのお墓に行って、、…

ついていけない

写真は。。。 こいつらにはついていけない...しら〜ッ... 今日,トリートメントコースでカットだった.金太郎君! ここのところ...抜け毛がと〜〜〜〜〜っても多い.毛量の多いパピヨンちゃん, ダックスちゃん,キャバリアちゃんのカットが毎日ありますね。 さっ…

朝食はご飯派?パン派?

私は,だいたい朝ご飯は,ご飯にお味噌汁派ですが...時々パンも食べます。パンに目玉焼きとベーコンやソーセージ,それとサラダの時。 面倒だからパンの上にのっけて,チーズとか。 その時によって違います。 サラダは生野菜もいいのですが...身体を冷やしてしま…

お買い物&ドライブ

この辺では車社会ですから、ワンちゃんを車で待たせたり... 多いですよね。 また,一緒にドライブにでかけたり。。。 写真は先日の木曜日,買い物にでかけ車で待っているポン爺。 みなさん,その際には必ず窓やサンルーフを少し開けてあげてくださいね〜! それ…

ナイスガーイ!

みなさん,おはようございます。 写真は、”ナイスガーイ”のかつら!見つけちゃいました^O^ついつい購入しちゃいましたぁ!!!スタッフとみんなでかぶりっこで〜〜〜〜〜す!うちのふたりは,さすが!私に2年間鍛えられているので。。。「嫌です〜ぅ」なんて絶…

遊んで遊んで〜!

写真は、ダックスのロビンちゃん。『早く遊ぼう!!』プリティプリティかわいこガール!!今日はカットしましたぁ〜〜〜^O^ ジャンプで『玩具投げて遊んで〜!』のロビンちゃん。 ジャンプで『遊んで〜!』のプードルのチョコちゃん。 みんな、ちょっと待…

Happy Birthday モコちゃん

先日お誕生日だった、サモエドのモコちゃん!昨日ケーキが届き...早速食べてるショットを送っていただきました! 写真は,『さつまいもモンブラン』をパクッのモコちゃん^O^ モコちゃんは,ひとつをすぐにたいらげてしまったようです。やっぱり人間には、少…

マーキングマナー

ワンちゃんの『マナーベルト』ご注文承っております。写真は、「マナー守ってね!」 のシェルティのアイちゃん。 よそのおうちへ行ったとき... してはいけない所へ行ったとき... DOGカフェへ行ったとき... 動物病院へ行ったとき... トリミングへ行ったとき..…

へんな営業&オレオレ詐欺めっ。(&ブルガリア戦!)

最近の営業の電話は、本当にしつこくてしぶとくて,図々しくなりましたよね〜〜! (Honeyに直接来る営業さんは、電光看板とレジの営業がすっごく多いですが。) だいたい「社長さんは...?」とか言うし,様子でわかりますよね。そして,今平気ですか?的なのも…

ハグ!

パグちゃんとハグ!(おなじみプーちゃんと。〜去年の夏の携帯写メより〜) 「な,なんだよ?!,仕事しろよ」と,プーちゃん微妙な顔つき*.*;(汗) (。。。でもとりあえずカメラ目線) 今朝『めざましテレビ』で、焼鮭の皮食べる?食べない?ってやってま…

あなたについていきます

写真は、プードルの男の子,十兵衛クン!いつもママが立ち去るとき...くるっと私に,「あなたについていきます」みたいに、抱っこ〜抱っこ〜と^^変わり身の早さ,可愛すぎる!!!今日はカットしました^O^ さっぱり〜...十兵衛クン 今日でとりあえず,GWのHote…

インスタントラーメン

今,このインスタントラーメンにはまってます。それと定番の塩ラーメンやチャルメラなどにもいったりしますが、、、なんだぁかんだぁ結局いつも,サッポロ一番みそラーメンに戻っちゃいますけどね。気分で...ほうれん草、しいたけ、キャベツ、卵、もやし、キム…

ぎょろっ

みなさん,今日もお休みですね〜。 お出かけされずに,おうちでごろごろまったりとされている方も? たまにはな〜んにもしないで1日寝ていたいですよね。 写真は、まったりポンタ〜! 時々私が顔出すと、こんな風に寝たまま,「終わったか〜?」と目だけでぎょ…

けんちん汁

昨日も一昨日も外食だったので... 今日はけんちん汁を作りました。 たくさんの栄養をとれるので,カレー&シチュー同様,時々作ります。 そして今日は...ご飯とさんまの開きと大根おろしとおしんことオムレツとかき菜と鰹のお刺身(それにねぎ入り納豆もつけち…

キューティ マミー!

写真は、ママこと.キューティ マミー!!! 以前Honeyでお見合いし,ママになった, マルチーズのミニーちゃん、シュナウザーのモコちゃん、シーズーのマルコちゃん達の写真を つかわせていただきました〜! 朝『こたえてちょうだい』を久しぶりに30分ばかり見…

渡さないパート5

写真は、おもちゃ渡さないパート5,先日のHOTELのリリーちゃん。 今Honeyでは,特に...シーズーの陸ちゃんと大ちゃんとマルチーズのビビちゃんが一生懸命遊んでます^^ 好きなようにしてっ。。。シーズーの翼君 今日は雨で”うっとおしい”1日でしたね〜〜〜。 …

ひまわりのように

写真は、今日Honeyに飾らせていただいた”ひまわり”ひまわりのように明るく!このGW..いってみたいと思います! いつも以上に髪ふり乱して,すっごい顔しててお見苦しいですが,,,^^;笑! 皆様,私の『顔』はなるべく見ないよう,よろしくお願い申し上げます!!…