2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酉から戌へ

酉よ、受け継ぐぞ! By ポンタ 皆様、いよいよ大晦日になってしまいましたね。。。 1年はあっ!という間に..ですが、やっぱり数えきれない ほどのたくさんの出来事、悲しい事、嬉しい事、歯をくいしばる 位くやしい事ありますよね... 皆さんもそうですよね!…

体調は必ずお聞かせください!

シャンプーはワンちゃんにとって、人間がお風呂に入る以上に負担が大きく、また嫌いな事もありエネルギーをつかいます!トリマーはわんちゃんと長い時間おつきあいしますので。。。なるべく微妙な変化を観察するよう、心がけてはいますが。。。飼い主さんも…

美白美人親子

マルチーズ! 左がお母さんのミニちゃん右がお子さんのルビーちゃんふたりともまるでお人形さんみたいです^^ミニちゃんは、Honey命名前からのおつきあいで〜す!小さい時からおっとりしてて、ほ〜んと!変わらない可愛さ(^O^)ルビーちゃんのお世話をいまだ…

T.Pレッド特別価格!

11月6日生まれ 大人気トイ.プードル レッド 雄 チャンピオンの子 なんと10万円!!!!!という お話がありまぁぁぁす! 通常は20万円〜30万円位。東京などでは50万円くらいの場合も! すっごくかわゆ〜〜いです! ご希望の方はお早めに。。。 皆さん、今年…

ギャル(^O^)

シーズー 女の子のナナちゃん。今ほとんどのシーズーちゃんがカットをする中、長くのばしていま〜す!。。。長いと毛玉になりやすく、お手入れは難しくなってきますが...2週間に1度のグルーミングと、お母さんが毎日頑張ってブラッシングをしてくれています…

きれてないですぅ〜

おなじみの!1週間に1.2度は遊びに来ている、元気はつらつ〜のジェミくんドライヤーにむかってこの顔(笑)わざと向けたくなっちゃいます^^また、ジェミも待ってます(^O^) ジェミ!そんなにジャンプして.足がおっかけちゃったらどうするんー! そんな顔…

かくれんぼ

ヨーキーの男の子.ムクちゃん^^かっわゆーいです!ちょっぴりシャイで、視線を感じ.見ると。。。さっ!とかくれます(^0^)ムクちゃん、そこにいるのはわかってますから〜〜〜〜(^0^)ママはアロマにはまっていま〜す! 精油を、暖かいお風呂に入れて楽…

僕、今...会いにきました。

IMA AI 4ヶ月半のフレンチブルの僕ちゃん!また来ちゃった(^0^)1週間前に、4泊5日のお泊まりをしましたが。。昨日からまた4泊5日のお泊まりでーーーーす!すっかり慣れていて、めちゃめちゃウハウハいけいけでーーーす!洗濯物なんかをたたんだり、干し…

ぶっちぎり!ワイルドBoy

Mシュナのシェズくん、8才。昔は髭をのばしたり、モヒカンにしたりしてましたが今はすっきり清潔なこのカット!とーってもワイルダーでかっちょいいんですよ^^近所の大きなわんちゃんにも、立ち向かっていっちゃうんですって!ちょっぴり臆病なところもあり…

はじめてのお泊まり

11才にして産まれてはじめてのお泊まりをした、 可愛らしいシーズーの紅子ちゃん。 お年をとってからの、特にはじめてや慣れないお泊まりは.. 私も心配で不安でしたが。。。 2週間に1度のシャンプーの日は、いつも朝から夕方まで と..長い時間いる事によって…

よろしくStaff's Dog Part2

Staff's Dogの、チョーハンサムなミニチュア.ロング.ダックスの チョコタン ココアくんとキューティプリティなパピキー (パピヨンとヨーキーのハーフ)のバニラちゃん! ふたりのふざけっこは、す.ご.いです(^^) アーーーオーーーーとか言いながら、ま…

よろしくStaff's Dog Part1

Staff's Dogのスペシャルセクシーダイナマイト全バリバディ! Golove(ゴールデンとラブラドールのハーフ)女の子のプリン! いつも顔は大笑いぎみ(^^)かわいいですよー(^^) ポン兄〜〜きたよ〜って感じで〜す! 去年7才にして、お家の中デビューしま…

おもちゃちょうだい

ウェルシュ テリアのジォディちゃん.大のおもちゃ好き!2週間に1度のジォディちゃんがくる前には、洗って干してあるおもちゃ、目につくおもちゃというおもちゃはぜ〜んぶ!片付けます!!1度目についてしまったら絶対に忘れないのです(^^)手にしたものな…

春にさかのぼり

皆さん、今日は寒かったですね〜; 朝お散歩に外に出たら〜〜〜お天気は快晴ですが うっすらアスファルトが白くて、なにしろ風が冷たいのなんの!! そこで、あたたか〜い春にさかのぼり sakura の話題へ。。。近所のお散歩コースにある 砂原後しだれロード…

居眠りできます

ウエスティの馼太くん。いつもジェットバスコースで〜す! お風呂にすっかり慣れていて。。。ほんの10分間居眠りしちゃいま〜す(^^ )アレルギー体質なので、ジェットバスがあうようです。 最近は皮膚の調子も良好で、なかなかのびなかった被毛も徐々に ふ…

迷子のシュナ探してます!!

小山市から1ヶ月に1度いらしていただいている、M.シュナウザーの はなちゃんのお母さんから連絡をいただき、びっくりしました!! 11日から。。おうちの裏口からお外へ遊びに飛び出してしまい。。。 そのまま戻ってこなくて!!迷子になっているそうです! …

今年の夏

今年の夏も暑かったですね... 夏は嫌いではないですが、お年をとった仔や心臓などが弱い仔は、本当に心配で はらはらしてしまいます。(ポンタも生まれつき心臓が悪いので、薬を飲んではいても、とーっても心配です。)今年の夏は チャッピーくんではじまり…

外人さんみたい

パピヨンの金太郎くん。 ブロンドの^^外人さんみたいでかわいい〜と言われて います!いつもキャリーに入っておでましです(^^)まるで、魔法のたまて箱から出てくる、宝石のようです! いつもシャンプーのコースは、おまかせいただいています! 今日はど…

人間?

お母さんの黒ラブのラブちゃんと子供のイエローのシンバくん。 ラブちゃんは、若くして眼が不自由になってしまいましたが... 五感がズバヌケテすぐれて、めちゃくちゃ頭が良いです! ある人が言いました。この仔は、からだから何かをかもしだしている、 特別…

メルヘンなお姫様

チワワのルナちゃん! そのうるうるした瞳で見つめられると 弱いな〜〜〜(^^) おとぎの国のお姫様みた〜い!ラァブリー! オンナノコってかんじがただよう、女の子です〜。 今日はアロマコースで、さらに磨きがかかっていました〜!

ハッスル!3匹組

パピヨン! 左からスピちゃん、あずちゃん、(すぴちゃんとあずちゃんは親子です)一番右はミラちゃんで〜す!時々!スピちゃんとミラちゃんは、相性があわない時もあります。女同士って、大変なのよね〜 って言ってました(^O^)

家族揃ってGOGOGO!

親子5人のシーズーちゃんたち!左から お父さんの陸くん、お母さんの海ちゃん、子供の大くん、翼君、花ちゃん!二週間に1度、シャンプーとカットを交互に、親子仲良く揃って来てくれてま〜す(^^)来たぞ〜〜〜みたいな感じで(笑)陸ちゃんと海ちゃんを先頭…

似顔絵

ワンチャン、ネコちゃんの似顔絵お描きします! 。。。といっても私が描くのではありませんよ!(笑) きちんとした、東京、新潟の動物画家さんの手により〜 です! 特別な思いがある方。。。写真とは違うあたたかさを...

約10年間ありがとう

写真は、今年の春に15歳で天国へ旅立ったシェルティのJimmyくん。 外ではシャイだけど、Honeyではとっても優等生だったJimmyくん! 目薬をつけるのにも、おめめーと言うと!伏せをして待っていました。 おりこうだね〜と言うといいえ〜みたいな感じでお手を…

ハーブティで!おうちでDOGカフェ〜

お待たせしました〜ハーブティ! 飼い主さんの癒しコーナー アロマと共にハーブティは いかがでしょう! お肌によいものや風邪予防のもの、それからダイエットのものや 眠り、リフレッシュ効果になるお茶! ミント系だったりブラックベリーやラズベリーの甘…

感動!

急に寒くなりましたね〜! 今年も残すところあとわずかですね... 少しずつ、時々今年を振り返りながら日記を書いていきたいと 思います。 写真は 二代目パグのプーちゃん。(一代目のプーちゃんからお付き合い させていただいております。)去年の秋、まだプ…

似てる?

サモエドのもこちゃんとポンタです! ちゅっちゅしてました(^^ )もこちゃんはと〜ってもやさしいのです。 おもちゃを高〜〜〜く投げるのがお上手(^O^) 見てください、この白さ!!!

お見合いしてみようと思うわ!

キュートなトイ.プードル レッドのチョコちゃん 来年はお見合いしまーす! でも私、大人になんかなりたくないわ〜なんていわんばかりに 2歳のぷりぷりパワーを発揮してます! それと・・・アップルのiMac G5欲しい!(笑) 今はお店でiMac G4を使ってますが…

しっぽプリプリ〜

写真は 7歳サブくん、 ロングコートチワワ! しっぽをふりふり〜しながら、からだごとゆれながら 入ってきてくれます! HOTELでも常連様(^^)desu。 去勢手術うまくいってよかったぁ(^O^)

ぬいぐるみみたーい!

写真は、8月の末生まれのトイ プードルのアニーちゃん! まるで"ゼンマイ仕掛け"のおもちゃみたいでかわゆいでーす!! すくすく育ってね(^O^) たのしみで〜す(^O^)