2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうポンタ

今朝 8時55分に、看板犬 ”ポン爺” そして私の最愛なる ”ポンタ” が、 この世を旅立ちました。 日に日に弱っていくポン爺を見ながら・・・ 情けないですが、身体も精神的にも 正直、立っているのが精一杯な毎日でした。 今月はじめの頃から、ほんの少量し…

しばらくの間...

大変申し訳ありませんが。。。8月28日より、しばらくの間,Hotelはお休みさせていただきます。 Honeyはじまって以来の事なので...本当に迷いましたが、 私の体調も,精神面も,本当にいっぱいいっぱいになってしまいました。 本当に私事ですが... 夜だけ... 愛…

恵みの雨

みなさん、おはようございます。 今日は ”雨” ですね...^。^ 『恵みの雨』ですね! でもところが。。。 明日から、またずっと暑いらしいです; みなさん! 気温の変化に、くれぐれも気を付けてくださいね>< シーズーのナナちゃん シーズーのモモちゃん …

Hotelのアトム君^。^

写真は、26日までHotelのアトム君! おもちゃがだ〜いすき! そして「ひっぱりっこしよ!」と言います^^ かわいいですよ〜〜〜^O^!! 私が泣いていると...涙を拭きに来てくれる,とっても優しい仔です。 感じてくれるワン仔って... もしかして, 人間よりも優…

曇り,雨マークがいつのまに...

先週,1週間前の予報では、今週は曇り&雨で、涼しくなる...という話でしたが... だんだんだんだん...そのマークは,,, 全てと言っていい位,晴れマークに*O*;; 昨日なんかなんですか!?あの、、、 思わせぶりな雷!!! 期待させといて,1滴の雨も降りませんで…

S様...

約9年前の平成10年12月19日,はじめてのご予約にて...当時可愛がられていた,ゴールデンの飼い主様のS様との出会いでした。 私の祖母と 昔, 同じ病室だった事もあった...S様。 長い長い...ご病気との闘い 本当にお疲れさまでした。 そして、心よりご冥福をお祈…

もう夏はいいです...><

上の写真は、 Hotelのアトム君! やっぱり ごっろーーーん してます^^ 今朝は、 プーちゃんとアトム君のお散歩をしながら... と〜っても綺麗な朝焼けを見れました^O^ 今日あたりから... 暑さも少〜しだけは,控えめな気がします...。 先日までは、本当に凄…

今日のHotelちゃん

写真は、 今日のHotelの、 ウェルシュテリアのアトム君! ナデナデして〜〜〜! 今日のHotelの、 パグのプーちゃん! ペロりんこ〜〜〜!! ベロがハートハート^^ アトム君ごっろーーーん 今日は雷が来ましたね...でも、、、 もう少し降ってもいいかな...…

オアシスの様な一日

今日は、と〜っても涼しかったですね〜! 嘘みたいに過ごしやすく、 まるで ”オアシスの様な一日” でしたね^^ でも、、、 この異常なほどの気温の変化が...逆に、 ご病気の方やお年寄りの方の 体調を崩してしまう場合もあり... とっても心配です...。 この…

ところてん

私は、夏バテしてしまいました*O*;皆さんはだいじょうぶですか??? ここの所,時々嘔吐してしまうほどなんです>< 何と言うか...ご飯を食べていてもすぐに飽きちゃうと言うかつまらないと言うか... だから,一生懸命かきこんでいますよT_T; そんな私に、 秋…

心からの言葉

みなさん、こんばんは。 今日もすんごい暑さでしたね;;; みなさん揃っておっしゃるのは、、、「冷房がきかない」。 ひとりふたり増えるとさらにきかないみたいですね... 普段は嫌いで使わない人までガンガン使っている、”今年の夏” らしいです。。。*O*; …

館林40℃*O*;

今日は、お隣の 群馬県館林市で40℃を超えました*O*;; ヤケつく様な ”夏” になってしまいました。。。 今日はただいま、 ようやく雷雨が来ましたが。 私、思うんです。 ここの所... 日本、そして世界が! 何もかも狂ってしまったと... 人々は。。。 原点に戻…

ポン爺頑張ってます!

いろいろな皆様に ご心配をいただき。。。 本当に,感謝の日々でございます>< ポン爺は、その日その日で調子は違いますが。。。一生懸命頑張ってます! よろよろしながらも、 毎日何回かはお友達の所へ様子を見に行くんですよ^。^「元気かー?」といった…

だるだるぅ〜...

写真は、 猫ちゃんのモモちゃんに シッポふりふりしている, 昨日のダックスのロビンちゃん! 今日も暑くて;;;だるだるですねぇ〜〜〜*.*; 「外には出たくないよー」 ^^; 「お散歩は、適当でいいです」 ^^; 「こニャアニャアちは〜!」と、ダックス.ブ…

息苦しいですね*O*;

みなさん、こんにちは。写真は、「あつーーーっ!!!」と一言! シェルティのジェミ君^_^ 毎日毎日 暑すぎて..... 息苦しいですねぇ;;; 朝早くからなんとも言えない暑さですよね*_*;せめて夕立ちを...と思いますが、 しばらくその気配もないですねT…

写真は、 今日からHotelの、 アメショーのモモちゃん!! モモちゃんは、小さいときから慣れていて、、、 と〜ってもお利口さんなのです! そして、ワンちゃんがだ〜いすき^^! 昔は、モモちゃんママさんと一緒に、 モモちゃんとポン爺で, お散歩したりし…

犬の気持ち

みなさん、こんばんは。今日は、よそからの更新ですので。。。 写真upはありませんが、、、申し訳ありません。 ポン爺は昨日うちに帰ってきて、 元気とか調子とかいうより、 疲れきって安心して、ちょっと食べては飲んでおしっこして、 ひたすら眠り続けてい…

猛暑の攻撃;

みなさん、こんばんは。 今日もほ〜んとに!猛暑の攻撃でしたね*O*; 風邪をひかれている方も多いみたいなので、、、 十分に注意してください!! 昨日の コッカーの北斗君! いつもさっぱりカットです^O^今回は、お耳もぜ〜んぶ! すっきりカットでしたよ〜…

あのメロディ

写真は、 先日のパピヨンのメロ君! おなじみ、サマーカット^O^!! メロ君はいつも、おもろキャラで! 楽しませてくれます^^ メロ君の ”メロ” は、 メロディ君の ”メロ” です^^!! 「メロ君、歌って〜!」と言うと、、、 私の大好きな,あの曲を歌って…

皆様,ありがとうございます。

皆様、昨日はポン爺の事で... 本当にありがとうございました!! ほんと、私事で!申し訳ありません>< いろいろな方々に,ご心配いただき... コメントをくださった方々、 お電話をくださった方々、 お声をかけてくださった方々。。。 私は絶対に、一生忘れ…

ポン爺が入院 ><

あまり明るいお話ではないので, 書く事を迷いましたが...気にかけてご心配いただいている方々などにも, 載せた以上は!ご報告しようと思います...。ポン爺は、やはり調子が悪く、、、 今日再検査をした所、 肝臓は良くなって来ているのですが、 腎臓が... ハ…

どこが冷夏???

なんだーかんだー「今年は冷夏だ」なんて、、、 いったいどこが?! って感じですよねーーー! もーいいって位,暑すぎです...>< 写真は、 先日のプードルのチョコちゃん。「暑いのは嫌でちゅ!」

あっつ〜い><

今日はまた!本当に暑かったですねーーー!!>< 夕方の夕立ちはほんと、恵みの雨でしたね^^; 写真は、パピヨン3匹かわいこちゃん!!スピちゃん&ミラちゃん&あずきちゃん!! 「あっつ〜〜〜い!」「あっちっち〜〜〜!」 スピちゃんはアロマコース, …

2007’ 足利花火大会

今日は、足利花火大会ですね。 どうやら雨はだいじょぶそう??? 写真は、去年目の前で撮った写真です。 今年は私は、音だけを楽しみたいと思います...^.^;(外に出れば,でっかく見えますし^^) 普段,たくさんのお客様などとお話しさせていただき, それぞ…

頑固爺さん

私は、ずーっとポン爺と喧嘩したりしています^.^; 先日調子が悪くなり、、、 あまりに食べなかった時、少量のササミだけはokが出た為,もらえる事を知り,,,。 ポン爺は味を覚え; 悪知恵も加わり、、、好調ではなく,まるきりわざとではない所もあるのですが..…

こんばんは。

写真は、 ヨーキーのモモちゃんの 天使&ハートのリード^^ もーちょっと大きいかな...と思っていましたが;可愛かったです^^ トリミングテーブルの上でzzz... 今日のモモちゃん^^と〜っても慣れていてくれているので,ほんと嬉しいです^^ モモちゃん…

熱帯夜に...大好きな大滝詠一

みなさん! 暑いですねーーー! 何ですかっ! たまらないです!! 熱帯夜です!! 昨夜はポンタも暑くてうろうろうろうろ;;; 今日は,元気いっぱいなのですが...(^。^;) 朝からささみ以外はあまり口にせず(わがままもあります), 少し嘔吐したりして…

阿久悠さん

阿久悠さんがお亡くなりになられましたね... 阿久悠さんの、主な作詞作品 1970年 ざんげの値打ちもない(北原ミレイ) 71 また逢う日まで(尾崎紀世彦) 72 あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)、どうにもとまらない(山本リンダ)、せんせい(…

梅雨明け

今日、関東地方は梅雨明けしましたね。 暑いのなんのって、、、! 今日と明日はHoneyは定休日で、 私は朝から動き回っていましたが...くらくらしてしまいました*O*;;; ポン爺の病院にも行って来ました! 一応点滴して頂きました。 調子も良く,今日留置針をと…