2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の果実

サザンの『真夏の果実』 イントロ...切なくなります...。 この歌は大好き。私的には『TUNAMI 』より好き。写真は6匹家族ちゃん達の。。。ヨーキーのマミちゃん。 いつも3 . 3 でお目見えで〜す! 今日はマミちゃんと、パピヨンの,モコちゃんとサマーカットを…

毛玉について

ワンちゃんの被毛の毛玉。。。 最近では飼い主さんに,昔よりご理解頂いておりますが。。。 昔...は... ”ワンちゃんの飼い方”って今よりすっごく遅れていて。。。 東京から...足利ではじめたときは正直びっくりしました。 もちろん何処にもいろんな方はいらっ…

眠いけど。。。

ドリアに使う ”ゆで卵” を割ると。。。 ”卵”に目がないポン爺は。。。 写真は寝てるぽん爺。眠いけど。。。 ん??? あれ????? 気がつくと。。。 どんなに熟睡してても、いつの間にか後ろにいます!!!(写真は片目悦子) そして『悦子』で ”がん見” …

ランナウェイ夢の競演

今、私は “ドライブに行きたいな〜” と思っています。 昼間は暑いから,夜のドライブもいいですねぇ〜^^ あ〜ドライブ行きた〜い!! できれば...次の日がお休みで^^^^^^^^ ポンちゃんが熱唱! ラ〜ンナウェ〜イ〜 と〜ても〜 す〜きさ〜 ランナウェッ…

わずかな夜風

今,寝る前のお散歩に行ってきました! グランドも毎日.野球ナイターやってたりでとっても明るく,わずかな夜風が気持ちよかったですよ〜。そしてそして帰って来て。。。 しゃがんでいたら、フレンチの僕ちゃんに後ろから突き飛ばされて、壁に思い切りおでこを…

マッサージおかわり

写真は、今日のチーちゃんとハナちゃん。 アロマコースでアロマオイルマッサージでした^^ 『もっかいやって』と^.^ もーいっかい! ハナちゃん。 早く! チーちゃん。 マッサージといえば。。。 昨日私もうけましたが。。。 今日は ”あざだらけ” です;;…

う〜...

今日は定休日です。 身体が痛くてだるいです;;; あまりに疲れてしまったので、、、マッサージに行ってきました... ワンちゃんもみんな,この蒸し暑さでかなりだるいみたいですね〜。 『行くぞ〜〜〜』 張り切ってるHotelのフレンチブルの僕ちゃん。 。。。…

明日手術がんばってね!

写真は、マルチーズのペーちゃん。今日は元太君とは別でひとりでトリミング!明日, ”しこり(腫瘍)” をとる手術です。ope後はしばらくシャンプーできないので。。。元ちゃんより一足早く綺麗になりました。 ペーちゃん,大丈夫だよ! 明日頑張ってね! Honey…

仔犬ちゃん,飼ってくださる方見つかりました!

昨日の日記の、捨て犬ちゃんの仔犬ちゃん。。。 可愛がって飼ってくださる方がみつかりました!!! よかった〜〜〜〜〜^O^ ご心配,どうもありがとうございました!

仲良しのふたり

写真は、ダックスの女の子,ミートちゃん(左)&ベルちゃん(右)。と〜〜〜〜〜っても仲良し!くっついてます^^今日はふたりとも、サマーカットでした^^涼しくなったね〜! 『僕 僕 僕。。。また来ちゃった』僕ちゃん今日からまた,長期のお泊まりで〜す…

また雨...

今日は日中は ”雨” なんとかもちましたが... 夕方になり降り出しちゃいましたね; ちょうどお散歩の時間に!!(怒) 今日のハワイアンのヨーキーのモモちゃん。 プリティガール〜〜! 「蒸し暑いわね〜」 ...それにしてもフルコート美しい^.^ グラサンの…

捨て犬の仔犬ちゃん可愛がってくださる方いませんか?

7月21日の金曜日に、薬局(Honey近くの大型の薬局)に仔犬ちゃんがダンボールに入れられ,捨てられていたそうです...。 生後2ヶ月〜3ヶ月の間位でしょう。白黒色のかわいい女の子です。 拾った方は,,,どしゃぶりの雨の中,見ていられなくて保護しました...。 …

アイスハーブティ

アイスハーブティ最高ですよ〜。 最近皆様に、 『アイスハーブティはどうやって入れるの?』 というご質問を受けますので。。。 ティースプーン1杯のハーブに対して,湯量を1/2〜1/3に減らし,濃いめのハーブティを用意します。 グラスには,あらかじめ適量の…

ダンゴムシ

今Honeyでは、” ダンゴムシ ” が多くてまいっています。床,壁に次から次へとニョキにょきにょき...............と現れます^^;親指と人差し指でパーンとはじくと。。。くるりんちょ〜と丸まり...。ドアを開けて外にはじきますが。。。 またまたいろんな所…

今日は。。。日中お仕事をして動いていると暑かったけれど,じっとしてると肌寒いので。。。 夜ご飯は ”簡単鍋” にしました! さきほどスーパーに行ったら, ”鱈” が残り少なかったので...残念ですが。 あがりは ”卵雑炊” にしたいと思います。 とりたて!!も…

ジダン&マテラッツィ処分

W杯決勝でフランス代表主将ジダン選手がイタリアのマテラッツィ選手を頭突きした問題で、FIFAは20日、規律委員会を開き、ジダン選手に7500スイスフラン(約70万円)の罰金と3試合の出場停止、マテラッツィ選手に2試合の出場停止と5000フラ…

1年前の今日

http://d.hatena.ne.jp/honey-ponta/20051215去年12月15日の日記。 シェルティのチャッピーは、1年前の明日,早朝にこの世を去りました... 明日はお墓へ行けないので,今日行ってきました... (うちのハニーと一緒のお墓です) 1年前を思い出します。 1年前…

桑田圭祐

私は、桑田圭祐の大ファンです。 昔から変わる事なく... 音楽ももちろんですが... あの色気が好き。Honeyではミュージックは洋楽が多いですが。。。 ”夏” は絶対サザンをiTunesで流しちゃいます。 で、この夏サザンの私のお気に入りソングを時々ご紹介しちゃ…

なんですか!この雨は

何なんですか!この雨は!本当に降りっぱなし!!降りすぎ!!! 写真は、昨日のシーズーのロンちゃん,13才。 以前ご紹介しましたが...渋谷区のDOGサロンにお世話になり,お勤めしていた時にお客さんだった...ワンちゃん。 少し前に急に具合が悪くなり,抵抗力…

暴走!!

写真は、頭突きが得意なHotelのフレンチブルの僕ちゃん!!『タオルくれ〜〜〜〜〜!!!!!』朝から暴走です!! もう誰もとめられない;;; ちょっとしゃがむと。。。”頭突き” されます^O^;時々,口の中?唇?流血したかな?と思うくらいです^^;『僕…

追いかけっこしよー

写真は、Hotelで今日帰ったキャバリアのあられちゃん!昨日の夜。。。寝る前のお散歩に行った後、目覚めてしまいました!^^;「追いかけっこしよーよ!!!」「ちょっと遊んでくれなきゃ...寝てやんな〜い!!!」と!笑...でも夕方,パパがお迎えに来たら…

冷やしラーメン

今、コンビニの冷やしラーメンにはまってます。とくに醤油です。ねぎ,わかめ,大根,揚げ玉,梅干しやおだしを加え,,,暑くて食欲減り気味ですが、いけます^O^ 暑いと倍!疲れませんか??? 毎日終わるとぐったり;;;ですよねーーー! 暑い日はこれにかぎる…

トリマー募集について

「トリマー募集してますか?」と よくお電話いただきますが... 当店では、専門学校を卒業し.資格を取得し、明るくて素直でワンちゃんが大好きでトリミング大好きでバンバンやりたくて真面目な方,そして1年以上の経験者また年齢22才以上の方に限定させていた…

みんなだいじょぶ?

暑い夏... やはりここの所,体調悪いワンちゃんが多いです。。。とくにお年をとったワンちゃん,病気を患っていたワンちゃん,暑くなり抵抗力が弱り病気が発覚したワンちゃん, 続発しております...口が聞けないワンちゃんの健康管理、十分に注意.どうぞよろしく…

熟年離婚  仮面夫婦

写真は、パピヨンのスピちゃんとスバル君,仲良しご夫婦。 (どちらかというと...週末婚?に近いラブラブご夫婦!) 熟年離婚。。。仮面夫婦。。。 離婚時の年金分割制度 来春導入。 今日の新聞にも載っていましたが、”熟年女性 高い関心” 。 男性44% 女性68…

ジダン   PART2

W杯が終わったら、なんだか寂しくなってしまいました... また4年後!楽しみに頑張ろーと思います。 ジダン PART2 フランスのMFジダンのイタリアのDFマテラッツィへの頭突きの一件、7月11日付のイギリス紙タイムズは マテラッツィがジダンを 「 売春婦テロリ…

写真は、昨日の夜の ”お月様”よく撮れていませんが;;;すっごく綺麗でした。ポンタの寝る前のお散歩に行った時に、見とれてしまいました。お月様って...なんかこー心に通じるものがあるというか...素敵じゃないですか??? 特に女の人は、 ”月” にすっご…

猿時代

写真はおなじみ!うちのポン爺の仔犬時代。 生後2ヶ月前後の写真です。 ポメラニアンやシェルティは、約生後4ヶ月前後に被毛が抜けかわる時期があります。 この時代を...『猿時代』と呼んでいます。 すっごく貧相です!!笑 ふざけてる不良のなりそこね兄ち…

ジダン

あらあら。。。あちゃ〜...................................................................何があったん?????何言われたん?????(...足利弁)最後が ”頭突き” だなんて〜〜〜(泣)ジダン!!!!!私は、楽しみにしていた興奮の決勝戦ですが.…

撫でて!

写真はシェルティの女の子。今日のアイちゃん。性格も良くてべっぴんさんのアイちゃん。シェルティは神経質な所もありますが、、、アイちゃんはとてもなついてくれていて!『もっと撫でてコール』すごいです^.^ちょっと撫でてその手をやめると...おかわり…