2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し!

先日の、、、 マルチーズのレオン君&フレンチブルのチャーリー君^O^ やっぱりお揃いのお洋服で^_^ 先日の、、、 チワワのナトム君&モモちゃん^O^ 「私はねむいのよ」 ... とモモちゃん^。^ 「じゃー僕が前だよ!」 ... とナトムくん^。^http://d.h…

トトちゃん^^

写真は先日の、、、 マルチーズ、生後約2ヶ月半の女の子、 トトちゃん! 平成19年の4月10日に天国に旅立った...マルチーズのマルコちゃんのおうちの、 新しい家族ちゃんで〜す^O^ウェスティのララちゃんと柴犬のパキちゃんと、仲良しにしてま〜す^^! ht…

携帯から更新

皆さん、こんばんは。携帯から更新させていただきます。 今日は、一日雨でしたが、、、 気温は高く、あたたかくて良かったです(^-^) それにしても、、、 この、インフルエンザの猛威の中、、、 《恵の雨》です。 (お散歩の方は、大変ですが...(^-^; ) …

ゆきんこちゃん

写真は、、、 先日の、ビションのフェイマスちゃん! フーちゃんはいつも... お顔の大きい、 いわゆる ”ビションカット ” にはしておりませんが、、、 雪だるまちゃんの様な、 ゆきんこちゃんカットに^^ シャンプー&ブロー後! 「クンクンクン...........…

頑張らなくてもいいよ...

今月の22日に天国に旅立った、シュナウザーのルー君のママさんとお話をし...「Honeyの前も、お散歩した道も,しばらく通れない...」とおっしゃってました。 私も... また、悲しみがこみあげてきてしまいました...。 そういえば私も... 砂原後しだれロードを歩…

今日は、あったかでしたね〜^^ 寒いのが苦手な私にとって、快適です^。^ 今日は、マルチーズのレオン君&フレンチブルのチャーリー君、そして6匹ファミリーちゃんのムムちゃん&マミちゃん&ミユちゃん&北斗君&メロ君&モコちゃん達が、一日Honeyを盛…

あれから一年...

みなさん、こんばんは。 皆様のおかげ様で...新築移転OPENから、1周年を迎える事ができました。 本当に、 ありがとうございます! 一昨年の12月の写真です... こんなだったのに、、、 懐かしいです...。 今日は、、、 今日のメンバーちゃん達全て、 写真UPさ…

サブちゃんと(^-^)

みなさん、こんばんは。 今日は、遅くなってしまいましたが... 夜の九時半、たった今、お仕事が終わりました。 Hotelのサブちゃんと、一杯やってます(笑) ふたりで、いちゃいちゃしちゃってまぁすV(^0^)!!!なんだかホッとして、、、 思いきり!サブ…

82本の薔薇

写真は、いただいた。。。 82本の薔薇...。 Honeyに、ちなんで、82本... 感激して、 ”涙 ” してしまいました。 以前も頂いた事のある...この、薔薇農園の薔薇...本当に素晴らしいです! http://d.hatena.ne.jp/honey-ponta/20080329/1206787178http://d.hate…

ルー君、約11年半ありがとう...

悲しいお知らせがあります。シュナウザーのルー君が、22日の夜、天国に旅立ちました...。 平成9年4月生まれ、11才と9ヶ月でした。 http://d.hatena.ne.jp/honey-ponta/20060228 (5,6年前くらいのお写真です。以前のHoneyにて) はじめてのトリミングは、平…

ほっ、、、

私は昨日あまりの寒さに、、、お部屋で、今シーズンお初のストーブを! エアコンのあたたかさとも、、、 ファンヒーターのあたたかさとも、 全く違う、何とも言えないあたたかさ! 本当に、 ” ほっ ”とします...。 去年の残りの灯油を使ったのですが、、、今…

元気をくれるワンコ

ワンちゃんて、、、 いつも、元気をくれますよね...。 ワンちゃんと一緒の方... ふと見ると、癒されませんか??? 私はいつも、パワーをもらっています。 そっか、楽しく明るく、 そして、、、 人の倍,頑張るつもりでいってみよーーー! 、、、なんて気分に…

風邪が流行ってます

みなさん、こんばんは。 風邪が流行ってます! 鼻、喉の風邪、 そして、胃腸障害... で、インフルエンザも。 タミフルが効かない様で、、、(^-^; いずれにしても、うがい手洗いは基本です!そしてマスクも、菌を通さないものを選んでくださいね! 普段か…

靴下の穴

昨日私は、仕事用の靴下を履いたら、、、 「あれ?なんか冷たい...」 見てみたら、な、な、なんと! 底,かかとに穴が;;; 穴というか、底なんて、ほとんどない様な状態(^。^) しっかし!ここまでになるまで気が付かない私は。。。(ー_ー;) 仕事用…

寝坊

みなさん、こんばんは。 今日も寒かったですね〜>。< 今朝私は、久しぶりに朝寝坊をしてしまいました! 一日のリズムが、完全に崩れますね;;; そして、すっごく疲れてしまうんですよねー>_<; なんだか、、、ぐったりしてしまいました。 と〜っても…

僕ちゃんご帰宅!

今日、僕ちゃんご帰宅でした。 シャンプーして綺麗綺麗です^^ 「ろーちゃんマンマさんが会いに来てくれて、このオモチャ買ってもらっちゃった! えへっ」 「ろーちゃんマンマさん、ありがとーございました!!ペコリ」 「ね〜ね〜 開けたいな〜」 私>『僕…

ムービー『釣り竿Toy VS 僕ちゃん』

釣り竿Toy VS 僕ちゃんのムービー! 撮られている事に気が付いた時のカメラ目線に注目!(笑)

先日の、プードルのトム君!立ち寝^。^; か〜わいいですね〜! 先日の、プードルのポロンちゃん! こっち向いて〜! ぷりっぷり〜!! かわゆ〜い^O^ 今日もいいお天気ですね! 風が出なければいいですね〜>。< 今朝は僕ちゃん朝のお散歩で、、、 ご…

只今、夜の7時半過ぎ、携帯より...

今日は一日中、僕ちゃんと遊んだり、お散歩してます。 今もず〜っと、お部屋を暖かくし、ふたりで一緒に(^^) 昨日のコメント内でも少し触れましたが、、、まるで、生き返りの映画の様な...。皆さん!もし、二度と会えないと思っていた、大切な人やワンち…

帽子選び

みなさん、こんにちは〜! 今日は、Honeyは定休日です。 朝、僕ちゃんとお散歩に出かけるのに、帽子選びを。昔は私、帽子マニアだったので、、、い〜っぱい持っているのですが...みんな奥に片付けてしまい、出しやすいのを引っ張り出してます! 「僕ちゃ〜ん…

僕ちゃんと、1年8ヶ月ぶりの再会

やって来ました、僕ちゃん!! 1年8ヶ月ぶりの再会! はじめ、、、とことこ〜っと寄って来て、体を押し付け、、、 撫でると、逆さまになったり、、、^。^ ただ、とっても太ってしまい、、、^。^: 動きが.....以前の様に機敏ではなく...^0^; 「Honeyの場…

ハナちゃん、約10年半 ありがとう...

シーズーの、ハナちゃんが... 今日、 天国に旅立ちました...。 さきほど、お別れを。。。 とってもいいお顔で、眠っていました... 平成10年の夏...はじめて出会った時、「なんて可愛らしい仔なんだろう」と思ったのを覚えています。 昨年からずーっと、お姉…

「モモちゃ〜ん!シャンプーするよ〜」 「え〜シャンプー? まじで〜〜〜>。<」 ブロー後... 「ほっ*O*;」 カット後... 「終わった???」 モモちゃんはいつも、お顔のまわり、すっきりカットなので〜す^O^ タラソテラピークリームパックコースの、 かわ…

突風

みなさん、こんばんは。 今日は、ものすごい突風でしたね... 『ゴーーーーーーッ』と、すごい音*O*;;; 風の音が苦手なワンちゃんも多いですよね>。< その,けたたましい音に、 シーズー5匹親子ちゃん達は、、、 全く動じず、張り切って遊んでましたよ^。^…

雪騒動

一昨日、昨日から、、、関東地方は、『雪』報道で大騒ぎでしたね... 雪〜?! やだやだ〜>。< ...といった感じですよね^^; ほ〜んと!弱いですよね^^; 足利は、まったく?降りませんでしたが、、、夜にでも,降るのでしょうか...?何か、そんな感じもし…

庵主様 直筆の 『丑』

大津 月心寺 村瀬明道尼さんの、直筆。 (ドラマ「庵主さん」のモデルのお方で、とても素晴らしいお方です...) 今年も.....ご縁があって、母がいただき、、、 譲り受けました。 上等な ”墨” の香りが... 和室の床の間に、 大切に...大切に...飾らせていただ…

waku waku させて   〜予告編〜

waku waku させて 〜予告編〜 あ、、、 あの。。。。。 フレンチブルの僕ちゃんが! な、 な、 なんと!!! 来週、Hotelに!!!!!!!!!! たまたま、足利に帰ってくる際、、、 Honeyに何日間か、お泊まりします>。< http://d.hatena.ne.jp/honey-po…

抹茶のケーキ!

みなさん、こんにちは。今日はまた、風が冷たいですね〜;;; お天気はポカポカなのに、、、風がこーだと、思い切り体温奪われますね>。<;;; お散歩は、あたたかくしてお出かけください! 金曜日の雨の後、寒くなるそうですよ〜*O*;今年は雪はどうなの…

沈丁花........

入り口に植えてある、 ”沈丁花” .....去年1月の引っ越しの際に、移植成功し、、、 春には綺麗な花を咲かせてくれたのですが、、、夏に、母が車であやまってポキン;;; わざとではないからもー仕方ないですぅ>。< そして、今朝気が付いたら、またポキンと…

熱海の鯵!

去年いただいて感激した、熱海の鯵の開き!またいただき、、、今朝さっそく! 最高なんです>。< 今、だいたいどこのスーパーでも。。。 どでかい外国産や、日本産でも、食べる所がなかったり、脂がぜ〜んぜんのってなかったり;;; いつもがっかりしてし…