潔癖性について

honey-ponta2006-06-21

みなさん,こんにちは。
な〜んだかどんよりしたお天気で,むしっとして,じとっとして気持ち悪いですね。


潔癖性について
みなさんの中にも,ちょっと潔癖性ぎみの方いらっしゃるかもしれませんね...
Honeyのお客様の中にも ”近い方” も...
おうちをお掃除した後に,ご家族の誰かが動くだけでも!「ホコリが落ちる!」と.いらいらしたり...
洗濯も、回数があきらかに普通のおうちより多いとか, 綺麗にしないと出かけられない...他。
でも,このくらいならと思いますが...
時々聞きますよね、電車のつり革持てないとか,1日何十回も手を洗い続けるとか,,,他
それから...これはちょっと違うかもしれませんが,時々なんでも匂いを嗅ぐ人いませんか?よそのおうちでお茶出してもらったりして,それやっちゃったら...私は失礼だな〜と思います。大人がそーなもんだから,お子さんもそうなったり...以前に親戚の子がやったので,私は「やめなさい」と注意しました。(ハーブティとかワインとかならともかく)
綺麗にすることとか,すっごく良いことだし気持ちいいし,私も!お店とかはなるべくは気をつけています。でも,異常なくらいの方は...私が見て来たかぎりでは、(あくまでも私のまわりですよ!,昔の友人など。異常なほどのどっぷりな方)『どっぷり潔癖性』の方って...普段はそうじゃないのに..急に物事にネガティブになる傾向があったかな〜なんて思いました。自分を追いつめて考えすぎて,見ていてあきらかに鬱になってしまったり...
それから自分に向けてじゃなく,人に向いた時...何かされたとかじゃなく,やはり,ねたみ.ひがみになるのでしょうかね〜人を羨ましく思ってしまい,底知れぬ恨みになってしまう...{ひがみ...これは,このことに関してだけじゃなく,すべての人.男性も女性も関係なくおこりうるし,言えると思います。人のことをいいなぁと思っても,少なくても私は、その人をどうにかしてまで...その人と同じものを手に入れたいとは思わない。そんなことして上にはいきたくないです。}すべての方ではないかもしれないけれど,精神的に不安定な場合もあるのではないかと。
でも人って,人それぞれ少しくらいは潔癖ってあるものですよね!
ほどほどがいいと思います。
私は10代の頃まで、部屋の本が曲がっていたりすると嫌でした...まぁA型なので...(以前血液型についてお話させていただきましたが,何かには異常なほどにこだわるが,他どうでも良いことには ずぼら 笑)
あるときから。。。〜本が曲がってようが〜みたいになりました...
それは=犬ですね...^^抜け毛,汚す,かじる,散らかす,おしっこ,便,,,...。。。かわいいから,もーいいや〜&まぁ いっか〜
この『もーいいや〜&まぁ いっか〜』ってある意味,と〜っても大事なことだと思います。(時と場合によっては,すぐもーいいや〜&まぁいっか〜はだめな場合もあり!あと散らかしすぎもどーかと^^;)
本当のアトピー(喘息)でお悩みの訳でもないのに,,,綺麗にしすぎてしまい...でも,ある程度免疫つけるのも私は!必要な部分もあると思ってしまいます...(潔癖性イコール異常な自然食症候群もありかな?なんて)
当店では,お客様で『潔癖性気味症候群』がだいぶ良くなったとおっしゃる方,実はすっご〜〜〜〜〜く多いんですよ!!!!!ワンちゃんは,癒してくれるだけじゃなく,愛する飼い主さんの考えを前向きな考えに変えたり!もしてくれる...
お金では買えない!すばらしい!
みなさん、そんなメッセージを見逃さずに...『MY HONEY』を大切にしましょうね^O^

上の写真は、プードルのじゅうべい君。「もーいいや〜&まぁ いっか〜』
http://www.hyogo.med.or.jp/hac/advice21.html



チワワの男の子,シロちゃん。
最近シャンプーが終わって,ママが迎えに来ると...
「僕,帰らない!」と言います。どうやら私に『恋』をしてくれている様子^^;(自信過剰?^O^;)
男の子ってこーいうときあるんです^^
シロちゃん,ハンサムBOYだし人間だったらな〜〜〜〜〜!!


W杯。。。(ジーコジャパンもそうですが;;;)すごいことになってきましたよ〜。
イングランドは因縁の対決!スウェーデンにはやっぱり勝てない;;;オーウェンは右膝靭帯損傷全治5ヶ月〜〜〜???帰国〜〜〜;;;(全然比べられないけど..私は去年の夏に左足の靭帯断裂やりまして...すっごくすっごく痛かったです!!!)
あぉ〜〜〜ぅ〜〜オーウェンが見れないのかぁ...やっちゃったぁぁぁ...でもだいじょうぶかなぁ...とっても心配です。
それから,ジーコジャパンがドローで終えた開催国ドイツ!いってますよ〜!。。。ドラキュラ系クローゼ魅せてますよ〜。あ〜;;;(振り返ってはいけないいけない,ジャパン応援するぞ!)