『ありがとう』の言葉

私は、朝の番組はいろいろとチャンネルチェンジしたりしています。
あるひとつの番組で『ありがとう』のコーナーがあります。わずか1分程度ですが、誰かの、誰かに対する『ありがとう』の手紙を紹介するコーナーです。


私は『ありがとう』の言葉って。。。とっても素晴らしい言葉だな〜と,最近やけに単純に,感心します。




いい大人になったって、いくつになったって。。。普段から自分の非を認められず,『ごめんなさい』,『申し訳ありません』が言えない人は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。心からの『ありがとう』も,自然に言えないんだな〜と実感したり悟ったりしてしまいました...。(事故じゃないんだから,先に謝ったら駄目とか思うのか...悔しいのか...認めたくないか...悪いと一切思わないか...何も感じないか考えていないか...?)
心なしの『ありがとう』は、わかりますよね...。
それって、とっても悲しい...気の毒な.............だなぁと思います。(まぁ後から気がつく事もありますけど)
『ありがとう』が素晴らしいと感じるのと同時に,私は最近やけに単純に,,,本当に悲しいな〜と感じます。



普段,人に対して心からの『ごめんね』が出来る人は。。。普段から,人に対して心からの『ありがとう』が言える気がします...。



そしてそんな時、自分も気をつけようと,勉強をさせていただけますよね...。
それはそれで『ありがとう』でしょうかね。^^