歯痛に悩むポン爺

うちのポン爺は。。。
今『歯痛』に悩まされています;;;


柔らかいご飯(缶詰)の食いつきがな悪くなり、、、
(歯痛のワンちゃんは...柔らかいご飯だと,逆に歯にはさまり痛い傾向があるようです。

通常ポン爺が食べないなんて!ありえないからわかりやすいのです)


だいたい、
何で苦しんでいるか、、、
分かって来ます。


先日,木曜日の検査では...内臓には前ほど(去年末)の,異常ではないですが、
年なので心配な部分はたくさん数値であらわれ...



一応,昨日土曜日に1時間ばかり,
点滴をしていただきましたが、、、



一番の原因は
やはり『歯』と思われます。



今日はさすがにお腹がすいて!!
「痛くてもいい〜〜〜>。<」
みたいな感じで食べまくってました(笑)!!




人間は、「柔らかいもの」がいいかな〜  と思ってしまいますが。。。


ワンちゃんは、わりと違ったりするもんなのですよねーーー...




人間が,歯が痛い時に,
ご飯粒がはさまってしまったり...
”とりそぼろ” や ”ポップコーン”  (他) などを食べると...
『わ〜〜〜お』と言うのと同じなのでしょうか...