ビックリマン!


時々書いたりしましたが、、、

お化粧を覚えたての、
高校生や社会人1年生や,10代の女の子のメイク。。。

すごいもんがありますよねーーー;


私や、私のまわりでは、、、

ビックリマンと呼んでいます^O^;;;!!!



親戚の女の子も、、、かなりビックリマン!!!笑


「あっ、ビックリマンが来た」なんて^^;


時々、本人にも
「おまえはパンダか!!」
「もうちょっと落ちない良質のアイラインにしな」
「おそろしい」
「田舎っぽい」
「かなりやばい」
などと警告します。
本人は「え〜〜〜」なんて言ってますが、、、。
だって、笑われるのは本人ですもの!
言ってくれる人がいるという事を、ありがたく受けとめて欲しいものです。




知り合いの美容師さんいわく、「ずーっとなおらない人も多い」との事です。

今は、眉はあまりいじらず、、、やはり ”目” ですね。
(まーいつの時代も目かもしれませんね^^;)



いぇ〜〜〜い!!




年頃の女の子は...
プリクラに、 ” 命 ”  かけてまちゅ!!^.^;

またうまいんですよねーーー
瞬間で,顔をつくるの!



2.3年前に、、、
ヘアメイクの友達とのメールで、
パンピーがさー」と出て来て、、、
私、パンピーって何だろーと悩んだ時がありました。
パンピーとは...『一般ピープル』の事。

{一般ピープル、common people(=一般人)の略称。
基本的に「自分はこいつら下衆とは違うのだ」という意図を込めて、
大御所の芸能人などが使う。
ほぼ、死語。
ミーハーとある意味似ている。}






みんな、もっとナチュラルな ”一般ピープル” 心がけようよ!!!(笑)
その方がかわいいよ^^;





ビックリマンには。。。
思わず犬もびっくり!!

ミユちゃんもびっくり!!!




あずちゃんもびっくり!!!



みんなびっくり!!!!!