インターネットは凄い!

いつもよく、
本当にあらためて思うのですが、、、


『インターネットは凄い!!!』




今、ネット社会ですが、、、




確かに、悪用されたり,怖い面がたくさんありますが...

いろんな面で凄いな〜〜〜と思ってしまいます。







honeyのブログも、海外の、いろいろな国からのアクセスがあります。


いつも、
私も、、、、知らず知らずにもしかして,人を傷つけているかもしれないし...
。。。とも思います。


お店の名前も住所も電話番号も,正々堂々と出しているし、
一応. 心してブログを書かせていただいているつもりですが...


足りない面がたくさんあるとも自覚しております。


ただ、私が絶対気を付けている事は。。。



その日に起こった事の、相手が気がつく事は書かない。
個人のお店の悪い事、そして名前は書かない、出さない。
皆さんに想像していただくように書く。



一語一句考え考え、
一応マナーを考えながら、私なりに気をつけているつもりではあります。が、、、。





最近では、
ネット(パソコン)をやっていないという言われ方をされ、馬鹿にされたと勘違いし、
素直になれずに切れる方もいらっしゃったりするかもしれませんね。



。。。でも、常識を踏まえる努力をしながら、
現代を生きる上で、
最先端をゆくインターネットは、
「本当に凄いな」と、私は思います。





どこかの新聞の記事で、
「ネットを率先してやる人とやらない人、収入が比例する。」
と書いてありました...。



本当かどうかはわかりませんし、
やられない方を否定する訳でもないので、勘違いして欲しくはないのですが...



「やる気」「やらない気」


「コンピューターはわからない」
と言っていられない、




本当に、そんな時代じゃないのかなって。