犬は素晴らしい

honey-ponta2007-12-11

家族が一瞬目を離したすきに、73歳の認知症の女性が朝7時半から行方不明に。

 女性は家にたどり着くことはできず、その後30時間外を彷徨い、、、
女性は5キロ歩き、隣町の公園で一夜を過ごした。
深夜はこの冬一番というマイナス2.2度まで下がっていて、
屋外の氷点下では、軽装だった女性が年齢的にも医学的に判断して2〜5時間で凍死する気温だと言います




 深夜うずくまっていた女性に、どこからかふっと現れた一匹の老犬が近づいてきた。犬は尻尾を振ってすぐに女性になついた。
女性はその犬をしっかり抱いて寒さをしのいだ。犬は毛布のように暖かかった。
 翌日の午後、たまたま通りかかった男性が発見し、一人と一匹を警察署まで案内したそうです。


 




女性も無事で、
迷子だったそのわんちゃんも、飼い主さんに会えて、、、
めでたしめでたしだった、心温まる先日のニュースですね。









中にはまだ、  「いぬっころ」  などと

馬鹿にしたり甘く見たりして

表現する、この辺の人もいらしたりしますが。。。


是非とも!  犬を大切にしていただきたいな〜〜〜と願います。
















みなさん!2008’カレンダー

おそくなりました^^;
明日からお渡しできると思います!


2007’の、今年のカレンダーは、、、間違えて小さいサイズになってしまいましたが;;;
今年は元のサイズに^^;


尚 住所は、移転する新住所(東砂原後町1050-1)になっておりますので、
宜しくお願い致します。