昨日から。。。

国会議員の所得3年連続で増

衆参両院は6月30日、国会議員が平成19年1年間に得た所得や増やした資産などに関する報告書を公開した。議員1人当たりの平均所得は2580万円で前年に比べ139万円増、3年連続の増加となった。主に相続により所得が15億4653万円と断然トップになった民主党松野頼久衆院議員(47)らが全体を押し上げた。
 松野氏の所得は父、故頼三氏から相続した不動産の売却益が大部分。
 一方、ポスト福田候補に挙げられる自民党麻生太郎前幹事長(67)や小池百合子元防衛相(55)は、著書の印税などで「雑所得」を大幅に伸ばし存在感を示した。
 麻生氏は昨年の参院選前に出版した著書「とてつもない日本」の印税やテレビ出演料などで前年に比べ4.6倍、1116万円の雑所得を計上。小池氏も防衛相退任後に出版した著書「女子の本懐」が話題を呼び、印税や講演料などの雑所得は前年の5.7倍の1653万円に膨れあがった。
(7月1日 〜サンスポより〜)





世の中が今、国民が今、値上がりetc...でいっぱいいっぱいなのに、、、

不正などがこれだけ発覚したって,『為』になることしてなくたって,上がっちゃいますか...

そー  なっちゃいますぅ〜?

国の為に今、試行錯誤しているつもりであれば、

議員、官公庁などのお給料、、、  

これ、少し位は考えないのですか?

言わば,国民みんなでお給料を払っている...こんな考えもありますからね。

きちんと働いていただきたいです。

(これ以上は、過激になるので控えます^^;)




。。。なんて私、昨日から一人でブツブツ喋ってます^^;;;











昨日のパピちゃん!

「僕に言ってるの?」

^O^;