北枕

皆さんは、どちら向き枕で寝ていますか?

私の場合は、、、ゆっくりぐっすり寝たい時は「北枕」、ぱっと目覚めたい時は「南枕」で寝ています。

ただ、「北枕」はむくむと聞いたことがあり、、、時々変えます。
(あっ、ぐっすり寝てぱっと目覚めたい時は、寝てる途中で変えるもOK?(笑))昨日まではしばらく「北枕」でした。

この月を眺めながら...^^

(昨日の月です^^)


今日は変えようと思っていますが。。。
「北枕」が縁起が悪いなんて話しは私、気にしません^^
仏教などで,まつわる話しはたくさんあっても、縁起が悪いというのは...迷信だと思います。







ちなみに、関係ないですが、、、
風水はわたくし...今まであまり,興味がないんですよね...(風水好きな方,ごめんなさい><;否定をしている訳ではないのですが、私個人的に本当に興味がないんです。)
時々、風水で枕の向きを変えると聞くので...。




人それぞれ、寝やすい様にするのがいいのでしょうかね^^








皆様!今日も一日お疲れさまでした。
ゆっくりとお休みください...