ポンタの一周忌

honey-ponta2008-08-31

今日は、愛するポンタの、一周忌の日です。
そして、私のBirthday....

この一週間...思い出してしまって、本当に辛かったです。

何しろ、鮮明に覚えているものですから...



こればかりは...犬を飼っている人,飼っていた人,そして気持ちを分かって頂ける人...でないと、理解は難しいかもしれないですよね...。
でも私にとって、一年という期間は...節目だったのです。季節を全部通り越す一年...。
この1年間,本当に辛かったんです。
でも、「今日は思い出すのをやめよう」「今日はとりあえずやめよう」と。。。封印して来ました。
、、でないと、お仕事出来ないし、生きてゆけないから...。


この1週間も、”今日までは、考えるのやめよう” と思っていました。

昨夜は、眠れませんでした...。



私が、ずっと見れなかった、この日のブログを...

http://d.hatena.ne.jp/honey-ponta/20070831





私の大好きなこの詩。
京都のこの詩に。。。どれだけ励まされた事でしょう。






花は
黙って咲き
黙って
散ってゆく
そうして
再び枝に
帰らない


けれども
その一時一処に
この世の
すべてを托している
一輪の花の
声であり
一枝の花の
真である


永遠にほろびぬ
生命のよろこびが
悔いなくそこに
輝いている








ずっと 『封印』し続けてきた、この一年...

、、、でも、「それでいいんだ」 と思います...。



設計図から消えていく,ポンちゃんのお部屋...

けれども、ポンはこういう時を選んでくれ...

...でなかったら私、きっと,もっとどうにかなってしまっていたかと思います...。







そして、私の誕生日...。
「皮肉ね〜」などといういい方をされた方もいらっしゃいましたが...

私は、「ずっと一緒だよ」というメッセージだと思っています...。

絶対に忘れません。

http://d.hatena.ne.jp/honey-ponta/20071110

本当に、感謝の気持ちでいっぱいなんです...。




今日は、もっともっと気持ちを書けるかな...と思っていたのですが...

何だか、疲れてしまって...

言葉が並びません。





でも、私が...ハニーやポンタや...
たくさんのワンちゃん達からもらった、
理屈ではない ”メッセージ” 。

どんな形にしたって、皆さんに届く様...


日々、頑張って生きて行こうと思っております...。