日本は暗い;;;

honey-ponta2008-10-09

みなさん、こんにちは。


最近、お客様と...  「世の中は..日本は暗いね...」 という会話が多いです、、、やっぱり>。<

この ”不況” も、これからどんどんひどくなる... とか、 日本のお先は真っ暗...とか *O*;;;





そんな中、先日の、日本人3人のノーベル賞受賞は... 何だかと〜っても嬉しいニュースでしたね。

普通、年をとればとるだけ、衰えていくのでは...?と思ってしまいますが... やっぱりあの方達は、細胞が鍛えられ、普通とは違うのかなぁ。。。と思ってしまいました^^;



写真は、先日の、プードルのココアちゃん!

『楽しく遊ぼ〜!!』











先日咲いた、Honeyキンモクセイ、、、
色鮮やかになりましたっ!^^








今日は定休日で、、、
薔薇の香りを嗅いで、うっとりとまったりと...



私は、、、
お花が近くにないと、いられないんですよねぇ、、、。
何と言うか、『不安』になるというか...  ?
たとえ、どんな花でもいいのです、、、。
一本でもいいのです、、、。

気持ちが落ち着くんですよね〜。


でもお花って、 本当に、すべての ”気持ち” なんですよね...。





今の、富弘のカレンダーの詩は。。。

サフラン(悲しみの意味)   


冬があり 夏があり
昼と夜があり
晴れた日と 雨の日があって
ひとつの花が咲くように
悲しみも苦しみもあって
私が私になっていく


















さきほどの ”夕空” 。
2階から、携帯で。。。
(今日はココアちゃん以外は、全て携帯からのお写真です^^。)







「ほ〜〜〜ぅ  秋の夕日だな〜〜〜」
Byジャック君^^

(、、、と言っても、こちらのお写真は、2ヶ月前のものです^。^あまりにもいいショットだったので、携帯に保存してありました^^)







今日は、、、
卵がいっぱいあるので、、、
タマネギ、ピーマン、人参、ひき肉などを入れ、”卵のオーブン焼き” を!





みなさん!秋は、身体の悪い所が全部出ると言います。
くれぐれも、ご注意くださいね!!

(私は既に、、、み〜んな出て来て、調子が良くはありません><
花粉症のせいもあり、いつも頭が痛いです...*_*; 、、、頭も悪いと言う事ですね^^;笑)