6月10日 曇り 時〜々 晴れ間 のち 雨

みなさん、こんばんは。



今日も嫌なお天気でしたね;;;



身体が、じとーーーっとしています>。<;






Honeyは、タオルが乾かなくてまいっています>_<;
様々な所に干しています^^;
明日は定休日なので、まだいいのですが*.*;



久しぶりに、スカーーーッとお布団も干したいです><!













先日のトム君!






ブログを見ていただいているお客様で、興味がおありの方々から、、、連日、「阿修羅展どうだった?」というお話に^^

「良かったです〜!!」と。


今回私はギリギリ間に合いましたし...何か、呼ばれていた様な気さえしました。。。





それから、、、邪悪な餓鬼を踏みつぶす四天王立像...



(仏像を安置する壇を須弥壇(しゅみだん)と呼びますが、これは仏教の世界観で世界の中央にそびえる須弥山(しゅみせん)からきたものです。四天王はその山の大将の帝釈天(たいしゃくてん)の家来で、中腹に住み、仏法を守る大天王で、東に持国天、南に増長天、西に広目天、北に多聞天を安置します。
 鎌倉再興期に造られた四天王像で、姿や兜(かぶと)などに変化を持たせ、全体としてバランスを取り、古様をあちこちに残しています。増長天の框(かまち)は平安初期のものが転用されます。)



勇気が出ました。




本当に、素晴らしかったです。


今度は奈良に、見に行きたいと思っています!!