今年の夏

honey-ponta2005-12-15

今年の夏も暑かったですね...
夏は嫌いではないですが、お年をとった仔や心臓などが弱い仔は、本当に心配で
はらはらしてしまいます。(ポンタも生まれつき心臓が悪いので、薬を飲んではいても、とーっても心配です。)

今年の夏は チャッピーくんではじまり、チャッピーくんで終わりました...
7月10日に10才になったばかりで。。。7月21日に天国に旅立ちました...
余命がわかってから...本当に悲しいものです。(私も愛するHoneyの時には、
この世も終わりで...もうお店は続けられない...と10リットルの涙を
毎日流しながら...生きた心地がなかったです。)
でもわかっているからこそ、飼い主さんも葛藤しながら、そしてチャッピーも、
本当によく頑張りました。
最後の頃はいろいろな数値もかなり高く,すごく辛いはずなのに.よく頑張って
娘さんを起こしに行ったね...ママと娘さんと離れたくないという思いが..また、守っている
という意識がチャッピーにとってはものすごく強かったのを、私はすごくすごく感じ取れました。
力尽きて天使になりました...そんな家族思いの優しいチャッピーだから...
ありがとう、だいじょうぶと安心させてあげてほしい...チャッピーの事を絶対に忘れない
飼い主さんだから!!何より気持ちがあるから.絶対に伝わっているから..見ていてくれてるし、
ずっと変わらず守ってくれるし、いつか絶対にまた会えると思います。

でも思い出して辛い時はいくらでも泣いたり...時間が癒してくれるのではなく、
自分で思い、聞いて、考え、〜気持ち〜で時間がかかり.癒されていくんですよね...ママは
チャッピーのお墓までの道のり..まだ紅葉が綺麗だなとか、お花が咲いたなとか 季節を感じたり
するまでになっていないと思いますが..きっときっと...

チャッピー、ポンタとお爺さんコンビしてくれてありがとう!
人に慣れないチャッピーが見せてくれたあのハンサムな笑顔も感触も、私も一生忘れない!!