虫大嫌い!

honey-ponta2006-03-01

昨日お客さんと、GOKIの話で盛り上がりました。話をしてるだけで「きゃ〜〜〜〜〜!!」私.虫,の苦手です。特に”羽”付き...GOKI!』『蜂!』他にも『蛾』『蝉』『とんぼ』まで...。なにしろジーッって音,とりはだもの;;;GOKIなんていたら、通った場所まで気持ち悪くて!!昔.東京でひとり暮らしの時...殺虫剤を1本使ってしまい、自分が倒れちゃいそうになりました!(笑)。そしていざ退治しても.とる事できなくて、、、割り箸を4本(合計8本)ガムテープで頑丈につなげてとりました。。。お客さんにはいつも言われます、なんでHoneyさん,「ノミ」,「ダニ」は平気なの?と。別物です。(友達には昔、私は「人間は昆虫系、爬虫類系が好きだよね」と言われました...{桑田圭祐、北澤豪奥田民生、}そーかなー?^O^)私がこの有様だから、うちのポンタまで怖がって過剰反応!私が虫を見つけ,「やーっ」て言うとだだだだーーーっと逃げて行きます。^^;ハエが一匹飛んでても、ワンワン騒いでます^^;ポンタ、ごめんね。
写真はStaff's dogのプリン、「渡さないパート2」携帯写メより
(ちなみにプリンは...虫を追いかけたりパンチしたりし、退治してくれます.メスだけど惚れてしまう^^)


今日と明日は定休日です。雨なのでゆっくりできそうです。アロマの勉強したいです..。
でもやらなきゃと思うと ”なかなか” ですね。アロマですが...暮らしの中に、こんな使い方.ありますよ!..こんなすっきりしない.雨の日は..今日は掃除機をかける時,ゴミパックに精油を1滴つけました。またはティッシュに1滴つけ、吸い込んだりしてもグー。排気をさわやかに!そして、洗濯のすすぎの時に1滴,ほのかに香らせる事できますよ!資格をきちんと取得したら、皆さんに発砲バスソルト(細かい泡の出るお風呂)の作り方教えてさしあげたいです!オリジナルなスキンケアやシャンプー&リンス、石鹸などもできるんですよ。(精油によって刺激の強い物もありますし,パッチテスト必要だったり...あくまでもご自分で作ってもらい、自己責任になってしまいますが)


さて、昨日のジーコジャパン!2-2でしたね。前半45分高原ッチのGoal!後半は押されっぱなしで、12分バルバレスがうまく転ばされPKに;ミシモビッチにやられ、22分,まさかの2点目.スパヒッチやだっち〜〜;;;...でも最後にヒデッチ!この1点はW杯ではかなーり重要!勝ち点1になるんです!!点をとれとれ!!