盲導犬募金

honey-ponta2006-04-19

みなさん.こんにちは。




写真はHoneyに設置してある、財団法人 日本盲導犬協会の募金箱。
これまでに何年も皆様にはご協力いただいておりましたが、他の団体の募金箱を設置させていただいておりました。
昨年より,こちら...http://www.moudouken.net/
昨年の夏から3月までの.皆様からの募金 ¥22.090 振り込み致しました。

ご協力,誠にありがとうございます。







私は...もし今のようにハードな動きができなくなったら。。。

でもやはり”犬”と接していたいです。自分のできることしながら...
盲導犬のボランティア活動する事が夢です。”
でもやはりいろんな意味で,『余裕』がなければできませんので。
今の私には精一杯ですが...情けないです。



もし,自分の大切な人の視力がなくなったら...
もし自分の視力がなくなったら...
私はいつも考えます。

糖尿病などだってありますよね...





ワンちゃん達,人間の為.必死に頑張っています。
愛玩犬でなく,,,人の為に.人の身体も心も支えてくれる、指名をもって産まれて来た仔達、そんなワンちゃんも実在する事を是非知って欲しいと思います。


役にたってくれる,お仕事をしてくれるワンちゃんは他にも..警察犬などもいますね。
以前Honeyに、二日目の,二人目の泥棒が入り,介助犬の募金箱からお金を盗み,犯人が逃走したとき...実際警察犬が何頭か来てくれて、追跡してくれるのを見る事ができました...すごいなぁと感心させられました。そして,この仕事をしている私は、深く深く感謝しました。
(犬のお店に入って犬のお金を盗み,犬においかけられてる..うーっ..と思ってしまいましたが。以来募金箱のお金はなるべくおいておかず,たびたび銀行に入金させていただいております。)


介助犬を育てるのには,たくさんの費用がかかります。
ただ,介護犬の場合は、国からの援助はありません。

盲導犬の実働数957頭に対し...盲導犬を希望する,必要としている視覚障害者7800人です...





人間の為に一生懸命働いてくれているワンちゃん達,本当にありがとう。

真の愛犬家として,少しずつでも...と思います。






ちなみに、うちのスタッフは...なにか仕事を忘れて帰ってしまったら、募金箱へ”罰金”制度です^^;そして私もです^^