歯痛

honey-ponta2006-06-07

みなさん,こんにちは。
私は先日から ”歯痛” です...
痛み止めなどを飲んで,おさまったりしていましたが、今日起きたら。。。
ハレテマスハレテマス;;;
オヤシラズなのはわかってるんです。やや、斜めに生えているらしく,もしかして大きい病院で?抜いた方がいいとか?
去年から騒いでましたので...
去年も5月にハレに腫れて、あまりにも炎症がひどい時は抜かない方がいいとかで,
ひいてから。。。となり,そのままでした。(私が悪いのです)時々疲れると,やはり腫れたり痛くなったり繰り返してました。
むか〜し、片方のオヤシラズを抜いたときは...ひどかったひどかったぁ!!!
何気に行った歯医者さんで..簡単に,簡単すぎるほどに抜いたのですが、抜いた後が大変でした!痛くて痛くて眠れなかったですし、時期も今くらいでジメジメしてるよな時で.膿みもたまってしまうくらいに!!
私は昔から治療後が駄目なんです。治療はそんなに怖くないし!歯医者さんで治療中に待たされている時とか,『居眠り』いや...『本寝』をしてしまうくらいです^^;
「終わりましたよ〜〜」なんて起こされたことも何度かありました。
みんなに「どーいう神経してんの?」と言われますが...歯石除去なんか結構好きです^^
今日は定休日で,2週間に1度のポンタの病院の日だったのですが,その話してて..獣医さんの先生は歯医者さんで,「痛い痛い」と大騒ぎしちゃうそうです^^なんだか...失礼で申し訳ないけど...「かわいい!」と思っちゃいました^O^(いつもかわいらしい先生なんですけどね!)



歯が痛いのって辛いですよね〜〜〜〜〜。思考能力なくなりますね!
他にも虫歯あると思いますし...今は腫れてて,どこがどう痛いかよくわかりません。
あ〜〜〜〜〜あ  やだなぁ...(後を考えると)
でもとりあえず,行って来なきゃと思います!



いつも、私が歯痛になると..ポンタも歯痛になるんですよねぇ。。。
一緒に生活してると,ほーんと!似ちゃいますねぇ^O^

ワンちゃんの歯磨きもなるべくしてあげてくださいね^^
小さい時から慣らしてあげると良いでしょう。


上の写真は、先日「歯、だいじょぶ〜〜〜?」と心配してくれた、マルチーズのビビちゃん!
ありがとう^^



「だいじょうぶ?」と頸かしげーの、やはりマルチのペーちゃん。

「だいじょぶ?」と、先月『子宮蓄膿症』で緊急手術した,ポメのコトちゃん。
(女の子のまだ子宮がある仔(避妊手術していない仔)は注意してくださいね!)
「コトちゃんこそ,だいじょぶ?」
。。。でもすっかり元気になっててよかった^^
カットして涼しくなったしね〜!



そして、今の事件をニュースで見ていたら。。。余計歯も頭も痛い...
日々,いろーんな事.いろーんな悩みや思いを抱えて...皆さんも必死に生きてますよね。
...そんな中、やっぱりW杯は..みんなに ”夢” を与えてくれますね。
(私はとくにかも知れませんが)
サッカー好きじゃない人だって,にわかファンだってなんだっていい、ほんのひとときでもいい!日本人として一丸となって,とりあえず応援しましょうよ!





、、、ところで先日載せた『動物占い』...皆様の間で,何気に流行っているようですね...
私は『天真爛漫な狼』でしたが,,,
持っている動物占いの本では,『穏やかな狼』です^^ちなみに,同じな芸能人は、スマップの慎吾ちゃん,石橋貴明,スガシカオ...だそうです。