熟年離婚  仮面夫婦

honey-ponta2006-07-13

写真は、パピヨンのスピちゃんとスバル君,仲良しご夫婦。
(どちらかというと...週末婚?に近いラブラブご夫婦!)



熟年離婚。。。仮面夫婦。。。
離婚時の年金分割制度 来春導入。
今日の新聞にも載っていましたが、”熟年女性 高い関心” 。
男性44% 女性68%歓迎。
来年まで離婚を控えている妻が多いとのことですよ。
いわゆる”離婚予備軍”



みなさんとよくお話しします...
「だんなダイッキライ!!」とか...「結婚なんてしない方がいいわよ」「仕事してるんだし、籍をいれないですぐにさよなら出来るようにしといた方がいいわよ」
人生の先輩方にそう言われると...^^;
だから、私は「嫁入り前の私に〜」と^O^
そんな笑い話ですが。

新聞によると。。。別れたい、相手のここが不満...
男性 1日中一緒にいると悪い所だけが目につく。絶対男に屈したくない対抗心、強い性格が嫌。老年期に入り生活に対する考えの開き。
女性 何を考えているか分からず、愚痴ばかり。1日中顔をあわせていると自由がない。考えにずれ、攻撃的。





女性...自転車で転び,けがをしたとき夫が最初に言ったのは「卵割れなかった?」。。。独身の時より寂しかった。
『いつか離婚すること』を心の支えにしてきた。別居ではいや、夫の姓の墓に入りたくないから。

男性...来年から始まる年金分割は妻には心強い制度だろうが、こっちにしてみれば半分とられたらたまったもんじゃない。内助の功は認めるが、半々となるとちょっと違う気がする。



離婚控え...予備軍...仮面夫婦の方が本当に多いみたいですねぇ


でも!「強制分割」は08年度から、、、対象は制度の開始以降分だそうですよ!
みなさん,早まらないでくださいね^.^



おしどり夫婦
シーズーの陸ちゃんと海ちゃん!(まぁどちらかというと、かかあ天下!笑)
今では5匹家族ちゃんですが、もともと一番はじめは...陸ちゃんひとりでした^O^何ヶ月か後に海ちゃんが来てご夫婦に!...そして今では5匹仲良し家族〜〜〜!!!
ふたりとも、いつまでも仲良くね〜^^



パピヨンのモコちゃんメロ君仲良しご夫婦!
メロ君はちょっと浮気性だけど...なんだぁかんだぁ最後はモコちゃんの元へ帰って来る...かなぁ???笑