犬の日

honey-ponta2006-11-01

みなさん,こんにちは。


今日11月1日は 『犬の日』。
(なぜなのかはわかりませんが...あっ、もしかしてワンワンワンだからかな?)
8月2日は、『ハニーの日』。
(今思いつきました。笑)






定休日で、いろいろ用をたし,今フレンチの僕ちゃんと遊びながらブログを。
さきほどお花にお水をあげていたら。。。
すぐそばで僕ちゃんが「僕も〜」とお口を『ポッポッポッポッ』とパクパク^^;
私、フレンチやパグやシーズーボストンテリアなど(お顔ペッたんこちゃん)の,『ポッポッ』っていう吐息!かわいくて大好きです^O^



写真は、昨日の,フルコートのシーズーのナナちゃんの、 ” さらっと編み下げ ”











ナナちゃん!
フッリフリのお洋服を着てパチっ!
人間の女の子みたいで、と〜ってもかわいかったです ^_^










それから今日は、ヨーキーのモモちゃん,腫瘍摘出手術の日です。
朝からずっと祈ってるよ!
「モモちゃん頑張って!!!」


何年か前に、うちのポン爺が大きい手術をして頂いた際に、、、
手術は、とっても腕のいい獣医さんですし心から信頼していますから,心配はないですが、、、
ポン爺は心臓が悪い為、麻酔が!
戻って来てくれるかが心配で心配で...
おなかを開く為、周辺の被毛は大幅に取り除くのですが...
病院で,しくしくしながら私がつるつるライオンにカットしました。
そして、おいて帰って来る時。。。
おいおい泣いてしまいまして;;;;;;;;;;
泣きながら走って出て来たもんだから!!!!!(笑!!...あとから笑い話でしたが;)
先生が!
私とお付き合いの深い,信頼している方に電話をし,「様子を見に行ってもらえないでしょうか」と。。。^^;
心配し、気遣ってくださったのです^^;


でも本当に,,,とくにお年をとった仔や心臓の悪い仔の麻酔は、ヒヤヒヤ心配で心配で!生きた心地がしないものです。


モモちゃんのママも,きっと今...
不安だろうな...


でも!モモちゃんはだいじょうぶです!!