目が〜!

honey-ponta2006-12-03

昨日の夜から急に、左目の下が腫れ上がってしまいました...
モノモライかな...?
顔を洗ってから突然でした。
もしかして何か入っていて,こすってしまい...傷を付けてしまったのでしょうか...?
激痛の上,腫れているから視界が狭くて..とっても困ります。


まーどちらも,トリマーの職業病でもあるのですが。


まず...
お爪を切る時,気をつけないとカットした爪が眼球に直撃してしまいます。
うっかりすると直撃し,時〜〜〜々白い表面の粘膜がビッロ〜〜〜〜〜ンとはがれる時もあります;


そして、抜け毛やカットした細かい被毛はありとあらゆる所に入ってしまい...(目,鼻,耳...)
バイ菌なども...
(想像もつかないかもしれませんが,”抜け毛” って,すごいんです...ブローの時,まるで『人間綿飴状態』にあれあれ〜〜〜〜〜^^;)
抵抗力の少ない?トリマーさんなどは,繰り返し『モノモライ』に;
マスクはもちろん,中には...水中メガネを付けてグルーミング&トリミングする人も。



でも私は,さすが水中メガネは...笑!
あの!『目くばりメガネ』にしよ〜かな  笑





でも今,目の感染症が流行っているみたいですね〜。。。
明後日からまた連休をいただいているので,眼科に行ってみたいと思います!


上の写真は、『豆腐ステーキ』!!
時々作ります。
写真は,椎茸,舞茸,水菜,長葱,生姜を添えて!
おつまみに最高!








今日のシーズー4匹家族ちゃん!
掃除機なんてへっちゃら〜〜〜^O^!!