名前負け?

honey-ponta2006-12-05

みなさん、こんにちは。


以前お伝えした通り,
今日から3日間連休をいただいております。
以後今月のお休みは、14日の木曜日(定休日)、そして20日の第三水曜日の定休日は営業させていただき、
21日の木曜日(定休日)がお休みとなり、31日まで休まず営業となります。
そして年始は、HotelHotelのワンちゃんのグルーミング&トリミングのみ,営業となります。
通常の営業(シャッターを開いての営業)は、5日からとさせて頂きます。




写真は、ず〜っと食べたかった!念願の『かれいの唐揚げ』!
昨夜居酒屋さんで,携帯で撮りました。
でもちょっとシナシナっぽく,カラッと揚がってなくて;;;
ちょっとがっかり(><)

けれど美味しかったです^。^



今朝、目医者さんに行こうと思い,車のエンジンをかけようとしたら。。。
かかりません。
私の愛車は7年になったので、先日3回目の車検を受けたのですが...
「7年だから,もう交換しないと」とは言われてました。
急に寒くなったので,案の定ダメに。
すぐに交換しに来て頂いたので良かったです。
最近は送迎を行っていないのと,出かける時間がないので、車に乗る事が少なく。。。
かわいそうな感じです。
やっぱり車は乗ってあげないといけませんよね。





そして、目医者さんに行き。。。
やっぱり『モノモライ』でした。
目薬点眼と抗生剤を飲み,4,5日たって腫れがひいてもこりこり残る場合があり,その場合は本人の希望で切除するんですってね〜。

でも『モノモライ』は感染しないようで...良かったです^^






待合室で。。。


眼科もやっぱりお年寄りが多いですが...


最近,大きい病院ではプライバシー保護の為,名前を呼ばなくなっていますが...

この辺の開業医さんでは,何何さ〜んと呼びますよね、、、



「OOOOさ〜ん」と、まるで『緑川蘭子』,『竜崎麗香』みたいな名前を,看護士さんが叫んでいます。

私はどんな人?と思いまして、、、

そしたら「ハイ」と答えた方は,60才〜70才の女性でした;

そんなギャップに...ちょっと心の中で笑ってしまいました...ごめんなさい。


最近のお子さんは,当て字やめずらしい名前?多いようですが...

あまりにもおかしいな〜と思う事ありませんか?

{昔の友人がおかしな名前をつけたとか...よく聞きます。あ〜やっぱりな〜とか思っちゃいます;人生までそのようになってしまう気もします。}

名前負けもちろん、年をとってからの事だって...

私は!普通がいいな〜なんて思います。



昨日のダックスのベリーちゃん。
「私は名前負けしてないわヨン」