すごい事件ばかりですね

honey-ponta2007-01-11

みなさん、こんにちは。

私は昨日早寝をし,
だるいのはありますが...
朝は,すがすがしく ” すっぴん ” でポン爺とお散歩してきました。


それにしても、、、新年早々からおそろしいニュースばかりですね;
私は,見るたびに本当に!『吐き気』を感じます。
なにかが狂い始めてますね、日本も...


写真は、シュナのミント君。
「びっくりだね〜」






先日のポメのシェーラ君。

シェーラ君は少し元気がありません。。。
去年の大晦日に、約6年間連れ添った仲良しの猫ちゃんが天国に旅立ったからです...。



動物は、旅立った事を受けとめると...
『もうその話はしないでくれ』、『知らないよ』と、知らんぷりする傾向があります。
でも!きちんとわかっていて、悲しんでいて、ストレスを感じているのです。


うちのポン爺も、ハニーが余命あとわずかで病魔と闘っている時,それを感じ,自分もパニックになり具合が悪くなり...
いざ旅立ち。。。何日かは「ここか〜???」と、いろいろな部屋に探しにかけずり回り...
あきらめると、「もうハニーの話はしないでくれ」と言いました。
そして、『僕は生きるんだ』と一生懸命頑張ってくれたのです。


シェーラ君、見た目にはわからないけど...私にはわかるよ。
今,『頑張ろう』と一生懸命なのを。。。




動物は...
『生きる事』教えてくれます。