鳥になっちゃうかも!

honey-ponta2007-01-12

写真は、

市営プールを貸し切る鴨ちゃん


スイスイスー^^   


ガーガーと気持ち良さそう^^









寒そうだけど、、、
「僕も鳥になっちゃうかも〜〜〜^O^」



「僕,鳥になっちゃったかも〜〜〜^〜^」
ぽん、でも泳げるかな〜〜〜^.^;


(今日も写真を撮ってる暇がなく,ポン爺ばかりであしからずです^^;)

今日のメンバーちゃんは、
ゴールデンのマック君、
プードルのビッキー君、
ポメのムムちゃん、
シーズーの紅子ちゃん、
マルチーズのミニちゃん、
マルチーズのルビーちゃん、
そしてHotelのジャムちゃんもシャンプーでした^^





元気一杯のHotelのジャムちゃん!!
、、、今もひとりでおもちゃと奮闘中^。^;



今日、近所の中学校からお電話をいただきました。
。。。その中学校で5年ほど前に,第一回『働く人』というテーマで...
私は,「犬のお仕事」の講師として授業を行った事があるのですが、、、;;;
(1年生の授業で...他に、看護婦さん,保母さん,etc...様々な職業の方が。そして、興味のある職業の授業を生徒が選びます。)

2月に第2回目を行うにあたって、またお願いできないでしょうか...という内容のお電話でした...;。
ん〜〜〜〜.........................

前回と同じ,30分X2回で60分の授業です。
生徒の質問も入りますが、進行を考えなければいけないのです;。

前回は、す〜っごく緊張しました*.*;
(お客様のお子さんが司会を務めてくれたので覚えているのですが、、、現在高校3年生の授業)
注目の職業でもあり,人数も多く;;;!
私は正直。。。不良なんかもいちゃったりなんかして,生意気で話も聞かなくて,きっとやりにくいんだろうな〜...と憂鬱でしたが;;;あまりにも一生懸命聞いてくれて,質問攻めもあってびっくりでした^^;


先生に,「でもお店があるから...木曜日とかの休みでないと無理です!」
先生は...「2月8日の木曜日です」と;;;


思わず先生に「ちょっと考えさせてください」と言いました><;