お洋服について...

honey-ponta2007-03-01

写真は、目と鼻と口が

ちょこんちょこんちょこんと同じなポン爺。



さて、『ワンちゃんのお洋服について』 ですが。。。


時々、『朝から晩まで着せっぱなしで,脱がせる時がない』...

『重ね着してます』...

なんて方が!


それじゃあ、いけませんよ!!!

当店にいらしていただいている場合。。。

私は,だいたい分かります、、、。

それは、『毛玉』,『皮膚の状態』などでです。



動物が,自分で体温調節を出来なくなってしまいます。

と〜ってもかわいそうな事です>_<;



”朝だけ” とか、” 外に出る時だけ ” とか、

きちんと、めりはりのある着せ方をしてあげてください!!


人間とは違いますので,よろしくお願い致します!


ちなみにポン爺は。。。
めったに着せる事はありません。
今だったら、、、
つるつるライオンにカットしてすぐの時の,朝のお散歩の時位です。
秋ぐちだと、草の実がつかなかったり...
それからお散歩で,ホコリ(汚れ)がつかない...というメリットもあります。


そして何より、、、ポン爺の様に『たてがみ』があるタイプのワンちゃんは(ポメラニアン 他...)、

フード付きか、衿ありの頸にボリュームのあるタイプの物でないと、、、

”猿回し風”

になってしまいます。
まるで”顔”や”頭” が歩いている様になってしまうので、ご注意を^.^;

ポン爺の場合...動物もののお洋服着ていて,『あれ〜きゃ〜かわいい』と笑われても,私は平気ですが...^^;
(もともと滑稽なカットしてますし....)
そーいうつもりでなく,笑われたくない方!”猿回し風”に,お気を付けください。
ちょっとおかしいな...と、
実際に飼っていらっしゃる皆さんが,自覚されています^^;(ただでさえ毛量の多いワンちゃんで、洋服を着ている様な物で!かわいそうですし,,,実際みなさん,カットしてないポメちゃんなどで、、、あまり見かけないと思います)


また、アレルギーのワンちゃんは...
めりはりのある着せ方をもっとーに(着せない方がよいですが)、なるべく『綿100%』や、
皮膚に優しい素材にしましょう。
 
昨日の、
ウェルシュのアトム君。
お外の匂いに夢中で;、
こっちを向いてくれませんでした〜〜〜^_^

ケージの中でひとりで...

バタバタドタドタ


と、おもちゃで一生懸命遊んでいました!!
と〜っても可愛かったです^O^




今ある

マーガレット,スイートピー,そして私の大好きなフリージア...