今日から11月。。。

みなさん、こんにちは!



今日から11月ですね。。。




一日一日、本当に早いものですね*O*;







ワンちゃん達みんな、お散歩で、、、
チクチク爆弾やイガイガ草の実などをつけてくる季節になりましたよね〜〜〜。



被毛から皮膚に入り込み、悪さをする可能性がありますので、
お散歩の後はなるべくブラッシングしてあげ、チェックしてあげてくださいね!






ブラッシングの際には、スリッカー(針金ブラシ)などお使いの場合、皮膚に対して平行になるようにし、力を入れず...
また!眼をつかないよう...注意してあげてくださいね。
(とくに、シーズーちゃんなどのお目めの大きな犬種は、致命傷になりかねません。)

いつ振り向いてもいい様、クシの向きをお考えになられてくださいね!












それからみなさん!
ワンちゃんのクリスマスケーキのご注文は、
お早めにお願いいたします。