充実した一日

honey-ponta2007-10-26

昨日の定休日は、

と〜っても充実したおでかけができました!


午前中は,いろいろな用事を済ませ、、、



午後1時に家を出、

時々ご紹介させていただく、

私の大好きな 『富弘美術館』 へ、

何年振りかに GO。。。






草木ダム










マムシ




イロハかえで



私、好きな詩がたくさんありますが、、、

その中から、いくつか。。。


『おだまき』

いのちが一番大切だと
思っていたころ
生きるのが苦しかった


いのちより大切なものが
あると知った日 
生きているのが
嬉しかった










『きんみずひき』

正しいと思う 心の中に
揺れ動くものがある
今日私は 私の顔を
していただろうか

大きな鏡に
映すような気持ちで目を閉じる










『はなきりん』

花と棘が
同じ所から生えている
やがて花は散り
棘だけが残る

何だか私の心のようで
胸の奥がチクリと痛い













『小菊』

よろこびが集まったよりも
悲しみが集まった方が
しあわせに近いような気がする

強いものが集ったよりも
弱いものが集った方が
真実に近いような気がする

しあわせが集ったよりも
ふしあわせが集った方が
愛に近いような気がする










そして、、、日光をまわって!



『明治の館』さんで
食事をし!
(日光ではこちらしか寄りませんでした!^^;)






7時に帰宅。
すっごく充実した休日でした^O^!!!




今日は,大雨ですね;;;
皆様、、、
雨の中!
本当に、どうもありがとうございました!!