秋の換毛期

今年は異常気象にて、みんな個々にズレている換毛期でありますが。。。


今は抜け毛がピークでしょう。


なるべくブラッシングにて少しずつ刺激を与え、新陳代謝を活発にしてあげてくださいね!


ただ、アレルギー体質のワンちゃんなど... 炎症度が高い場合...ブラシや櫛で傷つけてしまったり、こすりすぎたり一度に抜きすぎてもいけませんので、ご注意ください。抜ける部分には,順番があります。一度に全身が抜ける訳でもなければ、一日で抜けかわる訳でもございません。

(また、炎症度が高い場合の体のバリカンも避けた方がよろしいと思いますので、飼い主さんもワンちゃんの皮膚をよく観察の上,その旨詳しくお伝えいただけます様,よろしくお願いいたします。)









昨日の、ウェスティのララちゃん!

おもちゃで遊んでいたのですが。。。おやつの気配に、おもちゃを放り出しておすわり^。^















今朝の朝ご飯です^^

お味噌汁でなく、ミョウガの卵とじ汁を。



ここに5種類くらいのお漬け物を並べ...


最近私は、旬なミョウガばかり食べています^^
ミョウガ食べすぎ大丈夫かな...笑)



いつもは焼き魚が多いのですが、、、
今日はお肉と,いただいた美味しい>_<いんげんと椎茸
の生姜焼きに!





食欲の秋は、はじまったばかりなのであります^^;


昨日も書きましたが、、、動くお仕事とは言え、朝昼いっぱい食べ過ぎて,ものすごーく寝て,,,細胞が失くなっていかなければいいなと思います^^;



寝過ぎ、寝な過ぎは、細胞が死んでいく...とか?(笑)



私はここ毎日、普段より2、3時間は多く眠っています。(^^)v