リハビリ!

honey-ponta2009-11-07

みなさん、こんばんは。


今日は爽やかなお天気でしたね〜^^


とっても気持ちが良かったです。




写真は、先週の、シーズーラムちゃん


「みなさん、こんばんは〜」

さて、私は。。。スポーツジムに通い始めました^^

腰のヘルニアにて、長い事(10年以上)コルセットを外せなくなってしまったので;(けれど、コルセットなしでお仕事したら,,,すぐに立てなくなりますし、また、気を付けているから悪化はしていないので。)腰に筋肉をつける為と、腕(肩)の腱鞘炎がひどく、角度によっては激痛にて肩を入れ直さないと上がらなくなってしまい。。。(もぉ年ですし,油が足りなくなってますし(汗)ガタが...^^;)今まではマッサージにまめに通ったりして、優しくなのに涙を流しながら;固まった筋肉をほぐしてもらったり、自分でも寝る前にアロマでマッサージしたりしていたのですが、やはり間に合いませんで>。<;
お医者さんなどは、とにかく腰,腕,肩,手などを動かさない日をつくり、休ませないとダメだと...><
でも、そんなのは無理ですから>_<;
少しでも長く力仕事のトリマーを続け、真っすぐに立ちたい(腰に力が入らなく、曲がり加減でして...このショックは、そーでない人にはなかなか分からないかもしれませんよね^^;)このままでは、10年後は大変な事になる;;;そこで!
人に頼るだけでなく,自分でも。。。
普段使わない動きをし筋肉をつけ、そして痛い部分をほぐしながら、ゆっくりとリハビリ感覚で鍛えていきたい!と思いました^O^

ま〜 無理のない様にはじめ、痛みがひどくなる様な事がなければ,まずは1年は続けたいと目標にしておりますが...
どーでしょ???続くかな...(笑)
それか、1年後にはゴリマッチョ???(笑)


でも、、、はじめはやっぱり,痛い所を刺激する部分はあるので、『ん???』って感じでしたが。。。
普段からの体力が自然に身に付いていて、ひどい変な痛みもなく、あるかないかのほどよい筋肉痛で...
今の所、後から調子がいいんです^^
ワタクシ、もともとスポーツマンタイプなので..完全にロッキーになりきってます^^;

ちなみに、、、身体をあたためるマシンは、普段お散歩でかなり..なので、歩くのは勘弁してもらいました^^;(あくまでも、普段と違う動き^^ でないと、続きませんからね^.^;)
TV見ながらのエアロバイク専門で〜す^。^










先週の、シーズースピッツのハーフちゃんの、プリンちゃん^^










先週の、ポメのシェー君^^












柴犬のパキちゃん^^


大好きなママのお迎えでも、、、

「もーちょっと遊んでく」と言ってくれるんですよ〜>。<

かっわいい〜♪

同じおうちのご家族の、ウェスティのララちゃんもマルチーズのトトちゃんも,やはり。。。
Honeyで,もーちょっと遊んでく」って言ってくれるんです^^



かっわいい〜〜〜


みんな、ありがと〜^O^


















昨日の、ジャックラッセルのジャック君!

「遊びたい〜〜」と言うので。。。


お外で、どろんこになるまで^^



やほーーーっ



休憩。。。。。



はい、ジャック君、シャンプーですよ〜^^